ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



(*゜・゜)ンッ?

Highslide JS
今日のコチラ(富山県高岡)、、、、、

1ヶ月分以上の雨が降ったそうです~!

お陰様で~? 自宅前の用水の水が溢れました。

何時もならば、車が通る度に、玄関先を洗われるのですが、

冬の間に遣った駐車エリアの嵩上げが功を奏して無事でした。

・・・・・・

・・・・・・


写真は、08/12 流星群撮影の合間に撮った乗鞍高原三本滝です。

雨水もゆっくりと谷あいを下り降りてくれる分には良いのですが、、、、、

一気呵成にバケツをひっくり返す風に降られるのは~いただけません。

Highslide JS



 お決まりの・・・・・?

最新の孫写真

相当のやんちゃ坊主風・・・!

*** 出来立てパパさん、
右手でだっこ、左手でパシャ!?

関連記事

■■■ コメント ■■■ 

明日にかけても不安定なお天気で
まだまだ雨が降り続くとか。
用水の水が溢れるほどの大雨、駐車エリアの嵩上げ大成功ですね。
イイ仕事してますね~。

こちらは一切降りません。
ダムはカラカラで、工場・農業用水の取水制限実施中です。
家庭には影響はでていませんが、節水の呼びかけが行われています。

お出掛けの際には気を付けて下さいね。^^
2013/08/23(Fri) 23:10:44 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
おはよう~かな?
只今、午前3時前、、、眠れなくて起きてきました。
 雨は降っていないようです。

そう云えば、四国は雨が降っていないので、水枯れなのですね!
 コチラもこの夏は、雨が少なかったのですが・・・・・!?
今日辺りから、そちらにもお裾分けが沢山あると想うのですが~?
 最近の雨は、極端に走りますので、ご注意あそばせーーー。

今日から孫の顔を見に出掛けようかなって思ってたのですが中止です。^^;
2013/08/24(Sat) 02:50:46 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
無事で何よりですね。
それにしても、最近は雨の降り方が尋常ではないですね。
神奈川でも、洪水の被害はありませんが、夕立の降り方がスコールのような感じです。

三本滝の写真ですが、
滝の奥にも滝があり、奥行きがありますね。
2013/08/24(Sat) 16:22:02 | URL | Masami Tanamoto #OvCwv/hw [ 編集 ]
お陰様で事なきをえたようです。
今日も雨の予報があった筈ですが、少し涼しくなり雨も降りませんでした。
 でも、何処かでコチラの分も降り増したのでしょうね~!?
だんだんと熱帯気候に変化してる感じは否めないです・・・・・?

三本滝は、二度目、、、今回は時間に余裕もあったのでゆっくりと撮りました。
 「Tanamotoさんなら、どんな写真になるのかな~?」
と想いつつ粘ったのですが、この程度です。^^;
朝霧が似合うのかな~???
2013/08/24(Sat) 18:40:09 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
大雨の影響を受けている地域もあり不謹慎ですが
今回の台風で水瓶に溜まるくらいの雨を期待していたのですが…
今のところ、四国の太平洋側は相変わらず、、、

温帯低気圧に変わったとはいえ、
日本海側は今までの雨に加え、更に大雨の心配が…
被害がありませんように。
2013/08/31(Sat) 10:46:26 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
おはよう~
大雨被害も渇水も共に気候変動による大きな災害です。
雨を期待することは不謹慎とは想いませんが・・・・・。
(・-・)・・・ん?
天気図を見て、徳島の山間付近に雨雲をみつけて降っているのかなと思いましたが~
肝心の水がめには届かなかったのですね~残念!?

当地の大雨洪水警報は、昨晩の内に解除されました。
今回、いつも水を被りそうな床下換気口を無駄を覚悟でガード・・・?
良きお守りと成ったようで~用水も溢れることはありませんでした。
 「備えあれば、憂いなし~」  ^^;

お気遣いありがとう。
2013/09/01(Sun) 07:32:23 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

