ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



久しぶりに~^^

Highslide JS
 今日は、台風一過の一点の雲なしの青空~ 

医王山に湧き水汲み(80L/月)に行きました。
夏の間は、ココの水でご飯を炊き、珈琲を沸かしてます。

遠くに剣岳・立山が見えています・・・。
左端には、富山湾の海の青も見えます。

今年も挑戦したいのですが、、、稲刈りでの調子は最悪~?
一二泊してでも行こうかな~?
満天の星空が期待できる日を狙って・・・・・。

今日から数日が狙い目だったのですが、足腰が~~^^;


因って、水汲みの後は、暫く写真の撮れてないヤマセミ・ポイントへ重い車体を駆って直行!?
Highslide JS
ポイントに着いて、30分ほど探索したのですが、見つからず~?
川面も台風で降った雨水の所為で茶色に濁っていて、
その前の豪雨で荒れた川原を見ると諦めましたー。

でも、天は我を見捨てませんでした。
少し戻りかけた路から、ヤマちゃんらしき影を発見。
急ぎUターン、1000mm + ADP1.4 をセット~。
  焦点を合わせきれない内に、飛ばれました~!

飛び立った先を探すも見つからず。
やっぱり、見捨てられた~!!!

Highslide JS





時には、粘ることもしないと本当に「神にも見放されるかな?」と思い夕暮れまで粘ることにしました。

一時間余りで鳴き声がしてきました~ V(=^‥^=)v

≒70M
 緑内障のお眼目にしては、シッカリ撮れました~。

点眼液の効果の表れなのか~?
久しぶりにサイズ変更のみの写真の投稿です。

ヤマセミさん、餌の少なくなってる処に居続けてくれて、ありがとう。 ^^;
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

自然の中での鳥撮り羨ましいかぎりです。
鳥撮りはレンズにお金がかかるので・・・一歩踏み込めずに来ています。(笑)
上野恩賜公園の清水観音堂の下で立派なレンズを付けた鳥撮りの一団を見かけますが・・・都会より自然の方が自然!?
2013/09/20(Fri) 11:18:01 | URL | utrillo #b/gPgx52 [ 編集 ]
一日待っても撮れない日がありますが~
自然とはそんなものと信じています。
 昨日は、17:30となり、暗くなってきたので・・・
カメラをしまったら、遣ってきました。

我が1000mm、40年ほど前のMFの代物。
よく軍団を作っている方々のような立派なレンズの持ち合わせはありません。
一人で撮り歩くので、骨董レンズでも十分です~。
2013/09/20(Fri) 21:06:31 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
湧き水の出るところは、少しずつ減少しています。
膝の調子もイマイチなのに重い水を下げるのは大変ですね。
鳥の撮影も、山歩きも無理は禁物。
どうぞ、気を付けて下さい。

お孫ちゃんの顔を見ているときは
きっと痛みも忘れて目尻が下がりっぱなしなんでしょうね。
お食い初め、おめでとう~♪
2013/10/12(Sat) 23:18:51 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
こんばんは。
10/12~のお出掛け終了。今夕、無事生還しました~^^;
昨晩、霧が峰偵察を決行しましたが、霧で何にも見えず~!?
物見の野宿車も数えるほど、、、、因って、即撤収。
今朝は、松本近郊の道の駅で信州野菜を調達。
上高地入り口近くの坂巻温泉で朝湯に浸かり、
台風の影響を受ける前に旧安房峠付近の紅葉も観察してきました。
生憎と乗鞍の方は、雲が懸かり望めず~?
 昨日は立山で初雪との新聞報道・・・・・
今晩の爺様の両膝には、湿布薬がしっかりと貼られてます。
今年は、どんな紅葉が見れることやら~???
2013/10/15(Tue) 23:15:09 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

