ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

スポンサーサイト


ネタ不足につき・・・

Highslide JS たくさんのシラサギを飛ばしたかったのですが~ 

もう少しで咲きそうだった一株は、雨続きで咲かずに枯れてしまいました。
 ほかの株も伸びきれずに枯れ始めてきています・・・・・!?

もう咲かないかもしれないので~、
        今日ただひとつ咲いた寂しきサギソウを掲載します。 ^^;


 ほかに変化もなく、、、、、閑でして~?
閑に任せて、先日のペリセウス観察の流星ナシ画像51枚を利用して、PhotoShop の明部比較合成をしてみました。
Highslide JS


 せっかく揃えたPHOTOSHOP CS5 ・・・
まだ、使いこなしていないのにもう次バージョンが~~~!?
 もっと活用するために、ヘルプを見ながら少しずつ、、、、、、
初めての合成に挑戦しました。

30秒露出の写真を一枚ずつ比較、
元写真より明るい部分を抽出して合成するようです?

ほかの方法があるのかもしれませんが、
飽きもせず、50回同じ作業を繰り返しました。。。。。???

 今まで遣ったことがない作業は疲れますね~
何処かに、ジジーに懇切丁寧にボランティアしてくれる人いないかな~^^;
関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

もしかしたら咲かないかもと言っていたサギソウ
蕾ができ、やがて羽化。
一羽でも、見事に飛んで良かったですね。^^
律儀に見せてくれて有難う。

>遣ったことがない作業は疲れますね~
なんて言いながらも、50回同じ作業を繰り返した甲斐あって
素晴らしい合成写真が仕上がりましたね。
PhotoShop は使用していないから何のお役にも立てませんが
労いの言葉をチョットだけ・・・
「お疲れさま~有難う。」
また色々試して、夢の画像を見せて下さいね。
2011/08/30(Tue) 17:04:53 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
こんばんは! やっと、一輪だけ~^^;
 
> 一羽でも、見事に飛んで良かったですね。^^
> 律儀に見せてくれて有難う。
----->>> たくさん、撮ってみたけれど~絵になりません・・・・・!

> >遣ったことがない作業は疲れますね~
> なんて言いながらも、50回同じ作業を繰り返した甲斐あって
> 素晴らしい合成写真が仕上がりましたね。
----->>> もっと丸い円を描きたかったのですが、面倒なので止めたよ~^^
> PhotoShop は使用していないから何のお役にも立てませんが
> 労いの言葉をチョットだけ・・・
----->>> まだ、敬老の日には間があるけど、いたわってくださり、有難うございます~v-406

> また色々試して、夢の画像を見せて下さいね。
----->>> ネタを続々仕込んでます~? また、ひとつぐらいは~~~???
2011/08/30(Tue) 22:58:54 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

