ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next



今日のサギソウ

Highslide JS

 今朝もたくさんのサギが
飛び交っています~

v(=∩_∩=) y

まだまだ咲いてくれそうです。
最初に咲いた茎には、三羽も花を付けてくれたので、ジイ様の仏前に飾られました。


【閑話休題】
元の持ち主のところでは、一本の茎に花は一輪しか咲かなかったようなのですが、我が家に来てから、3~4輪も咲いてます。 かみさん、元持ち主に「どう育てたの~?」と聞かれたようです。
まさか、「水を遣るだけ、ほったらかし~!」とは云えませんよネ。^^;
関連記事

ヤマちゃん、確認!!

Highslide JS
07/19の大接近以来、
何度通っても遇えないヤマちゃん・・・

今まで遇えた時刻を外して、
まだ涼しい夜明け前に出撃しました。



ヤマちゃんポイントに入ってすぐの~
木々の陰に居るツガイを発見。

静かな界隈に鳴るディーゼル音に驚いたのか、すぐに一羽は飛び立ちました。
このお方も証拠写真を撮った直後、
      何処かへ消え去りました~;;;

今日は、従来の住所で、
生存確認が出来たので良しとしました。
関連記事

暑中お見舞い申し上げます?

Highslide JS
 立秋も過ぎ、やがて処暑(08/23)となるのですが・・・・・七月末から、ずっと暑いですね~!!

 今日の温度計は、いつも通り、30℃超え、、、
33℃を指しています。


ベランダ? のサギソウは、今を盛りとばかりに、数日前から咲き始めました。
 あと数輪は咲きそうな感じです・・・・。


まだまだ、暑そうです~!!!

もう暫く、、、、、頑張りましょう。   
関連記事

日本海波高し?

Highslide JS
Highslide JS


一人(羽)じゃー、
なかなか見張りが出来ないよ!
食事も落ち着いて出来やしないよ~


変な親爺も付回してるし~^^

自然界では、安全保障が出来てないと飯を食うことも出来ません。
然るに・・・・・・。

月にホクロが~!?

Highslide JS
 夏の夜空をペルセウス座流星群を探して見上げるのですが~、薄雲が覆い綺麗な星たちを見ることが出来ません。

昨日は、午後九時ごろからチェックをしたのですが、上空の片隅に星が数個見えたことがあっただけ・・・・。 その十数分に流れてくれないかと眼を凝らしたのですが、、、運は我に味方せず!?
 今年もペルセウスさんには、縁がありませんでした。


写真は、08/11 午前五時前の東の空。
かみさんが息子Ⅰと初盆の義母の墓参りのため上京するので、見送りに出た玄関先で撮りました。

突然に~!?

Highslide JS
午後、こんなものも届きました・・・!

かみさんがドラッグストアーで応募したものだそうです。
 でも、我が爺婆三人の生活には無用の長物。
息子二人に聞いても 「置き場所に困る~!」の返事・・・・・。

みんな「オークションに出せばーーー。」

Highslide JSHighslide JS






*** 当選したスモークグリルです。 オークション出品に初挑戦しようかな~?

*** もし、出品したら、このページにお知らせしますね!?

鳥枯れにつき・・・・

Highslide JS
キョロローさんやホイホイホイさんの鳴き声も聞こえなくなって、時も過ぎています。
 然らばとヤマちゃんに助けて貰いに行くのですが~
夏休み休暇で何処かへ避暑に出掛けたようで見当たりません???

ヤマちゃん待ちに遣ってきたカワセミだけ撮って帰りました。
大トリミングしてます~^^;

昨日は、完璧なボウズ、、、、、
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


最近は、写真も撮れないので~帰宅しても閑です。
 オークションを覗いています。



【衝動買い症候群】
先日の立山で「血中酸素濃度計」なるものを持ってないかと団体登山の引率の先生に尋ねられました。
小生のような老人が持つものなのかと検索してみました~?

 春先、義母が入院中に使っていたものでした。
写真のものは、コードなし・・・・・ナースステーションには繋がっていません。

コード付き・国産品で7、8万円します。コードなしでも安くて1万数千円もします。
 オークションで見つけたものは、欧米での認定品と記載がされてました。一桁下の価格で出品されてました。ポチッ!?

Highslide JS

08/08 に現品到着。 早速、計測してみました。
チョッと低めですが、標準値の範囲内です。
 個人が運動した時などに使うには問題なさそうな感じです。

小生のような睡眠時無呼吸の症状持ちにもドライブ前の点呼に有効です。
 四日間の試運転は、価格分を取り戻せた感じ~よき親爺のおもちゃです。

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
