ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



八島ヶ原ウオーク

Highslide JS Highslide JSHighslide JS
 遊歩道脇の花たち・・・・!?
Highslide JS Highslide JSHighslide JS

Highslide JS Highslide JSHighslide JS
 ** 多分、アサギマダラのハズ~!? 小生が木道で撮影してても~~誰も同調しなかったので自信がありません。


Highslide JS Highslide JSHighslide JS

 *** ノビタキさん、夕方の車山肩では、姿を見せてくれたので、太陽とニッコウキスゲの風景を思い描いていたのですが・・・・・?(左2枚)
 結果は、朝撮れのこの一枚だけ~(右端)、それも茎に隠れてます・・・・・^^;

 リハビリ・八島ヶ原湿原一周ウオーク・・・・・腰辺りの痛みがありましたが、ゆっくりと一時間かけて歩けました。
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

当方地方新聞の一面に見頃を迎えたニッコウキスゲの写真が載ってました!
車山高原歩きをしたいなと思ったのですが観光客も多そうだったので止めたのですが。
老いちゃんとこで山肌一面黄色の風景見れて良かった!景観が損なわれるけど鹿対策をしなければニッコウキスゲは全滅になるのでしょうねぇ、、昨年行ったのですが花は皆無に近かったから。
・・で、
リハビリ・八島ヶ原湿原一周ウオークだったのですね
ウォーク出来なくなったら大変!しっかり治してくださいませ。
2011/07/28(Thu) 10:05:20 | URL | sato #- [ 編集 ]
>景観が損なわれるけど鹿対策をしなければニッコウキスゲは全滅になるのでしょうねぇ、
、昨年行ったのですが花は皆無に近かったから。
----->>> 確かに~!? 去年は少なかったかも~v-394v-395
 来年からは、間違いなくたくさんのニッコウキスゲが見られるでしょうネ!

> リハビリ・八島ヶ原湿原一周ウオークだったのですね
> ウォーク出来なくなったら大変!しっかり治してくださいませ。
----->>> 去年のように途中断念はシタクナイノデ~!?
 体調のチェックをしてみました。 足は軽いのですが、腰の辺りがイマイチ、、、、、?
 今年はカメラも軽くして、件のところに挑戦のつもり~~~???
2011/07/28(Thu) 16:09:04 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
八島ヶ原湿原ウォーク・・・一周一時間・・・
生き物や植物の観察をしながらのリハビリ・・・

霧ヶ峰のニッコウキスゲは、この時季の名物風景。
毎年、タイムリーに見ることができ嬉しい限り。

愛車の車検で少しの間、遠出はお休みのようですが
あまり無理はしないで下さいね。

サギソウも芽がでることを祈っています。^^
2011/07/31(Sun) 14:30:38 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
> 愛車の車検で少しの間、遠出はお休みのようですが
> あまり無理はしないで下さいね。
-----> もう無理の出来る歳ではありませんので~大丈夫だーー!!

> サギソウも芽がでることを祈っています。^^
-----> こちらは、かみさんの領分!? 
 多分、今年も咲かないと思ってます。 かみさん、ほったらかし専門ですから~^^;

2011/07/31(Sun) 16:05:53 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

