ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 今夕、電話がはいりました~!?
「○○ボランティアセンターです。真に申し訳ないのですが・・・中略・・・どうもありがとうございました。」

昨日から始まった支援品の仕分け・梱包作業は、今日で目鼻がついてしまったので、当方らが参加する必要はないので、
その断りの連絡でした。忙しいので、応援の依頼かなと思ったりもしたのですが、意外な展開でした。
まだ、明日まで支援品を募集してるので、状況変化で変更があれば、また、連絡するので宜しくとの事でした。

老いちゃんの親切押し売り作戦は、見事に失敗したのであります・・・なにかしたかった。^^;

やっぱり、(老兵は邪魔だった・・・まだ、云ってます。^^)募金をすることしかないのかな~~!?


【03/30 追記】
  上記記事の声が届いたのか、センターからの連絡があり、03/29・30 仕分け・梱包・積み込み作業に参加してきました。
 いろいろとイライラを感じたりしましたが、みんな善意からの発意、トラブルを起こすことなく汗を流してきました。
 今は、このたびの支援品がすべて被災者の下へ届くことを願うだけです・・・。 
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

こんにちは!
リンクさせていただきます。
母が富山出身で親族そちらに沢山います。(笑)
よろしくお願いします。
2011/03/27(Sun) 17:46:40 | URL | utrillo #b1G5J7u6 [ 編集 ]
こんばんは!
いま、リンク完了しました。

家は母もかみさんも他所もんです~!?
 こちらでは、家がないと嫁の来てがないものですから~^^;
因って、息子Ⅱの嫁もそちらで~、結婚式も~!
お蔭様で結婚式破産に陥ることなく済みました。(笑)

 時々、気まぐれで、お休みがあると思いますが、
宜しくお付き合いの程、お願い致します。
2011/03/27(Sun) 20:16:45 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
そうなんですね、ボランティアは少しお休み。
短い期間でもたいへんなときに出向かれて、きっとみなさん喜んでくださったと思いますよ^^
なかなか出来ることじゃないですからね~ありがとうです!
次回の呼び出しまで充電しといてくださいね。

私だって出来ることと言えば、募金と献血くらい・・・
物資も送ろうと思ったんですが、送れるものに限りがあって同じものばかりみんなが送って
返って困るのでは?と思ったり。。。
家が広かったら、疎開ようにお部屋を貸すことも出来るけど
それも出来ないし・・・残念な想いです。
2011/03/29(Tue) 16:39:29 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc [ 編集 ]
このブログを見たのかどうか?
昨日、連絡が入り、今日の作業に参加できました~!
衣類の仕分けや搬送物資の積み込みのお邪魔をしてきました。
 明日もお手伝い出来るそうです・・・。

衣類の整理をしていて~
やっぱり、タグは付いているが明らかに古いものや薄汚れた感じのするものが混ざってました!?
 被災地の方は、それでも喜んでくださるでしょうが~
何か人間として「違うだろう~!?」って思ったものです・・・。

募金、みんなで節約して協力しようネ! v( ̄ー ̄)v
2011/03/29(Tue) 17:52:26 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/73-9aa6ce86

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

