ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



久々の撮り鳥

Highslide JS 庭弄り・駐車スペース造り・・・・・予定の作業の目途がついたので、
湧き水収集のかたわら!?
 愛しのヤマちゃんに逢いに行ってきました。
 40数日ぶりの日没30分前の出会いでしたが、何時も通り、待っていてくれて撮影させて戴きました。


今日は、そのほかにも現地までの道すがら、新たなポイントでヤマちゃん♀にも出会いました。
急ブレーキで20数メーターで見れたのですが、カメラに手を伸ばした途端に飛び発ちました~^^;

Highslide JS

日没直前のヤマちゃん、、、近眼と老眼でごちゃ混ぜの眼では、まったく見えなかったのですが、カメラの目は凄い~!!
合焦マークが出たので、パシャ!


この撮影後、すぐに飛び立ったのですが、動きを察知できず~

撮り鳥の作法を学習しなおす必要がありそうです・・・・・。

関連記事

■■■ コメント ■■■ 

ヤマちゃんや風景写真、いつも素敵な場面を沢山見せて頂きありがとうございました!
後、一時間35分程で2013年の幕開けですね
新年も色んな素敵な場面を見せてください。
・・・来年もよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>
2012/12/31(Mon) 22:29:11 | URL | sato #- [ 編集 ]
慌ただしく過ぎた年末年始・・・
やっと挨拶に来ることが出来ました。

とにかく反応の鈍いみっちゃんですが
今年も懲りずにお相手ヨロシクお願いします。

おやじさんの辛抱強い撮り鳥写真や
美しい風景写真・・・
今年も楽しみです。^^v
2013/01/05(Sat) 16:55:06 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
私は動かないものばかり写してますが、
枯れ木や背景の雪が迷彩となって、
しかも鳥の写真はなおさら難しそうですね。

本年もどうぞよろしくお願いします!
2013/01/06(Sun) 05:18:00 | URL | F090/Shige #- [ 編集 ]
天気予報を見るたびに、日本海側が寒波。。。
年末から雪がすごそうですね><。。

年末のヤマちゃん写真。
凛と枝にとまる姿がカッコイイですね。

今年もよろしくお願いいたします
2013/01/07(Mon) 17:14:11 | URL | yuuyuu #- [ 編集 ]
皆様の人柄を感じる新年のご挨拶を感謝いたします。

異論はあるとは思いますが、喪中につき、自粛していました。
Uターンラッシュも終わったので、ボチボチとブログも更新して参ります。
 
皆さん、今年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。
2013/01/07(Mon) 22:30:26 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
昨年中は、サボり専門だったのに・・・
たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
今年もイイカゲン親爺と適当にお付き合い下さいますようお願い致します。^^;

今年はまだヤマちゃんとお逢いしてないのでそろそろ出掛けてみようかなと思っています。
気に入った写真は撮れないのですが、頑張ってみます。
 今年の初撮り鳥は、あとでアップしますね。
2013/01/07(Mon) 22:42:10 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
> 私は動かないものばかり写してますが、
> 枯れ木や背景の雪が迷彩となって、
> しかも鳥の写真はなおさら難しそうですね。

----->(「・・)ン?
 多分、小生のような老いぼれが沢山遣ってますので~
簡単な部類だと思います。
F090/Shige さんの撮影ポイント辺りで見渡せば、
もっと多種な鳥たちが身近で撮れそうだなと感じています・・・。
一度、鳥の鳴き声も追ってみてくださいませ~

> 本年もどうぞよろしくお願いします!
-----> こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
 
又、ご迷惑でないなら、勝手にリンクさせて下さいねv-435
2013/01/07(Mon) 23:00:44 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
早速の ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ コメントをありがとう。
 でも、今年は? 今年も~ 何にも出ないよ~ v-392

何にもおきないブログですが、今年も親爺と遊んでくださいね!?

あとで、近況報告しておきますね???
2013/01/07(Mon) 23:26:33 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
昨年暮れから、ずっと雪が降ったり止んだり・・・
 師走に入ってからは、生憎の天候で庭弄りも雨天決行しました。
お陰様で、予定行動は完了。帰省した息子Ⅱのパーキングスペースが出来ました。
 これで春まで一時休戦、、、、、少しは、写真が撮れるかも???

気を入れ直してブログ更新に努めます~???
 今年も宜しくお引き立ての程、お願い致します。
2013/01/07(Mon) 23:37:55 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

