ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



フレンドリー

Highslide JS
 花の写真を撮っていたら、 「撮れ、撮れ!」 とばかりに五月蝿く鳴くのでパシャリして遣りました~^^
SIGMA 50-500mm を付けていて近すぎて撮れないので、TAMRON AF 70-300mm 最短撮影距離:95cm に変更して撮影しました。
 でも、手を伸ばせば届くほど寄って来て、撮れない事もありました。 肉眼で見てもこれ以上にスッキリ、くっきり見ることが出来ました!!
 我がバードウオッチング史上、鳥への最小接近(<40cm)できた日となりました。
Highslide JS

関連記事

季節の花たち

Highslide JS 本日の目的の鳥たちにも出遭えず・・・・・!?

今日は余裕いっぱいな一日なので、何かを撮らねばといつも通りの花たちにカメラを向けました。 ^^;


 いつも通りの写真では、味気ないだろうと一粉余計に香辛料を加えたつもり~~???



でも、一枚目のアングルをいろいろと工夫をしてたのですが、可愛い子からお呼びがかかり、撮影対象変更です~ (・・*)ゞ
Highslide JSHighslide JS

季候の所為か鳥が~!?

 ただ、タイミングが悪かっただけかもですが、何時もすぐ近くまで寄ってくるノビタキさんが居なかったです。
毛虫がたくさんいたので、子育てに入っていて、警戒心が強いのかもしれません!?
Highslide JSHighslide JS
 近くに来てくれたのは、この方だけでした。
Highslide JSHighslide JS
 このお方も、結構にフレンドリーでしたが、すぐに消え去りました~!!  BONGOさん、またもDPF点灯・・・・・撤収!?
関連記事

霧ヶ峰・六月

Highslide JS 06/17 中央道・談合坂SAまで戻るとミッション終了で気も緩んだ所為か、、、、、
ねむー!?

 暫し、シートを倒して眼を閉じるのですが~~~我がBONGOの脇に止まる乗用車は、マナー欠如車ばっかり。。。。
停車中もエンジンの掛けっぱなし・・・・・クーラー付けっぱなしで大爆音を出してました。
 二台も続けて~!!   
 
次の騒音は御免蒙りたくなくって、次のPAを目指して逃げ出しました。

車を停めた釈迦堂PA、、、車も少なく静か~チョッとのつもりが、朝七時過ぎまでグッスリ睡眠できました。

 昼前には帰宅済みのハズでしたが、諦めて、いつも通りに霧ヶ峰徘徊を追加。^^;

Highslide JS 八島ヶ原湿原にて・・・・・。

 ミツバツチグリ/バラ科。

Highslide JS
 チゴユリ/ユリ科。


*** レンゲツツジ、例年ほど咲いていません! 蕾のままで枯れているものが多そうです。

予定のミッション、ほぼ完了。

Highslide JS 去年11月に義母が倒れてから続いた毎月の上京・・・・・四月の家族送、四十九日法要。
地元での叔父叔母の法事。
 そして、息子Ⅱ・嫁の尊父の三回忌。

その合間に兄貴家族の申し込んだ五箇山での田植え・・・・・。
 そのまた隙間に撮り鳥、そして配達!?

これでお盆まで暫~余裕が出来そうです?
 コメント欄を再開します・・・・・。


写真は、息子Ⅱ宅を出て、中央道に向かう車中より撮りました。
 
Highslide JS





*** 今後の予定・未定。

 ホイホイホイ、キョロローさんの再捜索。

 ヤマちゃんの所在確認?

 立山のB&Wライチョウも撮りたいな~!

