ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



今日は、223の日?

Highslide JS 223の語呂合わせで、02/21写真にチラッと写り込んでたお山の日だそうです。
・・・・・・
ただそれだけです~!?

何か~?

ニュージランドで地震がありました。
霧島新燃岳(しんもえだけ)も活動中です。
車山で周りを見渡すと雪を被った沢山の活火山のど真ん中~!!
手を伸ばせば届きそうなひとつが爆発したらと考えると・・・・・ここは、怖い所です。
 日本中何処でもでしょうが?
みなさん、日頃から地震に対する心づもりが必要なようです。
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

スノーシューのお話は伺ってましたが早くもゲットされたのですね!
そして、試運転へと凄い元気じゃないですか!!
長距離ドライブで休養中だと思っていましたが早期快復されたのですね。
車山素敵です!
『寒い時には寒い所へ』プラス1の景色がある事が分かりました。
も一つ努力でプラス2になる。。夜中の出発
おやじさんを見習って行きたくなりました~車山!
今時の夜中の中央道は大丈夫でしょうかね?
冬タイヤを装着中に行ってみるべきかな。
2011/02/25(Fri) 23:35:38 | URL | sato #- [ 編集 ]
スノーシューは、今年に入ってすぐから狙っていました。^^;
 家のすぐ近くの大型スポーツ店にあるのを確認、一シーズンでいくらも売れないとの話で、
「次にたくさんの雪が降ったら~来ます!」と買わずに帰宅しました。
 ですが・・・・・撮り鳥にも使えると降雪後に行ったのですが、品切れになっていたので、
慌てて富山まで探しに出掛け確保しました???
 ヤマセミ撮りに出掛け、使う機会を待ってたのですが肝心の~~^^;;;

折角買ったのに~、それで急遽車山を計画したのでした。

今年の信州は、雪が少ない感じです~!?
 冬タイヤ装着済みなら、いいかとも思いますが、
ここ数日でまた一段と融けだしたのでは・・・!?
今晩は冷え込みそうです!その後も天気は~???
 難しいですね~? 
相当春めいているので、今後の新雪後がチャンスかも~?
2011/02/26(Sat) 00:58:26 | URL | ゆらり~ #YD14tAto [ 編集 ]
223の日記念の富士山や霧ヶ峰周辺の景色UP、有難う。
たくさんのおみやげ有難く戴きました~。(笑)
どれもため息がでるほど素晴らしい景色ばかり。
中でも、「夜明け前」の星空、このまま夜が明けないで、いつまでも眺めていたい気持ちになりました。
星空を上手く取り込めないみっちゃんにはおやじさんのテクが羨ましい。
スノーシュー・デビュー途中(?)から見下ろしたビーナスラインとはるか八ヶ岳の山並みも美しい。
霧ヶ峰のその他の写真では、流れ込む雲海と太陽が素晴らしいですね。

おやじさんが上手く遊びに出掛けてくれるお陰で、随分とイイ思いをさせてもらっています。
いつもサンキュ~(*^^)v
2011/02/26(Sat) 17:10:16 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
星空写真、これに流星でも絡めばもっと良かったのでしょうが・・・・・^^;
 夜空は三脚に載せて、30秒ぐらいの露出をすれば誰にでも撮れます~、
数度試せば、コツがつかめると思いますよ! 一度お試しください。
 太陽に向けての逆光写真、大好きなのだーー!
カメラの注意書きに記載されている通り、目にもカメラにも良くないので余り真似をしないように・・・!?
 老いちゃんの場合、構えたら即シャッターを押すので大丈夫なのだーーー^^;

でも~、三日も過ぎての反応は遅すぎるのだ~
嫌われてると感じ始めています・・・・・(。>0<。)ビェェン
2011/02/26(Sat) 20:51:06 | URL | ゆらり~ #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/59-43205519

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

