ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



真夏日を避けて・・・・・

Highslide JS

 お山の上では、少しは涼しかろうと思い、体調チェックも兼ねて出掛けてみました。

腰にコルセット、両膝にサポーター・・・・暑かった~! 熱かった~!?

 兎に角、時間の許す限り、登るつもりでしたが、体調不整備に付き? 何度も岩を踏み外す・・・。
足の付け根辺りに痛みが走り、下山に時間がかかりそうなのでまたもココから戻る!?
 ヨチヨチ歩き一時間かけて、一の越まで戻ると、山岳警備隊の方が休憩目配り中・・・・
半分本音で「最終バスの時間に間に合わないので、担いで下ろしてくれー!」と言ってみる~^^;
「山小屋に泊まることも出来ますのでユックリと下りてください!」と軽く交わされました。
・・・・・・(熱中症を恐れて)たくさん飲みすぎたのか、リュックの水(1.5L)はココで空っぽ!!
過去の下山時間の倍を要して、やっと室堂まで戻りました~ (´▽`) ホッ

10キロの減量も出来て、事前の体調が良かったので、12kg担いで行ったのですが~
歳の所為か無理っぽいです~! 次回は、軽量登山に挑戦してみます~?
Highslide JS

Highslide JS

今回は、日陰恋しのお山散歩、邪魔なカメラはリュックでオネンネ、、、、、大した写真は撮れてません!
 また、ライチョウ撮影用の望遠レンズは、最初から除外してます。 実際、鳴き声も聞けませんでした。
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

こんにちは~
お山の写真見ただけで涼しさを感じました!
雨もなく日照りの日々が続く・・・今日も暑いです。

手軽に行ける距離に素敵なお山があって羨ましいですね~
涼しさをありがとう。。。
2012/08/05(Sun) 10:04:09 | URL | sato #- [ 編集 ]
こんにちは~
手軽なのかどうかは判りませんが、日帰り出来そうなお山です。
でも、歳とともに足が上がらなくなってきて、腰も痛くって苦しいです。
 先に云っておられた通り、一の越・室堂辺りで一泊してからの方が、
時間に追われることも無く良さそうです。
天気がよければ、夜空の撮影も楽しめそうです。
2012/08/05(Sun) 18:35:00 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
>腰にコルセット、両膝にサポーター・・・・暑かった~! 熱かった~!?
=室堂~一の越、かなり涼しい場所であっても、動いていると暑いでしょうね。

痛みを堪えて、よくぞ一の越まで頑張ってくれました。
お陰で、青い花のイワギキョウ?や白い花のイワツメクサ・・・
緑の山肌に斑模様の残雪の風景を見ることが出来ました。

でも・・・ね、
無理は禁物ですよ。
次回は軽量登山に挑戦ということですが、充分治してからにして下さいね。

暑い最中、冷風を運んでくれて有難う。^^
2012/08/10(Fri) 22:15:35 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
>・・・・・・
> 痛みを堪えて、よくぞ一の越まで頑張ってくれました。
--->>>一の越直前までは、コルセットとサポーターの為か、痛みも無くいつもより順調!?
 でも、一の越まで直線で100M/高低差若干で足が動かなくなって、山荘前で長く休み過ぎたので
足腰に負担が一気に来たようです~??? それでも、時間があったのでもう少し登ったのですが・・・
三の越付近で滑って転んで、周りの人に「大丈夫ですか~?」と声を掛けられる始末・・・^^;
足首と腿の付け根辺りに痛みがあったので下りるのが大変になりそうなのでユーターン!!
>
> でも・・・ね、
> 無理は禁物ですよ。
> 次回は軽量登山に挑戦ということですが、充分治してからにして下さいね。
--->>> もう、10日も過ぎたのですが、家の周りをチョッと歩くだけで腰が痛みます~!
今年の流星群観察は、立山も狙っていたのですが、天気も悪そうで無理です。 ^^;
 もう歳なので、来シーズンはないかもしれないので、、もう一度は登っておきたいです。
2012/08/11(Sat) 01:14:33 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
>三の越付近で滑って転んで・・・
=それはみっちゃんの得意技です。
真似しないで任せてくれれば良かったのに~。
って、10日も過ぎてもイテテテ・テ、結構痛そう…。
お大事にネ。

ペルセウスも23時ごろに観察してみますが、24時には眠りにつくシンデレラ生活を目標にしているので明け方の観察は無理。
星の撮影は苦手なので記録もダメ。
ってことで、12日の月と木星の大接近も3時ごろなので眠りの中。
14日の日没後(17:30ごろ)に土星と火星とスピカが並んで見える。それくらいなら見られそう。^^;
8月は天体ショーが目白押しですね。

>もう歳なので、来シーズンはないかもしれないので・・・
=珍しく弱音、まだまだ大丈夫ですよ。
2012/08/11(Sat) 11:44:54 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
> ・・・・・
> って、10日も過ぎてもイテテテ・テ、結構痛そう…。
> お大事にネ。
--->>>ご心配頂き、ありがとうございます。
 動けない時は、動きません~( ‥) ン? 事前の点検では、大丈夫でも駄目な時は、駄目~!

> ペルセウスも23時ごろに観察してみますが、24時には眠りにつくシンデレラ生活を目標にしているので明け方の観察は無理。
--->>> 先程、天気予報を確認したら、今晩10時過ぎから雲の切れ間がありそうな感じ~?
 一応、近場に出張ってみようかなと思っています。
>
> ・・・・・・
> =珍しく弱音、まだまだ大丈夫ですよ。
----->>> 年々体力の衰えを感じてます。 目標の処へ辿り着けるのか、焦っています。
2012/08/11(Sat) 17:45:04 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

