ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト


三連休の覚え・・・

Highslide JS 2012.01.06. PM 10:00 高岡を発ち、千葉・市川へ向かいました。

昨年11月に倒れ長期入院となった義母、ケアハウスを出ないといけなくなり、家具・電気器具などは処分、衣類などは倉庫に預けることとなったので片付けです。
片付けのあと、病院の義母を見舞うも、過去の記憶は・・・・・???
二度目の血栓は、脳の半分を消去したようです。

カメラはいつも携行してるのですが、シャッターを押すことは・・・・・。

 2013.01.07. 夜、
スーパーホテルの部屋より、お隣の誰も居ない屋上パーキングを、、、、、!? 
Highslide JS





 2012.01.08.
 夜明け前!?
   

部屋より、
朝焼けの遠景を映してみる?

あとで気付いたのですが、陽の上がったのはもっと右の方で、北方を撮っていたようです。
ディズニーランドも東京スカイツリーも反対側の部屋でないと見えないのでした~^^;;;

この日も一日中片付け・・・。

Highslide JS 2012.01.09.
もっと時間に余裕があれば、ネットで引き取り先もみつけられたかも?ですが、マッサージチェアやチェストなどを古物商に引き取ってもらう。 倉庫に預ける物も午後一番に搬出完了。

帰り道は、手伝いに来た息子Ⅱ夫婦と築地場外市場近くのコチラで四人でお食事してきました。
休日のこの界隈は、休業が多いので、東京で勤めてた頃(40数年前)に行ったことがあり、まだ食べたことがないとの息子夫婦の言で選びました。

でも、我が残念なる息子Ⅱは、美味しいとすべて平らげてきたのですが、、、、、初物に弱い体質を発露?
 家に辿り着く直前からお腹の具合が~??

 今日のお勤めは、お薬の力をかりて無事にすませてきたようです。 ^^;

Highslide JS 2012.01.10.
帰路、信越道・佐久SAで見上げた空に星が見えていたので、霧ヶ峰に立ち寄ることにしました。

残念なる親爺編・・・・
我がBONGOディーゼルくんには、排出ガス規制のためにDPFなる軽油中に含まれる不純物質除去装置が付いてます。
通常は、走行中に作動して除去してくれるのですが、溜まり過ぎると停車して手動で作動しなければなりません!?
 この度、霧ヶ峰に到着と同時にその警告灯が点灯! マニュアルには、低速走行では除去できないことあり。高所・低温では、DPFが作動しないことあり!?
 凍結があるかとノロノロ運転してました~;;;

 朝焼けの霧ヶ峰を撮りたかったのですが、この状態では数十キロしか走れないので泣く泣く麓の諏訪に下りることにしまいた。
 でも、低温の所為なのかココでも除去不能・・・!? 過去に一度経験済みのディーラー持込の強制除去しかなさそうでした~
 ディーラーの開店時間には、随分と時間があるので、自宅に持ち帰る荷物の中で一眠り・・・・・陽が昇ってきたのでもう一度トライするも不調。 
エンジンの温度をあげてやればと思い、帰路途中の松本までマニュアルに表示の距離ギリギリでしたが山越え開始。
 塩尻峠でみる撮り逃がした周りの山々が余計に綺麗に見えました~。   ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
松本のディーラーは、まだ「本日の営業が終わりました」の看板が懸かったまま・・・・・近くのサッカー場のパーキングに停車。
温度計の針も上がってきてたので、再トライ、、、、、一発で起動開始!!

 何のことはない・・・・・低温と高所が原因のお粗末なのでした~(´~`ヾ)
陽も昇り、引き返して写真をの気力も失せていたので、其の儘、帰宅したのでした。^^;

Highslide JSHighslide JSHighslide JSHighslide JS
関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

霧ヶ峰到着まで出来たのに残念!
もしかしてと期待していたのですが此方へ来るのが遅れてしまいましたi-230
寒い時期に寒い地方へ回り冷え込む夜の行動と本当にご苦労様お疲れ様でした。
何はともあれ無事帰宅でき良かったです!

儀母様の事大変でしょうがこれも通り道なんですよね
無事通過される事願っております。
2012/01/16(Mon) 15:12:03 | URL | sato #- [ 編集 ]
頑張って霧ヶ峰に回ったのですが・・・・
残念でした~

変な記事に、優しきお言葉を頂きありがとうございます。
暫くは、関東詣でが続きそうです。
 でも、次男坊が練馬に居て、代わりを務めてくれているので助かっています。
見返りも大きいですが、、、、、、^^;

あとで、今日の写真を~!?
期待に叶うかどうかは、保障の限りではありませぬが~!
2012/01/17(Tue) 20:42:49 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

