ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



鳥さんへの贈り物

Highslide JS 雪山に残った柿・・・
この柿を狙って、
いつも小鳥たちがやってきます。

それを待ち構えるカメラマンがいます。
世の中、持ちつ持たれつ~!!

小生も珍しい奴が来ないかと車を停めて見るのですが・・・・???

さて~、小鳥さん達、何羽いるのでしょうか?


*** ヤマセミの動画を追加しました。 ***   ---->>> コチラをクリック!
 遠かったのか音声収録は失敗~。(*゜.゜)ゞ
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

元気なゆらり~さんですね♪
此方も今日は寒かったですよ~
・・と言うことは其方は可也の量の雪でした?

こんなにいっぱい実を付けた柿の木を主人が探していたのですよ。
今年は何処も実付きが悪いようで長野県山間の撮影スポットの柿の木は一個も生っていませんでした。

リサイクル砲のレンズ物凄い威力なんですね!
迫力のある顔してるヤマセミが更に更に迫力に見えます!
鳥撮るなら1000mmは欲しいけど・・・高いからなぁ。。と今日も我が家のカメラマンが呟いておりました~。
やっぱり鳥はゆらり~さんに期待してます~v-221
2011/01/14(Fri) 23:55:39 | URL | sato #- [ 編集 ]
ヤマセミが居るうちに沢山撮って、なんとか一枚ぐらいは納得出来るものをゲットしようとお山に出掛けています・・・・・v-395
 雪は、時々4WDにしないと尻を振る程度、増減ゼロって感じです。

リサイクル砲、古いので、当然MFです。
照準が合ってそうならリングを動かしながら連写、連写です。 デジタルだから出来ることです。
 この1000mmを最初に使った人、金銭的にも、技術的にも苦戦しただろうと感じています。

ニコンさんやキャノンさんなら、500mmでこのレンズより良い解像をするようです。
それもAFで~! でも、小生には手が出ずコチラになりました~!
2011/01/15(Sat) 00:59:38 | URL | ゆらり~ #YD14tAto [ 編集 ]
ゆらり~さん おはようさんです♪
鳥さんは柿がだいすきですね、きっと夢中になって食べていることでしょう^^
何羽いるかな~?と探してみました!
4羽くらいは見つけましたが、もっといっぱいいるんでしょうね。
それにしても柿もいっぱいでほんとに鳥さんへの贈り物ですね^^

さて コメントのお返事です^^;
残念ながら違うんですね~あのおじょうさんが一番可愛かったのでカメラで追跡というか、ずっと撮っていました♪ その中の一枚です^^
我が子のことはまず載せないでしょうね~載せ出すとずるずると家族のプライバシーが暴かれていくので。。(笑)
2011/01/15(Sat) 08:16:58 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc [ 編集 ]
鳥さんは、もっと居ると思って撮ったのですが・・・
拡大しても三羽しかみつけられませんでした~^^;
 四五十羽はウロチョロしてたのですが。。。
いつも通る道、季節ごとにいろんな鳥が遣ってきます~!

あのお嬢さん、たくさん撮ってあったのでヒョットしてと思い問い合わせしました。娘さん、まだ高校生でしたっけ~?
プロフィールの雰囲気と照らし合わせてみていたのですが、違うのかな~って・・・???
これで、今晩はゆっくり眠れそうです。^^
2011/01/15(Sat) 10:25:29 | URL | ゆらり~ #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/30-ce386316

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

