ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

コンパクトがイイ!?

Highslide JSHighslide JS 久しぶりにカメラやさんの様子伺いに行きました。

左の中古レンズのコンパクトな感じに目が釘付け~¥2800???
smc PENTAX-A 50mm 1:1.7

説明書きには、中にカビあり。
、。、。我が道具で解体できるか確認?OK
・・・カビも白くって軽微~^^
----->お持ち帰りしました。

 30分で解体修理完了・・・。


右の標準装備品レンズ(smc PENTAX DA 18-55mm)と付け替えながら撮影。
( ‥) ン? 遜色なさそうです~!
現行のパンケーキレンズに見えなくもないですか~? MFですが・・・・・^^;
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

お久しぶりです。
A1.7ですか?確かに薄いですね。それにしても自分で修理できるって凄いですね。結婚式用に30mmか、ズームの明るいレンズあるといいなと思っていますが、トビモノ撮るためにキャノンにしたらいいとちょくちょく薦められてもいるので、今レンズはなかなか買えないです。
2011/02/11(Fri) 11:03:20 | URL | スプーンビル #- [ 編集 ]
PENTAXさんは、乗換えが多いのか?
当地でも時々面白いものが出るので好きです~^^;
A 50mm F1.4 であれば、もっと良かったのですが~!?
 ファミマで貯めたポイントがあったので、¥800の出費・・・・壊れても大きな損失は出ません。
思いっきりばらせます・・・・・。
 でも、今回は一つのネジを緩めたら、三つのレンズがポロポロとこぼれました??? どう付いてたのか解らず、焦って組み立てたので、小さな埃が入ってしまいました。調子が悪かったら、再度、やり直しのつもりです・・・・・?
何度もやるので上手になりますよ~^^;;;
2011/02/11(Fri) 23:33:59 | URL | ゆらり~ #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/50-3d02b420

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info