ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



ブルーインパルス

Highslide JS 2012.09.23.午前、
 エプロンに整列のブルーインパルス。
Highslide JS

14:12 ようやく、離陸に向けて移動を始めたブルーインパルス 番機。

 午後のTAKE OFFは、滑走路南端から~
スモーク・テストの煙は見えるのですが、
    遠くって機体が確認できません~!?


エプロンでは、遠くのスピーカーで次の演技の説明がされているようですが・・・・・当方、ブルーインパルスの観戦は2度目、
横文字の聞き慣れない言葉が多い微かな音声には、即応できず、、、、、チンプンカンプン~???
 「正面から」は、聞き取れるのですが、ほかは????? 周りの人が顔を向けた方向に眼を凝らすのみです・・・・・^^;



 まずは、離陸してからエプロン前に挨拶に来た時から撮影開始です。

DIAMOND TAKE OFF & DIRTY TURN ダイヤモンドテイクオフ&ダーティターン Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS  ダイヤモンドフォーメーションで左側から進入です。
  大きく左旋回して、正面より再進入します。 
Highslide JS
正面からの進入時のライトの灯りがとても印象的です。

Highslide JS
Highslide JS 
Highslide JSHighslide JS
Highslide JS
 *** オープニングセレモニー終了。


■ CHANGE OVER TURN チェンジオーバーターン 
Highslide JSHighslide JS
Highslide JS
    TRAIL トレイル(追跡)  DELTA デルタ(三角)


Highslide JS
  ■ CORKSCREW コークスクリュー
  



 背面飛行の 番機の周りを
          番機がグルグルと回ります~!

Highslide JS


関連記事

■■■ コメント ■■■ 

轟音と共に青空へ・・何回見ても迫力ですね~。
此方岐阜基地の航空祭は10月28日ですがブルーインパルスは来ないとの事です。
おやじさんのぎょうさんの写真を期待してました~ありがとうねv-218
2012/09/28(Fri) 10:36:24 | URL | sato #- [ 編集 ]
SATOさん、こんばんは!
たくさん撮り過ぎて、未だに載せたい写真がゴロゴロしてます~^^;
 記事では、一応、終了の如くしてますが、追加があるかも???
ブルーインパルス、10月に中部国際空港で、ちょっとだけ来るみたいですよ!?
 降り注ぐ太陽の元、海と空港のコラボがいいかもです~?
2012/09/28(Fri) 23:24:15 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
人垣の隙間から狙ったお気に入りの一枚も水滴を巻き上げる迫力も
加えてブルーインパルスの大空のパフォーマンスも「かっこいい~。」
“いかった~”ですね。

1000枚もの夢と感動の画像・・・
ひょっこり登場(追加)があるなら嬉しいなぁ。

本日の台風・・・
沖合通過で大したこともなく、そろそろ収まる気配です。
2012/09/30(Sun) 15:55:50 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
> 1000枚もの夢と感動の画像・・・
> ひょっこり登場(追加)があるなら嬉しいなぁ。
---> 只今、少しですが追加再構成しました。(10/01 11:10)

> 本日の台風・・・
> 沖合通過で大したこともなく、そろそろ収まる気配です。
--->> 何とか少ない災害で行き去ってくれたようですね!?
 まあ、次も次もこの程度を限界としてくれればイイのですが~?
   みっちゃん、油断めさるなーー^^;
2012/10/01(Mon) 11:15:15 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
わ!カッコイイですね❤
入間の航空祭行きたかったのですが、行けなくて・・・。
ちょっと満たされました~
2012/11/14(Wed) 20:25:37 | URL | りこ #vwIiNZgY [ 編集 ]
この時、久しぶりの撮影で少し満足だった。
 でも、これ以来、トラブル続きでお休み・・・・・!?
只今、欲求不満が増幅中です~、天候も連日の雨・雷、、、昼間は、アラレもありました。

皆さんの写真で欲求不満を解消です。  (=´ー`)ノ ヨロシク
2012/11/14(Wed) 23:18:41 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