 五月末から写真修復のボランティア遣り始めています。
 まだ、十数枚終えたばかりですが、まずは、100枚が目標です。


関連記事

今月二度目・・・。

Highslide JS 今回も法事で上京です。

朝十時の出発、ゆっくりと一般国道でドライブの予定!?
 R41 神岡、無事通過。
     エンジン快調!!
旧安房峠に乗り入れ・・・・・


 峠直下で、我がBONGO特有の燃料不純物除去装置(DPF)のランプ点灯。

整備手帳では、30km以内に手動でDPFを作動し不純物の除去をしなければなりません。

ただし、高地や低温時はDPFが作動しないので、標高1000mぐらいまで下りろ必要があります。

 以前の経験から松本市辺りまで下らないと起動できないので先を急いだのですが~!!
土曜日の R158-上高地線は、狭い道路に慣れない観光バスや自家用車でノロノロ運転・・・・・・何時もの利用時の二倍の時間を要しました。
(DPFランプはディーラー点検の要ありの点滅に変化!)

写真は、渋滞に因る二時間の時間的ロス回復を目指し、高速利用に変更して、佐久ICに向かう途中で撮った風景です。 
でも、この山越えでまたも先のDPFランプが点灯・・・・・・???

 その後、練馬の息子のところに寄り道して、宿泊先のホテルに到着は午後11時過ぎでした~^^;

関連記事

飛んでます、飛んでゆく~!

Highslide JS
前回のハズレが、悔しくて、
午後から、片道一時間かけて~ホイホイさんを探しに出ました。

でも、木陰で鳴くばかりで、シルエットを少し見せてくれただけで終了・・・・・・。
またも返り討ち~

・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


写真は、お山で最初に出会った、飛びもの。

 多分、保険でこんなものを撮ったので、ホイホイさんが
拗ねているんですよね~^^;
Highslide JS
Highslide JS

はずれの一日 ・_・ ;;

Highslide JS 今日は、ホイホイホイさんとキョロロー狙いでした・・・・

が~、
前回(05/31)に続いて、
鳴き声はするのですが、
例の如く、目的を達せず!!

ホイホイさんの鳴き声がし始めた時、このお方がチョッと先の枝に来ました。

でも、ホイホイさんのお姿は見えず~でした。
 キビタキさん、このお方、口に餌を加えてますね。
近くで育児中なのですね!

別の場所で見た下写真のオオルリさんも咥えてました。

帰り道に周ったヤマちゃんポイントでは、数日前に小熊に出会った情報も頂きました。
Highslide JSHighslide JS
 何処も子育て真っ最中なようです!?


いつもお付き合いの良いヤマセミさん、珍しく来てくれません?
こちらも子育て中って、感じですね!?


Highslide JS
-----【閑話休題】-----------------------------------------------------------------------
 オオルリを撮っている時、もう少し寄りたいと・・・・・草むらに入ってしまいました。
運転中だったので、其の儘、サンダル履きでカメラを抱えて道路脇へ~~     
 数枚撮ったところで、足首にチクッ! ズボンとの隙間にやぶ蚊らしきものが・・・・

*** 写真は、三日後のものです。 まだ、痒いです。^^;;; 
---------------------------------------------------------------------------------------

続・浅草散歩

Highslide JS 予定では、一日ゆっくり横浜辺りをブラリする筈でしたが~~配達と義母の荷物の片付けなども加わり、浅草に泊まって夜と朝だけの散歩と短縮です。

本当は根岸・上野界隈も歩くつもりでしたが、予定外のWCサッカーのTV中継の所為で出遅れました。 ^^
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS

 何故だか、今回の写真はすべて右に傾いでいます~!?

 意識して撮った訳ではありません。
老体の下げ振りに異常が起きたのかもしれません・・・・・^^;

スカイツリー・ライトアップ(雅)。。。。。ニューデートスポットなのでしょうか? おあついカップルも居たので、急ぎパシャで退散。
Highslide JSHighslide JS

今朝の散歩

Highslide JS 06/02 出発・・・。

 長野県で二箱ほど商品を下ろして、息子Ⅱのもとへ向かう!?

夕食は、下の写真のお店でご馳走になる~ 
Highslide JS
 そして、66年の人におめでとうを・・・・・・・??

翌 06/03 は、西多摩で義母の法事でした。
Highslide JS


今日は、柏市まで行くので、
昨晩は浅草寺のお隣で宿泊。

写真は、今朝の雷門前でみかけたツリーです~ ^^;


プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
