ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2013/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



お久しぶりーね♪♪

Highslide JS   十数年ぶりにこちらに来ました。

町の様子は一変、、、裏口には新幹線駅も出来ました。

正面に出来たナントカビルの最上階は、¥100,000,000 だそうです・・・?
 地方でも高額物件が売れる時代になったのですね~!!

昔、カラオケで懐かしメロディー(小柳ルミ子・お久しぶりね~)を歌っていた頃は、淋しい駅前だったと覚えていますが~?!



「注釈」:
06/24 母の一歳下の叔父が旅立ったので、急遽夕刻の便で、
ここ熊本まで遣って来ました。
 写真は、母の代理で叔父を見送り、熊本駅まで戻り、新幹線待ちのひと時に・・・
Highslide JS
 叔父の処からの帰り道、熊本県河内の山からは、有明海が望めました。
対岸には、雲仙岳が見える筈ですが、生憎の豪雨の後、、、、、、
 チョットだけ滅入っていたのか~前の設定のままで撮影、大修正してます。^^;
関連記事

ありがとう、、、 V(=^‥^=)v

Highslide JS 写真は、6/16 息子夫婦からの父の日プレゼントです。
 「要らないよ。」とは云ってみたものの~ やっぱり、プレゼントは嬉しいです。
勿体無いので、息子が帰省した時に使うために大事にしまっておきます~^^;

最近、撮り鳥にも出掛けていないので、題材不足・・・
      因って、近況報告です。

Highslide JS
以前にも書いたのですが、いろいろ物入りで、遅れ遅れになっていたクーラーを
梅雨模様の今日、やっと交代させました。
ほぼ20年ぐらい使用・・・。冷房能力に不足はないのですが、去年一度、室内機からの水漏れトラブル、省エネ効率も考えて、ご引退頂くことになりました。
 永い間、どうもありがとう。

もう一つ、、、、、我が良きパートナー・BONGO くんも今月限りでお別れします。
 只今、186,000キロ走破・・・・先日もブレーキパッド交換。
どうも老いちゃんの運転可能寿命の方が長そうなのです。
 早く乗り換えて、ローン苦からの早期脱出を狙い新旧交代を実施しました。
最後の車と大事にしてたBONGOくん、程度が良い中古車として大陸へ渡り余生を送れそうです。

BONGOくん、長い間よく無茶に付き合ってくれてありがとう。
 次のご主人様は、きっと優しく労わってくれると思います、、、、、、

尚、新しい相棒との記念写真は、後日に期待という事で~^^;
関連記事

予定外の植物園めぐり

三日目..... 戸隠植物園・奥裾花植物園探訪。
Highslide JS
06/03 夜には戸隠奥社前に移動完了。
 三連荘の車中泊です。

我が睡眠時無呼吸症も相当改善されたのか~CPAPなし三日目ですが快調です。
 睡眠八時間、、、朝6時から、活動開始です。

でも、今朝の戸隠は、鳥の鳴き声が静かです。

植物園を一回りするもシジュウガラ・ゴジュウガラをチラッと見ただけ・・・?
勿論、キョロローの声は聞けません。

*** 左写真.....今年からなのか奥社前の大駐車場が
        アスファルト舗装されて有料に変更されてました。
Highslide JS

 植物園をもう一回り、去年の如くミソサザイの近接撮影をと暫く同位置にて待機・・・期待薄なので移動。

振り出し点に戻ると偶々来合わせたTVクルーが走り出しています。

( ‥) ン?
 このクルーの向かう先で先ほどまでミソサザイを待っていたのですが~^^;

昨日に続いてクマの出没です。 木道脇の湿地の葉陰に小熊が見えてました。
 自然監視員らしき方の話では、今日は、麻酔銃で捕らえて、ほかの場所に移すとのことでした。

 本日の収穫少なく、 鳥写真は、二周目と駐車場へ向かう道で見たこの二点だけ・・・トリミングしてます。
Highslide JSHighslide JS

水芭蕉の奥裾花植物園へ移動です。

夕陽が綺麗です~

三日目の記事がまだ残ってますが、先に夕陽だけをまとめました。
Highslide JS2013.06.04.

親不知~黒部付近

* 以下3枚
Highslide JS
Highslide JS

Highslide JS2013.06.03.

安曇野付近

Highslide JS2013.06.02.

