ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2013/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また脇道へ~^^;

Highslide JSASAHI PENTAX
BELLOWS UNIT Ⅱ

ヤフオクで落札してきました~!?

多分、1970年代の代物の筈です。
 当たり傷があったりしますが、
    十分使用に耐える品物です。
Highslide JS
 現物が届くまでは、現在所有のレンズが取付け可能なのか~不安もあったのですが、、、、

   無事に下写真の如く取り付けができました・・・。
Highslide JS
Super Takumar 85mm F1.9 を付けてマクロ撮影が出来ました。
Highslide JS
***最短撮影距離=85CM が ≒10CM~!
関連記事
スポンサーサイト

今日も・・・

Highslide JS 数日前ににチョットだけサンコウチョウの鳴き声が聞けたので、、、、、また、鳥探しに出掛けました。

でも、鳥さんたち、低調・・・・・泣き声も聞けません。

鳥待ちをしている閑です。

山菜取りにも飽きてきたのですが~^^;




鳥探しにも飽きて、サンコウチョウが帰ってきそうな森で睡眠体勢に、、、、、^^

なにか動く気配に眼を覚ますと小さな鳥がチョコマカと枝から枝へ・・・・(下の写真)。
Highslide JS

 *** 逆光なので、何者なのか判別できませんでした。
自宅に戻り、いろいろと現像を変えて鳥図鑑と見比べるも解明できず・・・。
 大きさが10CM 以下の小さな鳥でした。

 こんな写真で判別できる方~
お願いします!?

   スズメのような感じもしますが~??
  コサメビタキ系かな???

中央の鳥の右下には、
巣らしきものが映り込んでいました~^^;
ホイホイさんではなさそうですが、、、、、でも、
周りでは姿は見せぬが鳴き声が盛んになっていました。

おやまで・・・

Highslide JS
 今日も遣ってきませんでした・・・収穫、持ち主知らずな靴2足と遠くに居るタカをワンショット。
Highslide JS

今日は雨、篭ってました。

Highslide JS 小さなお庭の新緑も生え揃ってきました。
 コンクリート平板の間に植えた芝生も緑を増してきています・・・。

(・-・)・・・ん?
下写真のBONGOくんのルーフの雨粒なんか変です~? 新しいクリアコート剤、綺麗な水玉が出来ません?

やっぱり、
洗車途中でWAXを変えてはいけません・・・^^;
もう一回分ぐらいは、WAX掛け出来るだろうと思ったのですが、BONGOくん、結構なWAX食らいなのでした。
Highslide JS

関連記事

まだ、遣ってきません!?

Highslide JS 今日も キョロローさんとホイホイさんを求めて お山探索に来てみました。

 捜索範囲を南に拡げてみましたが、、、ほかの鳥も含めて、鳴き声が少ないです~?

過去データから推し測るともう到着してよさそうなのですが・・・?



・・・

因って、閑なので新緑の木々の間で咲く、目立たぬ花をひろってみました。
Highslide JS

*** 今日の鳥さんたち、

 暗い杉林で鳴くオオルリ(ホイホイ待機中)。
 イカルの追っ駆けっこ(キョロロー待機中)。

 何れも遠くって面白い絵が撮れずボツです。

今年のお山、上の方の開いていないところは判りませんが、崖崩れも少なく自由に動けます。



残り少なくなった撮り時、、、

 待ってろよ~!?

今度こそ仕留めて遣るーーー。

フリーになった連休最終日

Highslide JS 大型連休前半は、雑用や天候に恵まれず、何処にも出掛けられず・・・。

後半の 5/3・4・5 は、息子Ⅰの帰省、
姪Ⅱ親子三人の来訪で足止め規制発動。

今日は、午後からの天候が不安定な模様でしたが、鳥探に出掛けました。
でも、お山は風が強い所為か、それとも寒い所為か、今日も鳥の鳴き声さえ聞けません。


諦めて、昼寝をしてたら、強風に車を揺らされて飛び起きました!!

撤退を決めて、岐路に着いたところで、
やっとこのお方の鳴き声を聞くことが出来ました。
真横から太陽で綺麗には映りませんが、
本日唯一のチャンス、、、、、
撮らせて頂きます~^^;


*** 16:00 過ぎには、やまちゃんポイントも回ってみたのですが~本日は_・)チラ見も出来ませんでした。
当地では、只今、田植えの真っ最中、、、、、農家の人々がたくさん田んぼに出ていらっしゃるため、避難中と自分を慰めて帰宅したのでした。
関連記事

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。