ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



1000mm砲改修ほか?

なんとなく休業中にしてたこと・・・・・!?
Highslide JSHighslide JS
 ● 1000mm砲、改変・改悪。。。??
 このレンズ、マニュアルフォーカス、、、、
右写真に見えるノブを回してピント調整をします。(ラック&ピニオン?)

 鳥を狙っている時は、水平撃ちしかしてないので問題ないのですが、星や月・惑星を撮ろうと
カメラを付けてレンズを上に向ける自重でノブが動いてピントがづれてしまいます。(´~`ヾ)

そこで、本体と可動部分を金具二個で連結して、接続部は蝶金具で止めます。 緩めに締めておけば、ブレーキ代わりになります。
 ピントが合ったら、もう一ひねりすれば、ガッチリ固定できます~!?

まだ、外に持ち出す機会がないのですが、多分、効果があるはず~???

でも、こんなレンズで星野写真が撮れるのでしょうか~???


● 我が寝床のフスマを張り替えました。
  二十数年間の使用でシミや手垢マミレで醜かったのです・・・^^
Highslide JSHighslide JSHighslide JSHighslide JS
フスマ表一面 ×2、 フスマ表裏二面 ×2、 天袋一面 ×4 ・・・・・フスマ紙(950×1800mm/@440) 7枚・・・・・。
かみさんと二人で説明書を見ながら一日ちょっとで終了、、、、、お安く上がって結構でした~^^; 思ってたよりも簡単~!

関連記事

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
