ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



今日も~!?

Highslide JS 今朝も早くから、キョロロ~を求めて彷徨ってきました。

でも、今日はキョロロ~の声が小さくって、何処で鳴いているのか判別不能・・・・・ちょっと場所を移動するとその僅かな鳴き声も聞こえなくってお手上げ・・・・・!
 すると、右の写真のお方が撮って撮ってと擦り寄ってきました~^^
先日の方の奥様のようです。
 コチラも子育てでお忙しいようで口いっぱいにほお張っていらっしゃいます。

この写真を撮っていると・・・・・数メーター先の樹上になにか飛び込みました???
赤っぽかったのですが、姿も見えなかったのでピヨドリだろうと思っていたら・・・・・キョロロ~ って鳴き始めました。
 慌てて、樹の裏の見える場所に移動し探したのですが、数度鳴いて消えたようです。 暫くして、遠くで鳴く声がして来ました~!!

・・・・・その後も一度近くで鳴いてくれたのですが~姿を発見出来ず???
今日一日、他に豆粒で移動中のキョロロ~さんだけでしたが、声で魅了して遊んで頂きました~~^^;

でも、次は遊んで遣んないよ~??? 
関連記事

■■■ コメント ■■■ 

キョロローさんの激写おめでとうございます。
獲物をゲットして一休みってとこでしょうか。

このキョロロさん、なんていう鳥なんです?  @@;
2011/06/10(Fri) 12:44:10 | URL | yuuyuu #- [ 編集 ]
> キョロローさんの激写おめでとうございます。
・・・・・キョロロローさん外れの接写です~^^;
・・・キョロロローさんはアカショウビンを指します。 声はすれども撮れません!

> 獲物をゲットして一休みってとこでしょうか。
> このキョロロさん、なんていう鳥なんです?  @@;
・・・・・雛に遣る為の獲物を咥えているオオルリ雌です。6/5のトップがオオルリ雄です。
近くに巣があるのは間違いなさそうでした。でも、雛の鳴き声は聞けなかったので・・・・・
小生を惑わそうとした行動だったかも・・・?100Mも離れたところでも変な行動をしてましたから!?
2011/06/10(Fri) 23:47:34 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/106-c47d542a

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

