ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



省エネ作戦(Ⅱ)

Highslide JSHighslide JS 省エネで植えたゴーヤ・・・・・相当葉も茂り、花も咲かせていますが~!? まだ、日陰を形成するには至っていません。

 梅雨も明けたので、これから一気に勢力を拡大して実をつけるのでしょうか~???

表から見た様子と室内から見た様子です。





我がパソコン部屋の手摺にもゴーヤか朝顔をと思っていたのですが~
夏の夜空の写真が撮れなくなるので中止・・・・・
下の写真のようなものを用意いたしました。
 ホームセンターで仕入れた日除けシートです。

風の強い時や星空撮影の時は、上に巻き上げて収納します。
Highslide JSHighslide JS













*** その他省エネ行動???

二台のクーラー、日に数時間、就寝前に稼動開始。
でも、老いちゃん専用のPC部屋と寝所のクーラーは、未だ試運転もなしで休眠中です。
 何時も八月になると大活躍するのですが・・・・・今年は~???

関連記事

■■■ コメント ■■■ 

省エネと涼しさを兼ねたゴーヤ、梅雨明けに間に合わなかったようですね!
・・という事はPC部屋の簾が一番だったのかも。
オイちゃんと同じく、こちらもまだエアコン稼働してませんが
扇風機はフル稼働してます。
借ってエアコンがなかった時代を思えば無理な我慢じゃなくて
エアコンなしでもまだ行けるかもと思っておりますv-221
2011/07/12(Tue) 22:59:51 | URL | sato #- [ 編集 ]
> かってエアコンがなかった時代を思えば無理な我慢じゃなくて
> エアコンなしでもまだ行けるかもと思っておりますv-221

--->>余り無理をしない方が宜しいかと~^^
かっては、くるまの排気ガスも少なく、まだまだ、舗装されてない道があったので熱発散が少なく
土に打ち水で熱を吸収してくれていました・・・・・!!
 都市には熱が溜まっています。
老いちゃん、昨日辺りから寝苦しくなり始めました~、ぼちぼち、クーラーの試運転だけでもと思っています。^^;
 なにも電力会社を喜ばせる義理もないと思っています~(昔の停電でPRGソースを失った貸しは大きいです?)
2011/07/12(Tue) 23:53:01 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
我が家のゴーヤは今日初収穫でした。そのおかげかエアコンも寝る部屋で少し使うだけで済んでいます。昼間はさすがに暑いので家に居ないことにしています。山も風通しが悪いと暑いですね。
2011/07/20(Wed) 22:35:06 | URL | スプーンビル #- [ 編集 ]
> 我が家のゴーヤは今日初収穫でした。そのおかげかエアコンも寝る部屋で少し使うだけで済んでいます。昼間はさすがに暑いので家に居ないことにしています。山も風通しが悪いと暑いですね。

----->>> ゴーヤの初収穫されましたか~!?
お家のは、花は咲いたのですが、まだ影も形もみえないのですが~???
栄養不足なのでしょうか~??? 沢山のゴーヤが出来ても引き取り手探しに苦労しそうなのでイイのですが・・・・・
ブログ・ネタ不足のため、少しは収穫できると宜しいのですが~^^;

鳥さん、今後に少しだけ期待を残しているのですが~~どんなものでしょうか!?
2011/07/20(Wed) 23:47:23 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

