ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



春の気配・・・

Highslide JSHighslide JS

大地震ののち、我が家の庭でも雪割草やヒマラヤユキノシタが綺麗な花をみせはじめていました。
   でも、なかなかシャッターを押す余裕もなかったのですが、今朝の太陽の下で撮っておくことができました。
今冬の激変する天候でも耐え忍び、たくさん、沢山の花を綺麗に咲かせてくれました・・・。

【独断と偏見】 背景写真について・・・大きな自然の中で光を求めて荒海に乗り出す日本を象形してます。
右下隅のミユビシギの群れが日本、わずかに光る海に浮かぶ船が外国の支援隊かな???
この時期、海と波の写真は憚れたのですが~敢えて、現実直視の要ありかなと感じます。



関連記事

■■■ コメント ■■■ 

昨夜は久々の大揺れでした。
しかし、
毎日の余震の影響で地震酔い状態で反応が鈍感になっています。
このままではきっと家の下敷きになる日が来るかも・・・e-350

我が家の庭も花が咲き始めています。
ほとんど雑草ですが、中には山野草もあります。
盆栽等の植替えもしなければならないのですが、
放射能が怖くって、恐くって・・・ e-268
2011/04/08(Fri) 14:28:28 | URL | utrillo #b1G5J7u6 [ 編集 ]
こちらも結構揺れました 震度4
もしもの時の集合場所は決めてあります。

桜がいい時期なのに、どこも夜のライトアップは
中止です。明るいうちに観ます。

そろそろ富山はホタルイカシーズンですね。
カラシミソで食べるとうまいですよね^^
2011/04/08(Fri) 16:20:36 | URL | yuuyuu #- [ 編集 ]
昨夜は、揺れたようですね~?
 起きていたのですが・・・当地の震度2?
全く気付きませんでした。
何時もは、粘土地盤の所為で家がミシッと軋むのですぐ判るのですが~???
 それとも、同じく鈍感になってきたのか? ^^;

今日、北陸電力志賀原発前まで偵察に~!?
 その1キロ前後のところに集落があります。
福島原発事故以降、ビクビクもの~、怖い思いをされているのではと思います・・・。
2011/04/08(Fri) 22:07:38 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
先ほど、地震情報を確認しました。
23:36、23:37、23:46 と三度も立て続けに遣って来たのですね! ご無事でなによりでした。

謹慎も度が過ぎると元気になろうとする気力を削ぐと思うのですが~?? でも、電力の節約だけは、何がどうあろうと遣らねばならぬことのようですね。
この際、夏の休暇は地域時間差で一ヶ月を政令で決めるくらいの度量を見せてほしいね~、政治屋さん!!

ホタルイカ・・・この時期の闇夜、深海から産卵の為、海岸へ大量にやってきます。
運が良ければ、タモで救い放題それもタダで・・・・・人から聞いて、一度、カメラとバケツを担いで出掛けてみたのですが~!?
 欲を掻いては駄目です。見事にハズレ~^^;
2011/04/08(Fri) 22:37:46 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
復興に向けて、ようやく動き始めたばかりに
また大きな揺れ。
これでもかと追い打ちをかけられて
膨らみかけていた気持ちが萎んでしまわないかと気になります。

ところで、
【独断と偏見】 背景写真について・・・なんですが、、、
私には空の画像にしか見えないのですが・・・。
昨夜から分からなくて^^;ごめんなさい。
2011/04/09(Sat) 00:31:48 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
みっちゃん、こんばんは!
 少し地震に対して鈍感になった頃に遣ってくるヤツが怖いんだよね~!? TV報道では、まだ、あるかも的に言っています。
 現地ボランティア参加も考えていたのですが、地理不案内での被災は致命傷となりかねません・・・v-404
 怖いのでもう少し時期を空けてから考え直すことにします。v-393v-392

背景について、パソコンの画面解像度を“1680X1050”にすると解ります。
Windowsのセットアップでの推奨解像度に合わせてテンプレートを作成してます~ごめんなあ!?
ノートパソコンでは、この解像度に出来ない場合が多いと思います。
みっちゃんの見ている空の下に一部が光る水平線と波立つ海・数百羽のシギが群舞しています。
被災地の人には、このみっちゃんの見えない部分が酷かなと思った訳で~

(・-・)・・・ん?
 背景のこの場所にみっちゃんの悪口を書いても~^^

【追記】みっちゃんの見てる画面の右下に「100%」がある場合、これを「75%」にすると背景の全体が見えます。
2011/04/09(Sat) 01:05:53 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/79-5875ae5b

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

