ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next

ブルーインパルス

Highslide JS 2012.09.23.午前、
 エプロンに整列のブルーインパルス。
Highslide JS

14:12 ようやく、離陸に向けて移動を始めたブルーインパルス 番機。

 午後のTAKE OFFは、滑走路南端から~
スモーク・テストの煙は見えるのですが、
    遠くって機体が確認できません~!?


エプロンでは、遠くのスピーカーで次の演技の説明がされているようですが・・・・・当方、ブルーインパルスの観戦は2度目、
横文字の聞き慣れない言葉が多い微かな音声には、即応できず、、、、、チンプンカンプン~???
 「正面から」は、聞き取れるのですが、ほかは????? 周りの人が顔を向けた方向に眼を凝らすのみです・・・・・^^;



 まずは、離陸してからエプロン前に挨拶に来た時から撮影開始です。

DIAMOND TAKE OFF & DIRTY TURN ダイヤモンドテイクオフ&ダーティターン Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS  ダイヤモンドフォーメーションで左側から進入です。
  大きく左旋回して、正面より再進入します。 
Highslide JS
正面からの進入時のライトの灯りがとても印象的です。

Highslide JS
Highslide JS 
Highslide JSHighslide JS
Highslide JS
 *** オープニングセレモニー終了。


■ CHANGE OVER TURN チェンジオーバーターン 
Highslide JSHighslide JS
Highslide JS
    TRAIL トレイル(追跡)  DELTA デルタ(三角)


*** 続きを読む(Read More) ・・・
関連記事
スポンサーサイト

ぎょうさん撮れました~

Highslide JS 2012.09.23. 航空自衛隊小松基地の航空祭に行きました。

01:00 自宅を出ました。
 相変わらず、一般道をトロトロと・・・^^;
日曜の一般国道は、空いていて、予想に違えて~!?
03:00 小松基地近くに駐車することができました。

貨物スペースに毛布を広げて仮眠してたのですが~

Highslide JS
 サイレンの音が・・・・・?
 続いて、F15のエンジン音も鳴り響き始めました。

領空警戒エリアに近づく航空機に待機してたようです???
 その内にエンジン音が消え、格納庫の照明も消えました。
上写真は、二度目のサイレン音の後の格納庫を塀越しに撮っています。 お蔭様で、眠れず、06:30 にゲート前の列に加わりました・・・^^;

ココ、小松基地にも、日夜、日本の安全保障のために尽力される人々がいます。

・・・・・思うに~、今日の入場者の皆さん、いつも日本の安全保障に関心のある方々なのでしょうね~
Highslide JS
  人垣の隙間から撮ったF15、ライトも見えていて、我がお気に入りの一枚であります。  
因みに、撮影枚数は1000枚を超えました~^^;

関連記事

航空祭の脇役?

Highslide JS ここ小松空港は、
  航空自衛隊と民間航空の共用施設です。

展示飛行の合間に民間機が飛行?
 民間定期便の隙間に~展示飛行???

どちらにしても、たくさんの機体が見れます~^^

Highslide JS
Highslide JS 小雨交じりの朝方、
ジェットで巻き上げる水滴の様子もとても迫力があっていかったー!?

Highslide JS
「がんばろう!東北」ペイントのANAやAirDOの機体も撮る事が出来ました。

*** すべて整理してないので、他にも追加するものがありそうです・・・? そこは、追々と追加します。

ヤマちゃんの定期観察

Highslide JS 雨も止んだ午後、
急に思い立ち、

水汲みがてらに、、、
ヤマセミ・ポイントの偵察を~

一瞬でしたが、
   無事遭遇。
v(=∩_∩=)v

80Mぐらい・・・
勿論、
 トリミングしてます。^^;

涼しくなったので、ボチボチ定位置に居てもらいたいものですが~???

稲刈り終了・・・

Highslide JS 春に田植えをした五箇山相倉集落で、
稲刈りをしてきました。

今回も姪夫婦と八ヶ月の娘が大阪から駆けつけました。

そして、前回は地元TVのインタビュー、、、、今回は朝日TVのインタビュー・・・・・!?

 今日の朝刊に名前入りでインタビューが載って、「次からは、応答をを考えてこなくっちゃー!」なんて云ってなにか嬉しそうに帰っていきました。
Highslide JS

【戯言】 春はマナーのなってないプロ・アマ軍団にカリカリきてた親爺ですが、今回は邪魔されずにすみました~!?

*** 関連記事: youtube のページ。

関連記事

チェアー

Highslide JS
我がパソコン部屋用椅子、
座面に穴が空き、見苦しくなり、近隣で探していたのですが~~~
   座り心地の良い適当なものが無く困っていました。



でも、先日(09/07)の東京での展示会で、
二つに分かれた背面が、腰痛持ちの我が身を脇腹から包み込んでくれるものを見つけました・・・!!
 ドイツで設計されたものでとっても具合が良いのですが、韓国でOEM生産しているとの事で少し躊躇したのですが・・・展示会価格に釣られて発注してまいりました~^^;

家電量販店でよく見かけるクラスのチェアーならば、数脚買える価格です。

今日届いたのですが、組み立てを終えて、座ったのですが・・・・・
いつの間にやらウトウト・・・・・早速、お昼寝を楽しみました~!?


*** 製品情報は、こちらに・・・Click

迷走中・・・・・???

Highslide JS
 恒例の秋の展示会帰り、夕暮れの都心を徘徊してきました。

いつも通りの風景ですが、ここの住人たち、、、、「シッカリしてくれー!」と声にはしなかったが叫んできました。 ^^;

今までは見た事がない“原発ゼロの集会?”・・・・・どっぷりと浸かってしまった常態から、如何にゼロにするのか実現可能な検討を重ねる必要があると感じます。
まずは、設計時の稼動年数を延長した原発を廃炉に~!?
Highslide JS


それから、、、、、
 隣国との離島トラブル、我が外交部門の想定内で推移してることを祈る~???



【その他写真】
Highslide JS***迷走ルート***
 お台場 (レインボーブリッジ) 三田  虎ノ門(上の写真) 四谷  新宿三丁目

 先程に続いて二階建てバスが前を走行してました・・・。
信号待ちの間にパシャ!?
 新宿ガードの信号待ちで横に並ぶ~(*'ω'*)......ん?
この大きな車体を運転してたのは、可愛い子ちゃんなのでした。v(=∩_∩=)y
Highslide JSHighslide JS

この後、新宿西口駐車場に車を停めて、Yカメラ店さんを散策・・・。
 でも、大出費の後なので、眼の保養のみ??で退却、、、^^;

新宿から甲州街道に出て、久しぶりに一般道走行のみでトコトコ400km戻ってまいりました。
関連記事

夜空

Highslide JS 昨晩、就寝直前あたりから、雷鳴が轟きわたりました。
 片付けておきたいものがあり、パソコンを使用中でしたが、スイッチを切りました。


其の儘、寝るつもりでしたが~左写真中央上端から下端まで走る稲妻を見て、カメラを据え付けてみました。

雷の写真も難しいですね・・・^^;
流星に同じく、、、シャッターが下りてない時に近くに大きいのが来ます。
 この画面に手頃な大きさな奴、三度ほど来たのですが撮れませんでした。

 次回は、仕留めてみたいものです・・・???
Highslide JS

夏の木陰

Highslide JS 公園の一角・・・

疲れた足を休めたく思いました。

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •