ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災のあと・・・

Highslide JS 今日、やっと少しだけお仕事してきました。

松本へは、週末に震災支援のバザーを遣るという雑貨やさんに協力品を下ろしてきました。 去年の3月に倉庫整理をして、処分品を近所の人に持っていってもらったので、商品として残したものからBONGOをほぼ満杯にして供出・・・数百円(グラス)からン千円(ランプ)まで数百点。
お得意先さんからは「衣類ばっかりしか集まらず、困ったなと感じていたので嬉しいです!」と・・・・・。

(・-・)・・・ん? もちろん、片道の燃料費負担だけでのサービス仕事です。
 写真は、その店先で撮ったものです・・・お月様も見えてたので~!?


そのあとは、ダンボール2箱の注文品の配達で安曇野、大町へ~!?
大町で・・・商品を下ろしていると、聞き慣れた鳴き声が聞こえるではありませんか~?
お得意さんにこの鳴き声いつも聞けるのですか~? 「んんーん!」
 なんとヤマセミの声であります~!
「余裕だね!」と云われながら、店先に出たら、一声鳴いて逃げたようでした。仕事の話も終えて、雑談中(18:00)だったのでお断りを入れて、周りを探索してきました~^^;
 二つの川に囲まれた三角地帯、30分、辺りを探したのですが~???
Highslide JS

【ひだり】
安房峠では、朝、小雪が舞ってた~?
Highslide JS
【うえ】 安曇野の果樹園風景。
 果樹園で昼飯を食らいながら鳥待ち、でもツグミしか出てきませんでした~^^;

乗鞍・上高地周辺、松本、安曇野・・・観光客が少なそうです。震災後の外国からの観光客のキャンセル、国内の自粛ムードが震災の二次的被害を受けているようです。
夜の富山県内に戻ってくると何となく何時もより照明が寂しそう・・・・・
 
 みなさん、自粛、謹慎と云っていると日本経済が収縮することも考える時期に来ています。

みなさん、ご再考を、被災地の再興とともに・・・念じます。

関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/83-c8da016b

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。