ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



絵柄いろいろ

Highslide JS  09/14 世界遺産・五箇山相倉集落で稲刈り。

写真は、集落の方と一緒に刈り取った稲をはさ掛けしている姪Ⅰです。
みんな疲れて休憩、、、、、人手が足りナそうと助勢してます。

今年も姪Ⅱの一歳半になる娘も最年少参加して、多数のカメラに大サービスしたのですが、、、、我がブログでは掲載しないこととしました。
 朝日地方版や地方紙には載ったようですので見たい方はそちらで~!?

 夕刻には、ジー爺は腰と太腿脹脛にサロンパス貼りでしたが・・・
張り切った姪Ⅰも普段使わぬ筋肉を使った所為でしょうか~
ばあさん等に薦められるままにシップ薬を貼ってました~^^;

さて~来年は、我が孫も参戦して、賑やかになるのでしょうか???

Highslide JS
   【09/09】朝の信越道風景。
 朝靄の信州のお山が綺麗でした~! ゆっくりと散策したい・・・!?
でも、この日は、11:00 より、MRI検査ありーーー素通りです。 ^^;
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

稲刈りの風景に茅葺屋根が背景に・・・
これぞ、日本の原風景ですね!!

稲刈りの服装が、数十年前とはまた違っており、
現在の原風景を上手に捉えていますね。
また何十年もたってからこの写真を見るとこの時代が懐かしく思えるのでしょうね。
2013/09/26(Thu) 06:04:12 | URL | Masami Tanamoto #OvCwv/hw [ 編集 ]
こんばんは。
この頃、ネタ不足でブログも停滞気味・・・・・
我が脳も停滞で、返信するのも忘れてました。
どうもすみませんでした。v-436

最近の稲刈りは、すべてコンバイン任せでつまらないです。
鎌での手動稲刈りは~人手もたくさん要り、疲れます。
 ココは、普段着の稲刈りですが、隣の白川郷では、女衆が昔の服装で稲刈りします。 ここでもカメラマンがたくさん遣ってきますが、白川はもっと凄いことになっています・・・・。
 このカメラマン達の行動が鬱陶しいので、そろそろ、懐かしい思い出に変わりそうな感じです?
2013/09/28(Sat) 23:27:02 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

