ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

くもりのちあめ・・・

 2011.08.17.早起きして息子Ⅱ嫁、嫁母、嫁兄と四人で立山に行ってきました~!?
 息子Ⅱは、休みの日程が合わず、月初めに帰省・墓参りしたので、一人東京でお勤め・お留守番です・・・・・^^

 この日の室堂周辺、雄山にかけては視界100M以下、、、、、小雨・風時々強し~  
体育会系三人は、三の越まで出張ったのですが、、、雨風が強いとのことでそこで撤退~!? 小生ですか~???
トラブルもあり、今回も一の越で撤退です~!・・・・・写真は、室堂平、みくりが池周辺の散歩中にやっと見ることが出来た立山らしき姿です。
Highslide JS
 *** またまた、魚眼レンズに登場して頂きました~^^;
     本来であれば、山頂からのパノラマをこれで撮りたかったのですが~視界不良なので諦めました。^^;;;

Highslide JS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 帰路につく頃やっと視界が広がり、
魚眼レンズに装着替えしたばっかりだったのですが~


下山の高原バスの大行列を予期して、
先にバスセンターへと急いでいた息子嫁が戻ってきて、

「おとうさん、この先にライチョウがいるよ~!」
何時も来る者には冷たいライチョウですが、
初めての人の前では愛想がイイのでしょうか~!?

慌てて 70-300mm に付け替えです。
それも近づけないので、+ 1.7Xアダプターを追加してます~!?

*** ボケボケですが、証拠写真です~~風が強かったー^^;
Highslide JSHighslide JS

 雨風・ガスで同行者には、申し訳なかったのですが・・・・・「ライチョウが見れて、良かった~!」と云って貰えて、救われてます・・・・・。
 *****トラブルについては、後日原因究明が出来てからってことで~~~^^;
関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

立山、いいですね~やっぱり涼しかったですか^^
スケールの大きい写真で、夏山の雰囲気伝わりますね♪
魚眼レンズもゲットされて♪  私もほしいーーー!
お金を貯めていつか・・・いつになるかな^^;;
昔買ったコンデジの広角レンズを逆に装着した、なんちゃってフィッシュアイならありますが~
まんまる写真だよ(笑)

去年、立山に行った人に「雷鳥」という名のクッキーのおみやげもらいました~
本物の雷鳥に出会えて良かったですね^^
2011/08/18(Thu) 16:25:18 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc [ 編集 ]
> 立山、いいですね~やっぱり涼しかったですか^^
----->>> 誰かが、十数度とか云ってました~!?
 当方、お腹周りに自家暖房機装備ですが~雨具で温度調整しました。
 小柄な女性陣ふたりは、シャツを一枚増やしたようです・・・・・? 雨風の所為で涼しさを通り越した感じでした。

> スケールの大きい写真で、夏山の雰囲気伝わりますね♪----->>> 微かにでも感じられますか~^^;

フィシュアイ、、、、望遠50-500mm不調につき、買い替えを狙っていたのですが、懐に見合うものが見つからず・・・
急遽趣旨変更でGPSとともに発注しました~久々の新品ものです。^^(GPSは、まだ届きません!?)

ライチョウは、朝も我が進路付近にほぼ同時刻に現れていたようで、残念に思っていたのですが・・・・・
帰り際で見ることが出来て、ラッキーでした。 立山でのライチョウは二度目。 あんまり、相性が良くないのかも!?
2011/08/19(Fri) 07:06:47 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info