ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



雪中のヤマセミ

Highslide JS 初撮りの後、三連続ハズシで半ば諦めていたのですが~
今日も午前中晴れ、しばらく間を置いてからと思っていたのですが、昼飯を掻き込んで、焦って出掛けました!?
 車を走らせるとすぐに雪が降り始めました・・・?

ポイントに到着、所定の場所には見当たりません!
でも、こんな所で待って居てくれました。v( ̄ー ̄)v

Highslide JS

 ここなら枝が多いのですが、今までよりはゴチャゴチャ感が
やや少ないかな~!?

最初50M、次40Mと寄って撮りました。
 でも、欲張ってあと十メーターと寄ろうとしたら~
何時も通り、逃げられました。^^;

車をユックリ近づけるのに手一杯なので、カメラは脇に~
飛び出し写真も撮りたいのですが~ 無理!  (・・*)ゞ
 なにか対策を採らないと~???
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

カワセミは近くにいますが、ヤマセミは見たことないです^^
けっこう大きく写っていますね!
鳥さん専門ではない私ですが、撮ってみたいです^^
でも、難しそうですね!
2011/01/11(Tue) 00:23:12 | URL | Sinn #- [ 編集 ]
同じカワセミ科の鳥ですが・・・・・
大きさは、カワセミの倍ほどの大きさです。
ご覧のような色合いで、結構遠くからも見つけることが出来るのですが、行動範囲が広い感じでじっくり探さないとみつかりません!?
 たまたま見かけた場所で待つのですが、二度目の出会いまでの時間は長かったです~!

山間部の小魚の多そうな渓流沿いに住まいするようです・・・・・一度、探してみて下さい!?
2011/01/11(Tue) 09:13:51 | URL | ゆらり~ #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/26-c90fcded

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

