ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

スポンサーサイト


誕生日プレゼント♪

Highslide JS
2011.06.002. オオルリ・オス・・・・・なにを捕獲してきたのでしょうか???
昨日は、我輩の65歳の誕生日でした。

Highslide JS今年はたくさんのプレゼントがありました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 新婚の息子Ⅱ夫婦からは、コーヒーセットが届きました。
いつもは父の日でしたが・・・・・父の日はなんにもないのでしょうね~^^

Highslide JS
流行の自分で自分にプレゼントは~? ¥1500- の電池交換代が馬鹿らしくて、
シチズン製(made in china)¥2980-の腕時計を購入???

そして、市役所からは介護保険証が届きました。
 今日からは高齢者扱いです・・・。
いよいよ、敬老の日の対象となるのでしょうね!?



そしてそして、二週間ぶりの鳥見は、久しぶりの大ヒット・・・・・^^;
オオルリ、ハチクマ?、ホトトギス、サンコウチョウ、カケス、ヤマセミ、カワセミ・・・・・アカショウビン(鳴き声だけですが~クリック)

 右写真のオオルリ撮影中に鳴き始めました~!! 
オオルリをこんなに近くでじっくり撮れるチャンスは初めて~!?
アカショウビンも気にしながらの撮影・・・焦っていたのでしょうか?
 帰宅して確認してみるとブレまくり~^^;
アカショウビンが近くに来たので、オオルリの方は撮影打ち切り。
 林の中から見通しの効く場所に移動・・・。
数十メーター以内にいたようでしたが、土砂崩れの片付けをしに来た作業車の音で逃げてしまいました~!
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
2011.06.02.サンコウチョウ・メス。
Highslide JS
*** 証拠写真ばっかりですが、掲載します・・・・・。 左から二枚目、ホトトギスでイイですよね? 逆光でよく判らなかったので、カケスが周りを行き来してたのでカケスだろうと撮って帰りました~^^;;;
関連記事
スポンサーサイト

■■■ コメント ■■■ 

2日、お誕生日おめでとうございます。
何も差しあげることが出来ないので言葉だけでも~。
野鳥たちもお祝いに集まってきたのでしょうか。

アカショウビンの鳴き声・・・
ヒュルルルル~?ヒュロロロ~??
キュルルルル~?キュロロロ~??
言葉で表すのは難しいですね。
深い林の中の野鳥の世界に「こんにちは」ってお邪魔した気分になりました。

この辺りがT.Honboさんの興味ある鳥の世界。
にもかかわらず、領域外の鳥調査有難うございました。^^
2011/06/04(Sat) 00:21:56 | URL | みっちゃん #YG9ONXHE [ 編集 ]
> 2日、お誕生日おめでとうございます。
> 何も差しあげることが出来ないので言葉だけでも~。
・・・・・・・ありがとうございます~! 有り難く戴いておきます~???
(*'ω'*)......ん?  敬老の意味ですかいの~^^;;;
 
> アカショウビンの鳴き声・・・
・・・・・・・・・・
> 深い林の中の野鳥の世界に「こんにちは」ってお邪魔した気分になりました。
------>>> こんなので野鳥の世界を知って頂ければ幸いです。  (o*。_。)o

