ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2014/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

サギがたくさん飛んでます~。

Highslide JS
今日もまだたくさんのサギソウが咲いてます~!

いつもの年より遅くなってる感じですが、去年、鉢を分けて二鉢にしたので一気に増殖したようです。
写真のほかに一鉢と切花にして仏壇にお供えしました。


Highslide JS












天候不順の所為か~カンカン照りの日が少ないのでサギソウには良き気候なのかもです?


でも、梅干さんには、散々です~!!!

丸一日の太陽が拝めず、、、天日干し作業が滞ってしまい・・・・・
今頃、縁側で晴れ間に太陽に当ててます~!?

今日は数時間の日光浴・・・・・この調子では、天日干しでたくさんの日数を要しそうです。


関連記事
スポンサーサイト

雲の切れ間を狙い出撃~!

先日(2014.08.13)の能登島では、二時間半で四個の流星を見て一個はレンズに収めたハズでしたが・・・・・
朝霧の余波~? レンズにも霧がかかり、撮れませんでした~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

Highslide JS 因って、昨日も乗鞍で流星撮影に挑みました。
霧が峰まで出掛ければ、確実に綺麗な星野風景とともに撮れそうな感じでしたが~運頼みの流星撮影、、、、、雲が切れるのを期待で乗鞍高原へ。

何時も撮影の場所は、花火をする若者が来ただけで無人~真っ暗闇での動物(特にクマ)との出会いも怖く雲が多くて撤退。
雲が切れ始めた零時過ぎに、車中泊の居る広場で、大きな流星を見たのでカメラのセット開始・・・。セット中に二個の流星を視認。
でもカメラセット完了後は~!?

 写真は、月(右端の光)も見え始めた頃の四個目、大きな流星でした。 シッポは、外れてます~!!
今夏の収穫は、これが最初で最後のようです。
【DATA】
2014/08/20 02:51:05
PENTAX-DA 10-17mm F3.5-4.5
F/3.5 ISO1600 30sec 焦点距離10mm 


Highslide JS

【おまけ】
 多分、右図のような星空が見えていた筈です?

写真と見比べてみるのも一考なのですね。

カシオペア座や散開星雲は直ぐに確定できますが・・・・・ほかの星は~見つけにくそうです!?

みっちゃん、頑張って探してや~! ^^;
関連記事

記録/籠の鳥・・・五週目!?

06/30 我が家で一番若くって元気なかみさん60+X歳、、、外傷性硬膜下出血で緊急入院。
     慣れない病院通いや買い物でバタバタ~^^;
07/20 お陰様で、早い対応が功を奏し、ほぼ後遺症なしで自宅療養になりました。
     心配した手足の障害には至らず・・・・・出血箇所が文字認識・計算などをするところ。
 もともとチョットボケた感じのかみさん、、、、、障害の度合いがどれほどなのか計れず~^^?
 数ヶ月は様子見の安静、自転車および車の運転は半年は禁止。 因って、外出はすべて小生が同道~!
 暫くは、遠出するに難あり・・・・・。(多分、欲求不満で爆発前には出掛けると思いますが~!?)

■ 当ブログの更新は、益々少なくなります~宜しく!?


 最近のおとのさま・・・・!?          

何か喋っている感じ~?

雄たけびをあげてます・・・!!

数日前から歩き始めたようです。

孫の抱っこを三ヶ月もしてないのは始めて、、、
早く孫に逢いに行きたい~^^;

*** 相変わらず、最後はマゴマゴなのです~!!

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •