ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/12 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



久々の撮り鳥

Highslide JS 庭弄り・駐車スペース造り・・・・・予定の作業の目途がついたので、
湧き水収集のかたわら!?
 愛しのヤマちゃんに逢いに行ってきました。
 40数日ぶりの日没30分前の出会いでしたが、何時も通り、待っていてくれて撮影させて戴きました。


今日は、そのほかにも現地までの道すがら、新たなポイントでヤマちゃん♀にも出会いました。
急ブレーキで20数メーターで見れたのですが、カメラに手を伸ばした途端に飛び発ちました~^^;

Highslide JS

日没直前のヤマちゃん、、、近眼と老眼でごちゃ混ぜの眼では、まったく見えなかったのですが、カメラの目は凄い~!!
合焦マークが出たので、パシャ!


この撮影後、すぐに飛び立ったのですが、動きを察知できず~

撮り鳥の作法を学習しなおす必要がありそうです・・・・・。

関連記事

とうとう遣って来た~!

Highslide JS


今朝は、今季初の雪の朝となりました。

ここ数日、ミゾレ混じりの雨降りでしたが、積もることはありませんでした。

Highslide JS
お向かいの柿の木には、何時も通り、たくさんのムクドリがご来訪です・・・。

 あと二日ほどの晴れ日を戴ければ、老いちゃんはとっても嬉しかったのですが、、、残念ながら、雪が積もっては、庭弄りは手も足も出ません。
まだ、庭石やアンズや山茶花を撤去した根っこのあとは、穴ぼこのままです。

せめて積雪前には、
  地ならしをして、砂利敷ぐらいは終えてないと車を置けないのですが~~~



Highslide JSHighslide JS

 *** 昨日の夕方、
30cmほど掘り下げて、やっとアンズの根っこを掘り起こしたところです。 ^^;








因みに、今回の庭弄りの発端となった左の写真の工事、
降雪に間に合わず、、、、、未だ、水は出ません・・・・・。
関連記事

今日も雨、ずっと雨・・・

 いよいよ北陸の冬がやってきたようです・・・・・。
土イジリには、厳しい季節です。 誰かさんの指じゃないですが、歩き回ると足元がグチャグチャ~^^;

昨日、今日と久しぶりの筋肉労働であちこちの筋肉痛の所為もあり、、、、、休養日です。
 左手中指の怪我、昨日、やっとお医者さんから解放されました。
中指が40数日ぶりにお風呂に浸かりました。 チョット触るだけで古い皮膚や垢がボロボロ~!!

Highslide JSHighslide JS
*** 写真は、休止中の駐車スペースの状況です。 庭石の移動・庭木の除去はほぼ終了。(赤斜線部分を撤去)
Highslide JS



 山茶花の木、6本を切断・除去をしたのですが、根が奥に見える樫の根に絡まり引き抜くのに手間取りました。
庭石・・・埋まっている時は、小さく見えたのですが~結構大きく重かった~;;;

 

 今後は、反対側の車の置き場の整地・地盤造りです・・・!?

これからも(自分では)楽しいことを沢山しますので~
続編に期待してくださいネ~!?  ^^;

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
