ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

一発で撮れた~!

 今日は、15:00 チョッと前から出撃・・・・・。 帰宅が19:30ごろ、、、、、ヤマちゃんとの出会いは、三分!?
相方が来るまで、居るのだろうとタカをくってたら~下の写真の如く、落ちていきました???
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
 上の三枚の写真、考え事していて、シャッターを押すのが遅れたと思っていたのですが、撮れていました。
「無我の境地」であった方が、邪念がないからイイのでしょうかね~???

関連記事

今日は晴れてました!

Highslide JS
明日は、また、雨の予報が出ています・・・・・!?
 何時になったら春が~???

因って、束の間の晴れ日は有効に使わないとご先祖様に怒られますので外出です~^^;


ボチボチ、繁殖の季節・・・・・もう逢えないのでは思いながら出掛けたのですが、お迎えをして戴きました。

でも、老いちゃんは東京遠征でお疲れだろうと察してか、すぐに何処かに雲隠れ・・・・・十分なお昼寝タイムを授けてくださいました。

 再度、現れたのは夕暮れ時でした。
たくさん、いろんなシーンを期待してたのですがね~^^
Highslide JS

***短い動画を追加します・・・・・。
強風の中で絶妙なバランスをとっているヤマちゃんです~!

続きです~

Highslide JS 信越自動車道に入った途端に、空いた道路の所為でしょうか~眠気に襲われまして、今度は下り線・横川SAで休憩です・・・・・。
 道路情報TVは、今日も妙高・上越付近では雪のマークが表示されてました。

もう歳なので、無理はしません。 ここで仮眠することにしました。(01:30)
 最近購入の効能を試すために、シェラフに潜り込んだのですが、クルマの鍵を何処に置いたのか覚えず・・・・・クルマ中の荷物をすべて引っくり返しての捜索開始。 二度の捜索で、やっと見つけ出しました。(02:20)

 起きた時にすぐにトイレに行けるようにとジャケットのポケットに放り込んだのですが、財布と一緒の処だったので、「ここは財布!」 と探していませんでした。
一番最初に探しているのですが、思い込みが災いしたようです。
Highslide JS
 起床/ 06:50 お土産の高崎・だるま弁当三個購入。
すぐに出発と思ったのですが、我が朝食は~???
07:00より、朝定食があるので、そちらを頂くことにしました。
¥980.- バイキング朝食でした。 歳をとると、食い意地ばっかりが強くって、また、写真を撮っておくのを忘れました~^^;
Highslide JS
 今日の信越道(長野付近まで)は、見晴らしもよくって、ドライブ日和でした。

妙義山・浅間山も久しぶりに拝めました~ v(=∩_∩=)

ですが~!?
Highslide JSHighslide JS

 直ぐに雪がチラチラ・・・・・・
いつもはもう春が感じられてた頃だと思うのですが、冬真っ盛りの様相です。

新潟県上越市高田、、、、、昔の人が呼んだ、「この下に高田あり!」 を思い起こさせるほどたくさんの積雪量です。



充実した一日でした・・・

Highslide JS2012.03.24.20:20 就寝・・・・・ 23:30 起床。

2012.03.25.00:30 自宅発・・・・・東京・千葉方面に向かいます。

今回は、即日帰着の予定なので高速にのります、、、、、
 、、、、、勿論、深夜割引利用です。

 右写真は、最近、改装を終えた“有磯海サービスエリア”の夜景です。

Highslide JS

 (; ̄ー ̄)...ン?
やっぱり~ 天気予報どおり、上信越自動車道・妙高付近では雪が降ってました。

 昨日、「雪はないだろう~?」と融雪用の塩カリを綺麗に取り除いたのですが、
また、たくさん被ることとなりました。

天気の宜しい表日本では、
車にこびりついた白い塩カリが見苦しいのですよね~
 高速を下りる前に何処かで拭き取っていくことにします・・・!?
Highslide JS

***余り利用しなかった自動車道、
   何処のサービスエリアも格好良くって、綺麗になりましたネ!?

   それとウオシュレットが整備されてきて、
   自宅と同じように利用できて、嬉しいです~!

写真は、信越自動車道上り線・横川SAの夜景です。

Highslide JS




***さてさて、、、、お約束の写真ですが~
    本日は休日のため、皇居前の道路は、ご覧の如く通行止め、
    その上、東京駅も改装のために目隠し状態でした。
    また、休日の所為か?ノロノロ運転で予定より遅れてたので、
    これにてスルー致しました。
    またの機会にって事でお許しください・・・。

Highslide JS
Highslide JS
***今回の上京も義母の見舞いが第一目的です。

十日ぶりに逢ってきました。

 今日は、シッカリと撮ろうと湧き水汲みを一番に済ませて、午後から一ヶ所に絞って待機したのでしたが・・・・・
生憎とヤマセミさんは、一度顔を見せただけで、写真も撮らせず、何処かに雲隠れ~???
お天気も気持ちよかったので、遠出のお散歩にでも行っていたのでしょうね!? 夕暮れ時になって、やっと仲良く現れたのでした。
Highslide JSHighslide JS

半世紀前の写真

Highslide JS 写真を整理してたら、左のモノクロ写真がでてきました。

 中学の修学旅行で撮ってきたものです。
スキャナーで読み込み、シミや汚れを誤魔化してデジタル化しました。

Google で、似たような写真もみつけたのですが、アングルも微妙に違っていて、著作権など五月蝿そうなので~、また月末に上京する時に、比較写真でも撮ってきます~?


下の写真は、宿舎の部屋から撮った、朝のJR中央線・御茶ノ水駅付近です。
 初めての東京で人の多さや次から次に来る電車に驚いていたのですが~、流石に、早朝の中央線には電車が写り込んでいないようです・・・!?
Highslide JS

行きがけの駄賃・・・^^

 今日は、朝から湧き水汲みの為の外出許可を頂きました~ v(=∩_∩=)v
新たなポイント探しは出来ませんが、近辺のバードウオッチング・ポイントの偵察だけは遣れたのでした~!?
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
Highslide JSHighslide JS
Highslide JS
Highslide JSHighslide JS
*** こちらに動画もアップしてます~^^;

少しだけお相手・・・!?

Highslide JS何時もの大事なお友達のところへも・・・・・・
帰り際にほんの少しだけお相手して貰いにいきました。

 でも、一応、撮らせてくれたのですが~スーッと飛び立って、そのまま何処かへ行ってしまいました。

雨も降り始めたので、諦めて帰宅することとしました。

Highslide JS
 増えた雪解け水で濁った川、魚も見えないのか
・・・・・・・ジッとしたまま動きません。 ;;;
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
このまま、何処かへ雲隠れしてしまいました・・・・・・!?

車窓からの景色(Ⅱ)

***目標としては、夜半から早朝まで、何処かの高原で写真撮影の予定でしたが、曇り空だったので伊那でビジネスホテルに投宿・・・・・。
伊那-高遠-茅野線・杖突峠付近より、霧ヶ峰八ヶ岳方面を見下ろす・・・・・。
Highslide JSHighslide JS
 ***( 残雪期のお約束事・・・^^ ) 高ボッチ東側山麓道路から、北アルプス方面をパシャリ! 
Highslide JSHighslide JS
 *** 今回の信州行き、お仕事をチョコッとしただけでした~ 
関連記事

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •