ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



ただいま学習中・・・

Highslide JSHighslide JS
BEFOR ・・・・・・・・ AFTER
一年間使用ですが、Photoshop CS5 の全機能を理解してないんで、少しずつ弄り回ってます。
相当前に撮った霧の中のノビタキですが、黒レベル ++ 、彩度 ++ でゴミ箱から復活しました。

Highslide JSHighslide JS
BEFOR ・・・・・・・・ AFTER
03/29 二枚目写真ですが、レイヤー機能を使って、ヤマセミを コンストラス ++ 、背景を ボカシ ++ してみました。
レイヤーを使った処理は初めてですが、マジックマグネット選択~??? 以前に試したものよりは、格段の機能アップしてるような感じです。

*** なぜ、今更、こんな技法を習得中 ??? (内緒、、、 ^^;)
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

自動で難しい場合は、クイックマスクモードを使うと切り抜けますよ。
2012/04/06(Fri) 01:13:12 | URL | vivi_kota #g1ZuIEBw [ 編集 ]
> 自動で難しい場合は、クイックマスクモードを使うと切り抜けますよ。

--->>> 先程、クイックマスクモードを探して、試してみました。
 昨日撮った水に浮かぶウミアイサで遣ってみたのですが、クイックでも綺麗に選択できません。
元画像で使用するしかなさそうです。 一度しか使ってませんが、マジック改めマグネット選択もよさげですが・・・?
2012/04/06(Fri) 09:21:23 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
1枚目のような写真は、RAWからの現像時に調整しています。
2枚目の背景ボカシ、私も以前、エレメンツで同じようなことをしていました。
でも、めんどくさくなってやめちゃいました(^^;)
今じゃ、画像処理ソフトはハードディスクの中で冬眠してます。
2012/04/08(Sun) 22:58:17 | URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集 ]
こんばんは!
エレメンツは、ver7 を使いました。
CS5の導入と同時にPCから削除してます。
ツールが貧困??? CS5は、多すぎます~;;
生きてる内に全部チェックしきれません~!
2012/04/08(Sun) 23:35:33 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
フォトショップを使われているのですか
すごいですね。
いろんなことができるみたいですね。
2012/04/09(Mon) 10:06:47 | URL | yuuyuu #- [ 編集 ]
いろいろと出来るらしいのですが・・・
必要になったところからボチボチとガイド書を繰って学習してます。
ただ、目の衰えと眠気の所為でなかなか進まないのであります~^^

別に最優先課題でもないのでノンビリと遣ってます~!?
2012/04/09(Mon) 17:03:24 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
クイックマスクは手で作業します。
修正も簡単なので、これしか使ったことはありません。
また、背景もクイックマスクでグラデーションマスクを作り、近くはあまりぼかさず、遠くはぼかすなんてことも簡単ですよ。
野鳥写真ではあまり使ってませんけど。
2012/04/09(Mon) 22:19:06 | URL | vivi_kota #g1ZuIEBw [ 編集 ]
クイックマスクを手作業で~?
 よく判りませんが、ボチボチと覚えていきます~!

今日、時間をかけて鳥写真の修正したのですが、
ボロ写真では、仕上がっても変わり映えしない結果となったので、
多分、使うことはなさそうです・・・!?
 でも、どんな写真に有効なのかは、試して覚えておきたいです。
2012/04/10(Tue) 00:27:21 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

