ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



思い立ったが吉日と~?

Highslide JS
 この夏、従兄弟が二人、旅立ちました・・・・・。

でも、我が息子は、「誰~? どんな関係になるの~?」

(*'ω'*)......ん?  息子や孫のために家系図を作ろう~!?

   そして、涼しくなった頃から・・・・・何故か? 
     PCソフトの自前制作が始まっています!!
Highslide JS


プログラムを始めて数週間、二十年前の在庫管理・納品請求ソフト制作を思い出しながら遣っていますが・・・・すべて忘却の彼方~^^;
 何時になったら完成するのか~未完成で終えるのか?

一家族の親子関係をいくつも積上げての自動生成を目指してます~!
 現在、一項目ずつプログラムを書き加えています。
(只今、左写真の如し~?)
少しは進行していると思うのですが・・・???

Highslide JS
 サンプルとして、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康の家系図を試しているのですが・・・側室ありの一夫多妻制・・・・・養子縁組などでの移動あり~!?
 複雑怪奇??
 現代のバツ一、バツ二、、、、などの結婚もありの状況と変わらない感じ~?

ボケ老人の頭の体操にはチョット難解な家族関係、
   オーバーヒートで爆発しそうですが~^^;


 上手く仕上がったら、お慰み~^^


右写真は、
孫写真が増えて、最近増設した外付けハードディスク(2TB+4TB)。
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

月の写真、見て頂き有難う。

家系図、我が家も主人でさえ分からない親戚あり
息子たちも何かあった時の連絡の有無に困るだろうと
義父にボケ防止を兼ね生存しているうちの宿題だと模造紙を手渡してから、そろそろ3年…
未だ机上の模造紙は真っ白。
こちらとしては急いで作成して欲しいのですが…。

おやじさんの家系図はプログラム作りから始めて、
ハイレベルのボケ防止?(失礼)ですね。
コツコツと何でも完成させている実績のあるおやじさんなので
きっと遣り遂げられるでしょう。
もちろん、まだまだ時間的猶予もありますしね~。(笑)

お孫ちゃんの写真用HD購入。
どれを見ても可愛くてニンマリ笑顔のおやじさんが浮かびます。
2014/10/14(Tue) 22:44:52 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
>・・・・
> 家系図、我が家も主人でさえ分からない親戚あり
> 息子たちも何かあった時の連絡の有無に困るだろうと
> 義父にボケ防止を兼ね生存しているうちの宿題だと模造紙を手渡してから、そろそろ3年…
> ・・・・(略)

----->我が家では、母に依頼するも~家族単位のものが遣って来ました。
 因って、家族構成を入力で、同名をリンクして自動作成するプログラムを狙っているのですが~?
同一姓名も多くって(嫁に同名多し~?)また一考の要あり???(生年月日や旦那の名との照合か?)
 なかなか、進行しません~年内には仕上げたいのですが~^^;

ヒョットシタラ、、、、売り物になるソフトに~???

仕上がったら??????????
 みっちゃんにも査定をお願いしますネ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


> お孫ちゃんの写真用HD購入。
> どれを見ても可愛くてニンマリ笑顔のおやじさんが浮かびます。
-------->毎日、同じ写真や動画を見て、ニヤついています~^^
 今週末、約半年振りに、同窓会で上京、孫の顔を拝んできます。  V(=^‥^=)v

また、孫写真オンリーになるので宜しく~^^
2014/10/15(Wed) 18:05:58 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

