ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



今日もハズレかな~?

Highslide JS
庭では、
いろんな花が咲いてます。



左の花は、老いちゃんの大好きな花なのですが~~
名前が~? ・・・

「歳だ~!」などと云わないでください!?

ただ、花の名を知らなくても綺麗だと思えれば、良しとする主義なだけですから~^^;
Highslide JS
 ・・・・・

 ・・・・・

 …( ̄。 ̄;)ブツブツ


 これは、イカリソウ
(錨草)・・覚えてた~
花の形で一目瞭然。^^

花の背丈は、10数センチ、
花は、数センチ・・・・

 撮るにはチョッとたいへんです~!?

腹ばいになって撮ります。

Highslide JS

 林檎の花


何時ものように、
撮り鳥散歩に出掛けたら、この一角だけ花が咲き始めていました~!

 今日は、この花が撮れたので、ネタ不足解消・・・・。


そのあと、鳥を見るあてもなかったので、何時も通り、ヤマセミを待ちながらの昼寝をしてきました。


結果は~? 

見ての通りです・・・。
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

撮り鳥散歩でハズレてもネタ不足解消の花をゲット?!
羨ましいなぁ。。。
もしかして昼寝をしている間にヤマセミ君、遊びに来てたかも・・
な~んて、意地悪なことも言ってみたくなります。^^
老いちゃんの大好きな花は・・・
「ハナニラ」ですね。

今、欠かさず観ている番組があって・・・
「にっぽん縦断こころ旅」(NHK・BS、午後7:00~)です。
先週は富山県で、砺波、射水、富山、魚津を
自転車で旅をする火野正平さんに案内してもらいました。
この道は老いちゃんも通る道だろうなぁ・・・なんて思いながら。
富山はどこからでも立山連峰が目に入るのですね。
素晴らしい風景を見せてもらいましたよ。
2011/05/03(Tue) 21:46:48 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
最近は、不景気で燃料費もコストアップ、飛び回ることも叶わず~?
 近場でじっくりと待って撮ることとしたつもり~^^;

昼寝をしてたら、不穏な雰囲気・・・目を開けると、40mほど先を左から右へ高速飛行するヤマセミを発見、≒1.5秒で消えました。
 老いちゃんの居るのを確認して、他の餌場に向かったようです。
その後、待つこと二時間・・・150mほど先で狩猟をしてたのですが、数分で塒へ戻って行ったようです。 木の葉の影を出入りするので写真も撮れませんでした。 次回は撮ってやるぞー!?

「ハナニラ」・・・そんな名でしたね! ヽ(´▽`)/
「にっぽん縦断こころ旅」、BSではそんなのがあるのですね?
我が家は、NHKの朝の連ドラぐらいしか見ないので、未だ、BSなる新兵器?は持ち合わせていません・・・。 受信料壱萬五千円の元も取れないのにあと一万円の追加は予定にありません~!
 他人の目ではなく、自分の目で見てみたいものです・・・?
2011/05/04(Wed) 09:15:56 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/94-9b13b8d6

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

