ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/11 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

スポンサーサイト


オリオン座流星群


天気予報では、夜明け前には雲が切れて、「星空が見えるかも・・・?」
となっていたのでAM 02:00 から何時もの新湊新港に行って観察してきました。

 ここは、夜釣りの人たちの車ライトが多いので余り星野撮影向きではないのですが~山の方はエサ不足で黒い奴が出没するので行けないのです。

【左の写真】
オリオン座流星群かどうかは判りませんが、
、、、自分の目での確認も出来ていません、、、
それらしきものが、写っています!?

雲の切れ間からの観察がほとんどだった所為か、流れ星を見ることがありませんでした。 何度も流星観察をしていますが初めてのことです。

次回は、望遠で確実に★を狙ってみようかな~?


関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

暖かなお正月ですね。
お天気も良かったので初日の出を拝みに出かけましたよ。
ちょっとの間のダルマ朝日でした。

おやじさんにしては珍しくスポンサーサイトになっていますね。
身体を壊してはいないか…気になりますが…
帰省したお孫ちゃんのお相手が忙しいのだと勝手に思っています。

今年もどうぞヨロシクお願い致します。^^
2017/01/01(Sun) 22:46:55 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
もう、正月も半分以上過ぎてしまいましたが~
今日未承認のコメントがあることに気付きました。
 ごめんなさいね ^^;

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。

言い訳です。
 師走初めにCPAPの定期診断で総合病院へ行って、
風邪をもらってきたようでして~!?
 月半ばより、寝たり起きたり・・・・・

年末に帰省した孫とのお付き合いもマスクをつけてました。
 でも、孫たちの帰京する3ッ日目はほぼダウン~
新幹線での見送りは、かみさんと長男にお任せでした。

そして、正月早々に交通事故で亡くなった元同僚のお通夜で
「なんか寒いなあ?」と思っていたら、又ぶり返し・・・!
今シーズンの風邪はタチが悪いですね~。
 ここ一週間でやっとこさ立ち直った感じかな???

近々のブログ更新に尽力のつもりです。
 こんな爺ですが~お見捨てなきことをお願いしておきます。
2017/01/17(Tue) 21:35:14 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

