ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

とうとう遣って来た~!

Highslide JS


今朝は、今季初の雪の朝となりました。

ここ数日、ミゾレ混じりの雨降りでしたが、積もることはありませんでした。

Highslide JS
お向かいの柿の木には、何時も通り、たくさんのムクドリがご来訪です・・・。

 あと二日ほどの晴れ日を戴ければ、老いちゃんはとっても嬉しかったのですが、、、残念ながら、雪が積もっては、庭弄りは手も足も出ません。
まだ、庭石やアンズや山茶花を撤去した根っこのあとは、穴ぼこのままです。

せめて積雪前には、
  地ならしをして、砂利敷ぐらいは終えてないと車を置けないのですが~~~



Highslide JSHighslide JS

 *** 昨日の夕方、
30cmほど掘り下げて、やっとアンズの根っこを掘り起こしたところです。 ^^;








因みに、今回の庭弄りの発端となった左の写真の工事、
降雪に間に合わず、、、、、未だ、水は出ません・・・・・。
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

此方は今朝8cm程の積雪でしたから
心配して見に来たのですが
よかった~!
もう~水浸しになって老いちゃんが泣いているかと思ったのです。

でも、、急ぐ余り頑張り過ぎにならないようにして下さいませ。
2012/12/10(Mon) 14:25:22 | URL | sato #- [ 編集 ]
SATOさん、おはようございます。
雨と雪の中、数本残った切り株を取り除くのに掘り起こすものだから・・・
粘土混じりの土は、例によって、グチャグチャ~!!
木曜日ごろには、曇り日になりそうなので、そこが頑張りどころのようです。
 砂利を敷き詰めて車が乗れる状態にする予定です???
年寄りの冷や水と云われぬようにもう一ガンバリしてみます~^^;
2012/12/11(Tue) 09:30:01 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
天気予報で東北・北陸地方など
日本海側の大雪を伝えていたので
気になりやってきました。

指が治ったと思ったら、さっそく庭弄り。
次々と忙しいですね。

雪でドロドロ・・・
寒波が急にやってきたから
作業が思うように捗りませんね。
木曜日ごろのチャンス日、
もう一ガンバリ、フレ~フレ~。
2012/12/11(Tue) 23:11:09 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
はい~、病院通いと天候不順が重なりでいろいろと仕事が溜まっております。
とうとう、紅葉狩りもお山散歩もなしで終了です・・・
この分では、運動不足で体力の減衰も大きいので、冬の信州も無理でしょうなあー!?
 息子Ⅰに担ぎ屋としての介添えはお願いしてあるのですが~???

まあ、春に備えて体調管理に努め、ユックリ休眠してます・・・??? ^^;
2012/12/12(Wed) 00:51:12 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info