ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認できません~?

今朝の読売新聞朝刊(北陸版?)一面の避難所情報の中にこんな情報が混ざってました。

・・・137人が避難する富山県は「約25万人の受け入れが可能」としている。・・・・・こちらにも!
 総人口110万人前後で推移する富山県では無理だと思います~!? 二万五千人ならOKかも~?
でも、避難する燃料もないこの時期に、細い支援ルートの混乱をもたらすような発表はないと思います。

***** 北陸支社に連絡しましたが、平日のみの受付との事、電話連絡ができません。

*** 03/20 12:00 追記:富山県情報広報課に電話連絡出来ました。
*** 約25万人受け入れ可能の数字は、通常時に発表した体育館などに収容できる緊急避難用可能数だそうです。
*** この数字は、短期のもので長期避難所の数字ではないとのことです。
*** 現在、被災地に設けられてる避難所程度での収容可能数を表しているようです。
*** 広報課では、読売さんがどんな意向で記載されたのか、問い合わせしてみるとの事でした。


因って、下記の記事は、関係ないことが解りました。
早とちりで、申し訳ありませんでした。

▼▼▼以下の記事を取り消します。^^;▼▼▼
ネットで検索してみると下記の記事がヒットしました・・・!?
MSN産経ニュース(http://sankei.jp.msn.com/)の 【経済・IT】。

【原発爆発】
日医工、ヨウ化カリウム25万人分発送 増産にも着手
2011.3.14 17:51

 東日本大震災の影響で、東京電力の福島第1原子力発電所で水素爆発が起きたことを受け、薬品メーカーの日医工(富山市)は14日、被災地の福島県に甲状腺がんなどを予防するための医療用医薬品「ヨウ化カリウム」約25万人分を発送したと発表した。

 同社はこれとは別に、約80万人分のヨウ化カリウムの在庫を確保しているおり、今後も当局と協議しながら被災地を中心に計画的な供給を行う方針。また、さらなる緊急事態に備え、増産体制にも入ったという。


▲▲▲取り消し部分・終わり▲▲▲

***  富山県のホームページには、それらしき情報が見受けられません。もともとないのか? それとも削除されてるか???
***  原発事故と大地震の混乱からか、出所不明の情報があるようです。
***  常識に照らし合わせての情報収集が必要なようです。

ぼんくら頭の親爺には、良く解りません。
 混乱を助長する情報は、大変、迷惑と考えます。
ゆえに、まぎわらしき情報を発信した、当ブログは謹慎します。

   事態が収まるまで、当ブログの更新を中止します! ご理解を!?
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。