ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

スポンサーサイト


歩み始めよう!

借金まみれのお上に期待しても前進しません!!
 自分の体面と保身にしか興味がなさそうです・・・。
 
 Highslide JS 
今も、お上の言った補給路の充実に到ってないようです。

   ネット上でみる自動車・通行実績情報マップでは、
   牡鹿半島、気仙沼、釜石、宮古、から久慈に到るリアス式海岸では、通行実績がありません。

 青森からの輸送路は、緊急車両用に確保されたと報道してたハズですが・・・???
 青森~八戸までと花巻~釜石は、繋がっているようですが、この地域がどんな状況なのか?
 報道からは多くを知ることが出来ません。
 気仙沼は、地震直後の火災で大被害を受けました。

 昨日やっと、米軍ヘリが上空から孤立地区を目視補給したTV報道がされてました。
 米軍ヘリが見つけてくれるかもしれません!?
 孤立地区の皆さん、念の為、ヘリからも見えるように屋根に「SOS」を書いておきましょう!
 

 下々は、自分が居る場所で、今出来ることを一生懸命やるしかないようです。

*** 偽善者からのお詫び :
      個人の物資の搬送は控えるべきなのでしょうが・・・・・クロネコさんの引き受けが始まったので!?
      今日、首都圏の家族に向けて荷物を発送させて頂きました。 
      ケアハウス入所中の義母、地震により外出禁止、日常品の買出しが出来ないので補給。
      息子Ⅱ夫婦は、二人とも仕事が忙しくて日曜しか買い物が出来ないので、
      普段から、一二ヶ月に一度、チョコチョコと日用品を送っています。
      03/12 に発送予定だった米(当地の味が良いようです)、花粉症用マスク(経年在庫品)
      手に入りにくいといわれる飲料水・カップ麺を追加して発送(我が地では復活してきたようです?)。
      首都圏でも、何時も通りの物資供給ができているようなのですが、
      午前のスーパーやコンビニは、オバちゃんたちの列が出来ているらしいです!?
      また、昔のトイレットペーパー騒ぎのように自宅に不用品の山を築くのでしょうか~
      ちょっと、ご遠慮してもらえれば、我らも無駄な労力が省けてイイのですが~!!

     先日、ご報告した地元での支援品の仕分け・梱包のボランティアについて
     応募者が多かった模様で昨日で応募終了。 03/25~30 から予定より早く作業開始になりました。
     若い元気な学生さんも参加できた感じです。 二週間の予定でしたが、老兵は二日だけに縮小されました。
     それとも、老木を見て、使い物にならないと年齢差別をされたのかな~^^;;;  

     四月前半に、仕事が忙しくなればイイのですが? 閑なら、他にも応募してもイイのかな~!?
     大阪のガス屋勤務の息子Ⅰ(神戸のボランティア体験)は、止めろ!と云ってますーーー;;
       老いぼれがウロチョロしては、邪魔なのでしょうネ!?

【23:30 追記】 飲料水復活と書きましたが、夕刻、東京在住のかみさん弟より電話・・・・・
          ペットボトルの水が欲しいとの連絡~? また、かみさんが買いに出掛けました。
          でも、14:00 頃の東京・江戸川での放射能汚染の報道後に人々が買いに走ったようです。
          残り少ない棚から、「一人あたり三本限定」を獲得してきました。明日、家の在庫三本を足して送ってやります。
          困ったもんです・・・・・!? まだ、幼児限定の注意書きのようなもの、慌てなくてもイイですよ!?
          水道水や北アルプスの伏流水ならば、なんぼでもあります。空いたペットボトルに詰めましょうか~^^
関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

すいません。
ご心配おかけしました。
私は無事です^^

ただ、計画停電の影響でかなりの影響が
出ています。
被災者のことを考えると、そんなことは
言ってちゃいけないんでしょうが。。。

毎日シクシクとやっていくだけですね><。。。

2011/03/23(Wed) 18:58:54 | URL | yuuyuu #- [ 編集 ]
青森の方も大丈夫だったのですね!
お里が太平洋側だったかな~???
お仕事で被災地にお出掛けかな?
などと気になってました。
 ご無事で良かったです~!

計画停電、原発被害も気になります。
ほんとうに毎日を粛々と遣っていくだけですね。
息子Ⅱも計画停電の所為か?
毎夜徹夜で仕事して、朝帰り、
昼前に出社してるようです。

何処かのブログで読んだのですが~
若い世代は、落ち着いている感じです。
パニックにならないかのようです・・・?
ただ、考えないことにしてるとの言もありますが???

2011/03/23(Wed) 19:22:15 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/71-af8b8e32

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

