ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



夏日に焼かれて~続編!

Highslide JS 先日、ディーラーさんから純正カーテンが届きました~!?

意地悪なお爺が、契約時のミスを口実に~サービスを強要したようです。
 ○○さん、悪いのーーー、 <( ̄∇ ̄)ゞゴメンヨ~♪

カーテン取付の説明書コピーを貰っていたので~
これ幸いとお返しにDIYを強要してる~???

駄目もと、、、出来なければ、Dさんに持ち込もうと取付してるところです。

Highslide JS

まだ、新車なので・・・
ドリルから出る切り屑や汗なんかで汚すまいとしっかりと養生しての作業です~^^;


【 カーテン取付完了後の写真 】
Highslide JS
 これで、2・3列目の座席を倒して、簡単に仮眠できます~?

 ビアンテへの乗り換えによる車弄りは、一応決着~!
 ぼちぼち、鳥や風景写真でも撮りに行きましょうかね~?
そして、なかなかピッチの上がらない
写真修復のボランティアにも精を出しましょうかー!?


-------【閑話休題】-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真修復ボランティアについて

東日本大震災で水や泥をかぶった多くの方々の大切な写真の泥落とし/スキャニング/写真データ修正
修復/プリント作業を大学生・一般ボランティア参加で実施しています。
 このボランティア名が、「あなたの思い出まもり隊」プロジェクト ボランティア応募の方は、コチラをクリック!
 .....当ブログ・リンク欄最終に活動記録 “あなたの思い出まもり隊”の日々をリンクしてます。

ジイ爺、去年春ごろから、このプロジェクトの自宅で出来るスキャンされた写真データの修復をさせて頂いています。(PC不調時休眠~^^;)
 最近、気の所為か参加者が少なくなっている感じです。ホームページを確認すると未だボランティア募集中となってます。
 どなたか、一緒に写真修復ボランティアに参加してみませんか~?
ただし、目立たぬ根気の要る作業がずっと続きます、、、ジイ爺に負けてたまるかと思われる方ご協力を・・・。
Highslide JS Highslide JS

***参考写真:(左)原画。(右)修正中。

 水に濡れて暈けてしまった箇所や取れ切れない微細な砂らしきものを一個ずつ除去してます。
小生、自己流にて、「Photoshop」修復ブラシツールを多用してます~!?

***写真は、只今修整中の写真の一部ですが、人・場所の特定出来ないものとして報告、ご了解を頂いたものです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

写真の修復、時間を掛けたから出来るというものではなく
気が遠くなりそうなほどの根気強さに加え
写真ソフトのツールなどを上手く使える老いちゃんだから出来る作業。
技能を生かしたボランティア、素晴らしいですね。

純正カーテン取り付け、仮眠どころか熟睡できます。
中を見られないってことは外も見えないから、
覗き趣味のお方が近づいてきても気付かず
カーテンを開けたら目と目が合ったなんてことがあるかも~。
あっ、顔はカメラに隠れて男前かどうか分からないけれど(前記事)
腕っ節のイイお姿を見て驚いて逃げて行きそうだし大丈夫かな。(笑)
2013/07/27(Sat) 22:05:04 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
一応、西国の血半分ですが、雪国生まれ~?
春になると爆発するかもですが~辛抱強いのです。^^
 でも、最近はパソコン前に長くは居れません。
最初に、「年寄りの自己流の修復で宜しいか~?」と断りを入れたので気楽です。
何度か無理やり遣れば、出来なくても出来るようになるものだ~!!
 はい、みっちゃんも参加に決定だな・・・申し込んでおくね。

覗き趣味の来訪、、、ジイ爺でもかい?
可哀想、運のない人、喜ばれそうなDVDが見れるようにして上げようかな~^^

( ‥) ン? ジイ爺の手配写真(前記事)は、まだ見つけていないの~!?
男前のやつをワンクリックで見れるようにしてあるのに~
 やっぱり、惚れてしまうから見たくないのね。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
2013/07/28(Sun) 00:53:52 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
カメラレンズ辺りに映ったヒトのカス(失礼^^;)、おやじさんなら見つけていますが~
それとは違うってこと?
男前…? 
どれだ?
まさか動画の最後とかに映りこんでいるとか!!
最後まで再生したけれど…
…まぁ、いいか…
若いイケメンならまだしも、おやじさんだしね~。v-397
あっ!
決しておちょくってるなんてことはありませんよ。v-410
2013/07/28(Sun) 22:56:40 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
若いイケメンならまだしも、おやじさんだしね~。v-397

云えてるから、何にも云えない~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ジイ爺の顔を見たって気持ち悪くなるだけ~..............( _ _)σ

・・・・・・

ジイ爺の涙で、阿波に~^^

2013/07/29(Mon) 07:42:03 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

