ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



今日の野鳥・・・???

Highslide JS

  スズメ です。



年末の初雪の降った頃、
寒かろうと軒のある我がPC部屋の手摺のうちに餌を蒔いておきました。

今朝、PCを触ろうとすると左写真のように遣ってきたのでした。
 ずっとそのままだった餌はなくなっていました!
やっと見つけたようです~!!

Highslide JS
Highslide JS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに近くで撮れます。
(1M弱でしょうか?)

最初は、写真の如く、
コチラの様子を窺いつつ、、、、
数粒づつ口に放り込み軒下へ移動してたのですが~
もう堂々とたくさんの餌を腹に詰め込み始めました!?

でも、こちらが速い動きをすると飛び立ちます~^^;

*** 写真のお方が、我が家の数年来の主です。
    ( ‥) ン?  餌付けをした鳥は、野鳥と云わないですよね~
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

今晩は。
思い出しました。私が先にコメントしたようですね、失礼しました。
こちらもリンクさせて頂きました。

テレコン等レンズが増える度に解像度は下がります。ましてやフロントガラス越しでは鮮明さは得られません。
最も良い方法は近づき、明るい時に撮る事です。その為にはブラインドが不可欠です。
2012/01/07(Sat) 20:43:33 | URL | 川原kaze #H1qm9lzE [ 編集 ]
こんばんは!
思い出していただけましたか~^^
 リンクもして頂きありがとうございます。v-435
これからも宜しくお願いいたします。

今日は、千葉県行徳に来てます・・・。
義母の引越しのお手伝いで、撮り鳥は一時休止中。
次の連休明けの晴れ日にブラインドを試してみますね~!?
 良き場所が見つかれば、良いのですが~???

帰宅したら、またブログの方にお邪魔しますね~^^;
2012/01/08(Sun) 20:01:10 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
T.Honboさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

窓の中を窺うスズメさんの表情が可愛いです。
毎日のようにやってくるのですか。愛着がわくでしょうね。
うちにくるイエスズメたちは、ドアを開けたら
どひゃ~!!とばかりに飛んで行ってしまいます(^_^;
2012/01/09(Mon) 08:02:19 | URL | binbird #x9c5GV3o [ 編集 ]
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。 <(_ _)>

暫く上京していたのですが、自宅前に車を停めたら・・・・・
一番に出迎えに来てくれました~
多分、「早く餌をくれー!」 って遣ってきたのでしょうが!?
 帰宅して、直ぐに餌を置いておいたら
今見たら、綺麗に食べてありました~^^
 あとで、そちらへもお邪魔しますね~!?
2012/01/10(Tue) 21:29:36 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

