ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



雪降りの一日

Highslide JSHighslide JS 今日の午前、お出掛けした帰り道・・・・・
積雪二十数センチぐらいでしょうか~? 当地では、TV報ぜられるほどには降ってない感じです。
長野新潟県境付近は、相当降っているみたいですね!? 彼の地の皆さん、ご苦労様です。
 無理をしないように、ボチボチ、除雪に頑張ってくださいね。 

でも、昔を知っている者には~大雪と云われるほどには積もっていないと思うのですが~???
 「天気予報の大雪」 の基準が昔とは違ってきていると思うのは、小生だけなのでしょうか~?

 右の写真、何だか解らないですよね~^^;
 夜、親戚のお通夜に向かい、葬祭場を探してる時に雪の合間に見た「薄っぺらな月と金星」 です。
( ‥) ン? 道に迷ってるのに~写真を撮ってました!? 辛うじて、開始五分前に間に合いました~ 

Highslide JSHighslide JS左一枚目、
 夜のR8の状況です。 一時間チョッと前には見えていた月は消え、また、降り始めてました。 気温零度、、、、、明け方は、凍結道路になりそうです~!!

左二枚目は、近くのイオンさんの駐車場に積もった雪ですが、何故か???
気に入ってしまい、パシャリしました~! 
  ・・・・・なにかを感じたハズですが、絵になっていませんです~^^;;;
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

マイブログへご訪問&コメント、ありがとうございました。
ヤマセミのポイントは近くにあるんですか。
私はまだ見たことがないので、一度は撮りたいと思ってるんですが・・・、近場にはいないので。

2012/01/27(Fri) 23:17:29 | URL | Toshi #POLd2uQw [ 編集 ]
早速のご訪問、ありがとうございます。

> ヤマセミのポイントは近くにあるんですか。
> 私はまだ見たことがないので、一度は撮りたいと思ってるんですが・・・、近場にはいないので。
--->>> ヤマセミ・ポイントは、結構あるのですが・・・・・
 現在通っているところは、一時間ぐらいのところです。
十数分の処にもあるのですが、一年に一度ぐらいしか見れません~v-393
ニューフェースさんは、去年初めに撮ってた処、、、、、現在通っている所との中間にあります。
 いづれも車で走行中に見つけると云う幸運に恵まれています。
2012/01/28(Sat) 09:08:39 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

