ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト


忘れ物探し・・・

二日目・・・飯田ICで中央道から離脱。 JR飯田線に沿って南下開始。 朝霧がイイ感じなのですが~?
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
 今回は、数年前に下栗の里に撮影に行く途中で見た風景、、、、、帰路に寄ろうと思ったが、暗くなってしまい通過した場所の確認作業です。
飯田線に沿ってドライブのつもりですが、、、カーナビを見るとどんどんと離れていきます!?

Highslide JS  もう一本飯田線寄りに路がありそうなので、そちらに進路変更?

こんな狭い山道~、牛舎棟の真ん中を抜ける臭いところもありました。^^;
Highslide JS 車の少なかった頃、ここからJR飯田線駅に出るだけで半日は要しただろうと思われる場所にも民家が存在しました。

・・・(途中省略)・・・

本日のサブメニュー.....長野、愛知、静岡県に跨る「小和田駅」撮影のため、JR飯田線に乗車する予定の平岡駅に到着。
 ここから、普通電車に乗り、往復のつもりでした。 でも、9時ごろまで電車もなさそうなのでメインの忘れ物探しを先行しました。
Highslide JS

記憶の片隅にあったこの風景、直ぐに見つかりました。

 てっきり廃線の鉄橋と思い込んでいたのですが、飯田線は現在も全線運行中であることを知り、勘違いかなと感じていました。

 すぐ脇に新しいトンネルが出来たので廃線になったものだと確認できました。


*** 廃線にご興味のある方は、
"続きを読む”
にどうぞ・・・。


Highslide JS 本当のところ、高い鉄橋の上からも撮りたいところですが~登れるような箇所には安全ロープが張られてました。
 すべて誰でも撮れるショットばかりです。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
Highslide JS
*** 右側の二枚の写真は、新線と合流ポイント付近です。

Highslide JSHighslide JS
 ***下写真は、よくネットで見掛ける倉庫と廃線のコラボレーションです。
この敷地内の事務所で聞いたところ、廃線になった後にこの施設を建てたそうです。
Highslide JSHighslide JS

*** 我がBONGOくん、この先どう進んだらよいのか~瞑想中です。^^
     右下の写真の如く、この施設が古い道路も塞ぐ形で建設されています。因みに、右は名前の付いた滝のようでした。
Highslide JSHighslide JS

Highslide JS

Highslide JS




■□■ ご注意:
この付近では、超望遠を付けたカメラは振り回さないように気をつけましょう。
そこここに仏法僧の巣箱が取り付けられて、撮影禁止箇所が設定されています。


** 蛇足:この地が仏法僧で有名なところとは知りませんでした。(´~`ヾ)
  二度も見ることが出来ました。キョロローの声も今年初めて聞けました。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
