ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト


近況報告~?


8/12 午前2時30分ごろ、自宅物干しに出て、空を見上げる・・・
程なくして、真上に開いた星空を大きな流星が走る~!

慌てて、新湊新港まで行ってみる。
 しかし、薄雲が広がっているのか?綺麗な星空ではなかった。
小さな流星を一個見たのみで撮影に至らず~^^;
 夜明け前には、釣りをする人たちのヘッドライトが多くなったので撤収。

8/13 天気予報を見ながら、撮影地を探すも高度のある長野県との県境周辺は曇り空~?
星空のありそうなところは、熊の出没が多いところ・・・・・!
 今年も流星群の撮影は、見送りました~。

次の星野撮影は、乗鞍に行って、天の川でも写して来ようと想っています。


 日中の物干し場では、今年もたくさんの「サギソウ」が咲き始めました。
  去年には、株分けして少なくなったのでしたが~
 また、増えたようで例年並みの花が見られます。

 この花は、花の世話をしないかみさんと相性が良いようで~
  順調に育ちます~^^;


 お盆の帰省は、息子Ⅰと姪とその家族7名・・・・・。

 七月に逢ったばかりの孫は、おとうの仕事が忙しくて帰省なし。
 今日はやっと休んだようですが~???


関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

おやじさんに気合を入れられ、やっとこさ訪問。
大変失礼、ご無沙汰しておりました。

新湊新港の撮影は魚眼ですか?
地球の丸さを感じる作品ですね。
夜明け前の空のグラデーションが美しい。
大きな一個の光に導かれての素早い行動力に
ペルセウスもびっくり!
少しうっすらと隠れ気味だったのかも。

サギソウ…
我が家はとうとう消えてしまいました。
今年は細く短い葉っぱが数本…

カワイイお孫ちゃんが寂聴さん?
阿波女ですね!
今もカワイイし、間違いなく美人になります。(^_-)-☆
2016/08/15(Mon) 14:09:38 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
> > 新湊新港の撮影は魚眼ですか?
> 夜明けまで時間がなかったので~魚眼で広範囲をカバーしたのですが、星が流れてくれなかったのでアウト。
> > 地球の丸さを感じる作品ですね。
> > 夜明け前の空のグラデーションが美しい。
>  流星が撮れなかったので、おまけの一枚を撮影して撤収しました。
> 岸壁には目立たないが釣り人も写っているはずです。
>
>
> > サギソウ…
> > 我が家はとうとう消えてしまいました。
>  -->かみさん、サギソウとかアロエのような手間要らずのものばかり栽培(放置)してます 。
> 大事に育てるとダメな子になるようです。
>
> > カワイイお孫ちゃんが寂聴さん?
> > 阿波女ですね!
> --->阿波女ではなく、泡吹き女のようです~先日の上京時に大きな泡を吹いて見せてくれました。
> 昨日の動画では、食に対する豹変ぶりも見せられました。
> 早くスイカをよこせと大きな奇声を発しています。
>  先が怖い~今にお兄ちゃんもお父さんも凌駕されそうな感じ~!?
2016/08/17(Wed) 09:52:49 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