中央道・調布付近

準備万端惰りなきように~

二日目・続編です・・・。 メインメニューもこなしてしまったので、、、三県境を目指して南下続行。
Highslide JS 鉄オタになった訳ではありませんが、、、
もののついで~^^;

カーナビを頼りに、
こんな処へ~

JR飯田線
大嵐駅

(おおぞれ)
** 長野・愛知・静岡の県境付近の駅です。

この時間、人っ子一人居ません。

隣県ナンバー車が数台とバイク・・・?
多分、車で行けない小和田駅に行ったのかなと想像しました。
でも、駅の時刻表を見る限り、11時過ぎまで電車はありません。戻りは、13時過ぎ・・・。

鉄道マニアの方なら下記のような時刻表を見れば直ぐに判る事でしょうが、、、判読に手間取り、ギリギリ間に合うか???的時刻に中井侍駅へ向かう~


Highslide JS 「急がば回れ」で来た路を戻ればいいものを
カーナビにあった中井侍駅の直上に出る路を行く~^^;

すれ違いも出来ない一本道、
車を停められるような場所を見つけられず、次の伊那小沢駅へ。

伊那小沢駅に到着し、ホームへはどう行けばと探している内に電車は発車~。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
JR伊那小沢駅・待合所に掲示の時刻表です。
Highslide JS 伊那小沢駅の 伊那小沢駅・飯田方面トンネル。

10:03 上り豊橋方面行き普通電車を見送った後、ホームに行きました。
 保線工事の見張り役の方が居られたので、いろいろと情報を聞いてみました。

小和田駅での滞在時間も長くなりそうなので、
今回の小和田駅訪問は、断念するのが良さそう・・・・!?
 次回があるかどうかは疑問ですが~?

Highslide JS
時刻表なし、
カーナビだけで地図なし、
ネット環境がWiFiでは、
僻地(失礼~)散歩は苦しいです。
 ただ、豊橋行き特急「伊那路」を見送るだけしかできませんでした。


この地、鉄道好きや撮り鳥の人には、楽しいところなのかなと感じました。
 偵察も終えた次回には、小和田駅の工程をしっかり組み込んできたいと思います。

本日の最終は、阿南町のかじかの湯で一休み~。
関連記事

忘れ物探し・・・

二日目・・・飯田ICで中央道から離脱。 JR飯田線に沿って南下開始。 朝霧がイイ感じなのですが~?
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
 今回は、数年前に下栗の里に撮影に行く途中で見た風景、、、、、帰路に寄ろうと思ったが、暗くなってしまい通過した場所の確認作業です。
飯田線に沿ってドライブのつもりですが、、、カーナビを見るとどんどんと離れていきます!?

Highslide JS  もう一本飯田線寄りに路がありそうなので、そちらに進路変更?

こんな狭い山道~、牛舎棟の真ん中を抜ける臭いところもありました。^^;
Highslide JS 車の少なかった頃、ここからJR飯田線駅に出るだけで半日は要しただろうと思われる場所にも民家が存在しました。

・・・(途中省略)・・・

本日のサブメニュー.....長野、愛知、静岡県に跨る「小和田駅」撮影のため、JR飯田線に乗車する予定の平岡駅に到着。
 ここから、普通電車に乗り、往復のつもりでした。 でも、9時ごろまで電車もなさそうなのでメインの忘れ物探しを先行しました。
Highslide JS

記憶の片隅にあったこの風景、直ぐに見つかりました。

 てっきり廃線の鉄橋と思い込んでいたのですが、飯田線は現在も全線運行中であることを知り、勘違いかなと感じていました。

 すぐ脇に新しいトンネルが出来たので廃線になったものだと確認できました。


*** 廃線にご興味のある方は、
"続きを読む”
にどうぞ・・・。


また、~?

Highslide JS 誕生日だそうです~^^;
もう何にもいりません。
 歳も停滞がイイです・・・。

 三日間のお閑を出されました~。

一日目
・・・00:00 、北陸道・関越道経由で、練馬の息子Ⅱの処へ出発。
・・・10:00~息子夫婦と三人で船橋IKEAさんへ買出しと佐倉の叔母にます寿司配達???

 業務終了後、
このお店で釜飯ご飯をご馳走になる。

夕方まで息子宅で休息、、、zzz..

今度は調布から中央道入り。
・・・20:30~ 山梨県・双葉SAで後ろのシートでゴロ寝・・・

Highslide JS
・・・・・

最近、歳の所為か?
6時間ぐらいで眼が覚めます。
SA売店内をウロチョロ、、、、
ラーメンを食べて~!?

・・・・・
老人の徘徊開始です~^^

二日目に突入。



*** 06/03 記事に続きます。

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
