ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏日を避けて・・・・・

Highslide JS

 お山の上では、少しは涼しかろうと思い、体調チェックも兼ねて出掛けてみました。

腰にコルセット、両膝にサポーター・・・・暑かった~! 熱かった~!?

 兎に角、時間の許す限り、登るつもりでしたが、体調不整備に付き? 何度も岩を踏み外す・・・。
足の付け根辺りに痛みが走り、下山に時間がかかりそうなのでまたもココから戻る!?
 ヨチヨチ歩き一時間かけて、一の越まで戻ると、山岳警備隊の方が休憩目配り中・・・・
半分本音で「最終バスの時間に間に合わないので、担いで下ろしてくれー!」と言ってみる~^^;
「山小屋に泊まることも出来ますのでユックリと下りてください!」と軽く交わされました。
・・・・・・(熱中症を恐れて)たくさん飲みすぎたのか、リュックの水(1.5L)はココで空っぽ!!
過去の下山時間の倍を要して、やっと室堂まで戻りました~ (´▽`) ホッ

10キロの減量も出来て、事前の体調が良かったので、12kg担いで行ったのですが~
歳の所為か無理っぽいです~! 次回は、軽量登山に挑戦してみます~?
Highslide JS

Highslide JS

今回は、日陰恋しのお山散歩、邪魔なカメラはリュックでオネンネ、、、、、大した写真は撮れてません!
 また、ライチョウ撮影用の望遠レンズは、最初から除外してます。 実際、鳴き声も聞けませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

久しぶりにヤマセミ

Highslide JS

10M ぐらいのところに来ました!?


未だこんなに近くまで寄ってくれたことがありません。
嘴の根元のピンク色の感じなんかから~~今季誕生の幼鳥なのでしょうか?

このあとも二度、三度と来てくれました。

こんなことなら、
簡易ブラインドでもセットすれば良かったかも~^^;
Highslide JS

 餌場のゴミ拾い中のヤマセミの若様・・・・・^^


でも、若様の名誉の為にご報告しておきますが、このシーンの前には、
下の三枚の写真のようなカニもどきを捕獲なさっていました。
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
関連記事

鳥は撮れませんが~!?

Highslide JSHighslide JS
Highslide JS
 今日の遊び相手です・・・・・・・???


目的の鳥さんの鳴き声はするのですが、木陰から出てきません。

07/11、07/16 は、一応姿を視認したのですが~
今日は、姿を見ることも叶わず~!!!

 いよいよ、
   撤退かな~!?

夏の雲模様な感じ~?

Highslide JS
夏になったような雲の感じだったので、撮っておきましたが・・・・・夕方のTVでも梅雨が明けたの報道がなされていました。

九州では、豪雨に見舞われ、多大な被害が発生しておりますが、当地は雨の少ない梅雨であった気がします。

今回の北九州豪雨で被害に逢われた方には、心よりお見舞い申し上げます。



梅雨の中休み~?

*** このページの画像ポップアップ機能の highslide.js ・・・・・ネットブラウザ、 “IE” と“Firefox” で正常に動いてなさそうです?

ただいま、原因調査中です。 見苦しいのですが、ご勘弁して下さいませ~ <(_ _)>

Google Chrome では、当方の思い通りに稼動してる感じです~!?

Highslide JS

Highslide JS

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。