老いちゃん、この声に魅せられて、熊やイノシシ、カモシカのいる野を彷徨っています~!?
 二日の日は、雨の中カモシカを煽って遣りました~^^;
2011/06/04(Sat) 01:03:08 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
お山で沢山会えたのですね。
普通は声は聞こえど、なのですが。
オオルリはお山に行って営巣してるんでしょうが、よく撮れましたね。普通は高い木の上で囀っているんでしょうが。
ハチクマでいいと思いますよ。
トケンは何か私には判りません。
声を聞いていればいいでしょうが。
2011/06/04(Sat) 21:39:14 | URL | vivi_kota #g1ZuIEBw [ 編集 ]
> オオルリはお山に行って営巣してるんでしょうが、よく撮れましたね。普通は高い木の上で囀っているんでしょうが。
---->> 多分、近くで営巣しているのだと感じました。 餌を与えたいのに邪魔な奴がいるな~v-359
 このあと、自分で食べてしまいました~???
> ハチクマでいいと思いますよ。
---->> 車を走らせていると目の前の山影から飛び出してきました。旋回を二度ほどしていなくなりました。
> トケンは何か私には判りません。
> 声を聞いていればいいでしょうが。
---->> トケン??? カッコウ・ツツドリ・ホトトギスのことなのですね~^^;
 私は、全く見分けがつきませんが~!? この日、聞き分けられた鳴き声は「トッキョキョカキョク」 しかないのでホトトギスとしました。 でも、初聞きを録音してます。調べてみます・・・・・!?
2011/06/04(Sat) 22:01:31 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
いよいよ高齢者の仲間入りなんですね!
役所から高齢者の証が届くと印籠を渡された気分ですか~?(笑)
息子さんご夫婦からのプレゼントに加え、素敵な鳥さんたちにも祝福してもらい
記念すべき高齢者突入年になりましたねv-221

オオルリは山散歩中に出会うことがあり鳴声も聞きますが
アカショウビンは此方には居ませんよって
鳴声聞かせていただきました・・ヒュルルルル・・ヒュルルルル~
ありがとうございました。。此方がプレゼント頂いた気分です!
2011/06/05(Sun) 21:41:04 | URL | sato #- [ 編集 ]
> いよいよ高齢者の仲間入りなんですね!
> 役所から高齢者の証が届くと印籠を渡された気分ですか~?(笑)
--->> 今のところ、飛びまわれるので~そんな感じはありませんが・・・・・(その内~?)

> オオルリは山散歩中に出会うことがあり鳴声も聞きますが
> アカショウビンは此方には居ませんよって
--->> 多分そちらの方でも奥深き山に居そうですが・・・???

今日も行って来ました~^^;
今日は、追っ駆けこしてる姿を見ることが出来ましたが、林の内と外を一瞬で通り過ぎたのでカメラに収めることは叶いませんでした。 次回の楽しみに取っておきます・・・・・!?
2011/06/05(Sun) 23:07:47 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]
いよいよお仲間入り!..何の?そうでしたか~
おめでとうございま~す・・ 思えば長かったような、短かったような・・
小生ひと足お先に踏み込みましたが、、あれこれ考える時期でしょうか・・もっとも鳥撮りにはまりっ放しゆえ、余計なことは考えず!っと仰せかな?、、ときに機関良好でしょうね.. こまめな点検を忘れないようにですえ(^_^)
2011/06/06(Mon) 07:52:51 | URL | TAKA #mQop/nM. [ 編集 ]
> いよいよお仲間入り!..何の?そうでしたか~
> おめでとうございま~す・・ 思えば長かったような、短かったような・・
 ----->> はい~! その通りです。 遣りたいことを適当に遣ってきたので~満足です。
  なんでも、極めてしまうと後に脱力感が伴ってくるようですが、そんなことなしで突っ走ってきました。
撮り鳥も一点集中主義、種別数は気にしないので目の前のものをじっくり行動パターンを含めて観察してます。

> ・・・・・・・・・・、、ときに機関良好でしょうね.. こまめな点検を忘れないようにですえ(^_^)
----->> 機関~??? くるま・パソコンのことでしょうか?
   くるまは、十五万キロ超え・・・エンジン音が大きくなってきたようですが健在です。
 パソコンは、ホームページの管理がままなりませんが、ボチボチと直していきます~^^;
器官の方は、最近、右耳の聴力が落ちてきたようです。以前は発信源の特定が 右10度ほどずれていたのですが、もっと大きくなっているようです。 鳴き声の方へカメラを振るのですが、鳥さんをヒットすることが出来ませんが~^^;
 内臓は相変わらず薬漬け、睡眠時無呼吸も治療継続中です。 TAKAさんのように目の治療も必要になるかも~??
2011/06/06(Mon) 09:55:40 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/104-570aef79

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

