ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト


晴れた一日

Highslide JS 今日は上高地入り。
 昨日の配達の後、マイナス四度ぐらいでしたが、車中泊・・・・・夏用シェラフと毛布の重ね着でしたが、暖かかったです~!?
夜中、雲があったのでしょう~( ‥) ン?
お陰で朝は冷え込みが少なかったです。目的の写真を撮るには、マヅイのですが~!!

写真は、午前の上高地バスターミナルからの穂高の山々です。
 もちろん、この時期はバスの運行がないので、釜トンネルから6KMの雪道をエッチラコッチラしたんですよ~!?

一応、激冬期のため、一晩ぐらいは堪えられるように、コンロ・非常食・ツエルト・スコップなど12kgほど担いでいきました。
 写真を撮りに行ったハズですが~、、、、、カメラは一台、レンズは広角と50-300mmの二本だけ~???
*** 今日は、体力測定に行ったようなものです・・・・・。 限界を超えてました~^^;;;
Highslide JSHighslide JS
Highslide JSHighslide JSHighslide JSHighslide JS
 森の中では、たくさんのキツツキ類やガラ類の鳴き声がするのですが、今日は撮り鳥の小道具を置いてきたのでアウト~!?
でも、木の実を食す猿やカワガラスのツガイを見ることが出来ました。

 ・・・・・疲れた~

 今日はココまで~!? 

いいものが映っていれば、続編があるかも~??? 

*** 動画も作りました。


関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

こんな素晴らしい風景を見られるのも
単におやじさんの勇敢な行動力のおかげです。

バスの運行がない時期なのに?
まさか釜トンネルから?・・と思ったら、そのまさか!!
>雪道をエッチラコッチラしたんですよ~!?
>一晩ぐらいは堪えられるように、コンロ・非常食・ツエルト・スコップなど12kgほど担いでいきました
=それくらいの覚悟を持って臨まないと、この美しく白い世界は見られない。
人を寄せ付けない厳冬の上高地もおやじさんの熱い思いに屈し、猿やカワガラスのツガイも歓迎してくれたのでしょうね。

感動を有難う。
でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。
2012/01/18(Wed) 19:20:55 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
> まさか釜トンネルから?・・と思ったら、そのまさか!!
---> まさか~! 当の本人も行けるとは思っていませんでした。^^;

>一晩ぐらいは堪えられるように、コンロ・非常食・ツエルト・スコップなど12kgほど担いでいきました
---> 他にもいろいろと携行したかったのですが~重くって、リュックが小さいので、ラジオ、カメラにつけるGPS,交換レンズのほとんどなどを泣く泣く車に(自宅に)置いて来ました。

> 人を寄せ付けない厳冬の上高地もおやじさんの熱い思いに屈し、猿やカワガラスのツガイも歓迎してくれたのでしょうね。
---> 人徳の所為でしょうか? 古傷が痛み始めて、写真は諦めたのですが、勝手に目の前に来てくれました。
 可哀相に見えたのでしょうか? 常日頃では、有り得ないほど近くに来てくれました。

> でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。
---> 天候確認も万全に、準備万端のつもり、、、タクシーの運転手殿の楽観的なご意見を支えに行って来ました。
    釜トンネルを抜けて、雪の状況を見ての撤退も視野に入れてのお散歩です~^^;
    過去に暗いツルツルのトンネル入口で撤退したらしい意気地なしの老いちゃん、、、、、無理はいたしません。
    ただし、今年は工事があってバスターミナルまで除雪された工事用ハイウエイが並走、
イザという時の安全安心があると思いますので、例外なのかもしれません???
何はともあれ、ご心配頂き、ありがとうございます。 みっちゃんの気のまわし過ぎ~!?
2012/01/18(Wed) 21:18:30 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

