ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



省エネ対策!?

Highslide JS あまり使わないクーラーですが・・・・・日陰を造り、より省エネに!?

まずは、一番簡単に育てられると云う「ゴーヤ」を植えることにしました。
 この夏は、ゴーヤを沢山食べて暑さを乗り切るぞー!!
私としては、トマトとかキューリの方を希望したのですが、
まず最初はより易しい作物からと却下されました~^^;
Highslide JS


Highslide JS


スズランの一部が鉢の陰に隠れてしまいました・・・・・・。


家のスズラン、去年は鉢置きの台の影に押し込められ、やっと前に出て咲き始めたのですが・・・・・今年また虐められてます。 ^^





   もうひとり、虐められてる人が居ました~!?
Highslide JS

 この人は増え過ぎて、鉢から追い出され、垣根下に追い遣られたのですが、ドッコイ!? シッカリ根付き、影で咲き誇っております・・・エライ!

本家鉢入り娘のヒメウツギさんは、過保護の所為でしょうか??
 まだ、蕾のままです~?
Highslide JS

もうひとり・・・・・お隣さんとの境にいるこの人、ドンドン蔓をお隣の壁面に這わせるので、数週間毎に丸坊主にされます~!!  放置しておくとレンジフードの中へまで伸びていきます。

関連記事

■■■ コメント ■■■ 

最近ゴーヤの簾をする人が増えてきましたね♪
食べれるし、省エネにもなるし一石二鳥です^^
すずらんが石の脇に可愛く咲いていますね☆
わが家のすずらん・・・細いですが15株に増えてきたのに
まだ一株しか咲きません^^;
おやじさんちのように趣のあるお庭ではないので鉢植えですし~。
庭仕事も良い息抜きになりますでしょ^^
2011/05/16(Mon) 20:51:55 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc [ 編集 ]
RIRICOさん、こんばんは!
> 最近ゴーヤの簾をする人が増えてきましたね♪
> 食べれるし、省エネにもなるし一石二鳥です^^
そのようですね~^^; ホームセンターで苗を購入ですが、問い合わせが多かったようです。

> わが家のすずらん・・・細いですが15株に増えてきたのに
> まだ一株しか咲きません^^;
・・・・・多分、我が家よりチョッとだけ愛情が少ない所為でしょう~^^;
我が家では、爺婆三人、他に愛情を注ぐ人がいませんから~(鳥を除いて・・・^^)

> 庭仕事も良い息抜きになりますでしょ^^
老いちゃんは、頭脳と特殊技術のみの提供でして~、細々とした事はあとの二人の領分となっております~!
2011/05/16(Mon) 22:30:55 | URL | T.Honbo #- [ 編集 ]
お久し振りです~こんにちは!
無くなってしまったと言われていたヒメウツギしっかり生きてましたね!!
箱入りのデブッチョと違いタクマシイ、、花も葉っぱも大きく見えます。
野性味溢れるお庭にゴーヤプランターがドッカと据えられ
今夏は朝・昼・晩の食事にゴーヤが出てきそうですね!

2011/05/17(Tue) 15:07:17 | URL | sato #- [ 編集 ]
こんにちは~!
> 無くなってしまったと言われていたヒメウツギしっかり生きてましたね!!
 鉢から引っこ抜いた根を其の儘捨てるのも思い、垣根の下に放り込んだのを忘れてました。(´~`ヾ)
> 野性味溢れるお庭にゴーヤプランターがドッカと据えられ
> 今夏は朝・昼・晩の食事にゴーヤが出てきそうですね!
 この頃、お向かいさんからタケノコのお裾分けをたくさん戴いていますので~
お返しにゴーヤをたくさん持って行こうと思ってます~???
 迷惑に思われるのでしょうか
~~ ^^;;;
2011/05/17(Tue) 16:05:47 | URL | T.Honbo #YD14tAto [ 編集 ]

◆◆◆トラックバック◆◆◆

トラックバック URL : http://yurari2010.blog98.fc2.com/tb.php/100-e9fb3a34

■■ コメントの投稿 ■■








.....コメントの修正・削除をする場合に必要です。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info

