ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2012/02 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   »»»  Next



車窓からの景色

Highslide JSHighslide JS 大町へのお出掛け途中の車窓からの風景。
富山市内の積雪もほとんど消滅・・・・・もうすこし太陽が照っていれば良きドライブ日和なのですが、冬の北陸では贅沢も云えないです~^^;
 立山・剣岳の雪は、いつもより少なく感じます~?
Highslide JS
国道・糸魚川-白馬-大町線、
こちらは例年よりたくさんの雪が残っています!!
Highslide JS

 除雪された雪が道路脇に聳え立っているので、
大きなトラックのはずですが~可愛らしく見えます。!?
この先、小谷村までは沢山の降雪があったようです・・・。
関連記事

隣県を徘徊・・・^^

出掛けに来客があり出遅れたのですが、久しぶりにヤマセミポイント以外を偵察して来ました~^^
 でも、駆け足探索では、いつも見慣れたものしか見つけることが出来ませんでした・・・・。
仮眠中のいつも単独のミヤコドリさん、、、、、相方はいるのやら~??? ノンビリムードですが、心配になります~
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
 大した収穫もないので、時間がなかったがヤマちゃんポイントも偵察~!?
飛び出し写真を撮りたいのだが、、、、、右下の枝止まりで停滞・・・・・時間切れ撤退。^^;
Highslide JSHighslide JSHighslide JS

Highslide JS

 鳥待ちのひととき・・・・・・川岸の潅木の陰になんとなく春を感じました~^^;

今日も行って来ました!

Highslide JS 今日は、ヤマセミ1号と2号さんのカップルです。

国道脇に雪のバリケードがあって、撮影に使える駐車スペースが少ないです。
 車の来ないのを見計らっての慌しき撮影・・・・・まともに撮れたものがありません~^^;

左の写真は、二箇所ある停車できるところに来たものを撮りました。

 魚がいないのか、直ぐに移動してしまいます~!?

もっと近づきたいのですが、車から顔を出すだけでも逃げてしまいます。
 もう少し雪が融けたら、ブラインドで撮るしかないのですかね~?
Highslide JS
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
 *** 今日は、3,4,5号さんを待ってみたのですが、現れませんでした~? 6号までの揃い踏みに期待だったのですが~^^   ■ ■ 動画 ■ ■

ムリヤリの撮り鳥~?

Highslide JSHighslide JSHighslide JS
Highslide JS
 足元の悪い中、出撃してきました。

案の定、近づこうとBONGOで雪を押していたら、二度もスタックしました。 上高地でいるかなと購入の折り畳みシャベルの初出動・・・・・!?
冬の運動不足の解消になりましたよ~

鳥さん、何れも遠いです・・・・・

何時ものヤマセミ2号と4号。

シロハラやエナガにも逢えました~

Highslide JSHighslide JSHighslide JS

県民性と相性・・・?

Highslide JS 本日の朝刊に宣伝が載っていて、チョッと気になり買い込んで来ました。

PRESIDENT 2012 3.5 
「県民性」の統計相性学 男女3000人調査で判明 ・・・・・

 親爺の短くはない人生で出遭った人たちの資質と照らし合わせてみるのも宜しいかと~!?

先程、眼を通すと 「なるほど~!合ってる~!」 と思われることが多かった!?
我が付き合いで思うようなことは、皆さんも感じられていたのだと納得できました。
 この先の人生をわたるに、いま一度、こんな本を読むのも一考かと思いました~^^;

( ‥) ン?  決してプレジデント社の回し者ではありませんです~


□■□ 納得のページ 72page---
  県民気質のツボ 石川の項目中、
タブー ..... “福井、高岡をほめる”
 老いちゃんちは、高岡にあります~???
なぜか?  対抗心が強いと感じています・・・?
昔、越前・越中が加賀藩の属領だったのに、一丁前の顔をしてって感じなのでしょうか~^^;


TEL_BOX

Highslide JS 県境にあった近頃なくなってきた電話BOX・・・・・!?
人里離れているので、避難用に置いてあるのかと思いきや~緑の電話機も備えられています。

使う人もいないので、こんな状態でも苦情はないのでしょうね?
Highslide JS
(助手席からの)
 車窓の雪景色・・・・・
Highslide JS
東京からの帰り道で、、、
関連記事

二月に入って・・・!?

( ‥) ン?   まだ、一度も写真を撮ってない感じ~???

ちょっとサボる癖がつくと出掛けるのも億劫になるものですね~~~!
 玄関前の雪を片付けた後の閑な時間は、古い写真の整理 をしています・・・・・。

 右のメニュー欄にお知らせしていますが、仕分けの終わったものからスライドにしてユーチューブにアップしています。
     いままでにブログやHPで公開したものに(今見るとありかな~的な)未公開写真もいれてます。
         只今、13本出来てます~お暇な時にでもみてくださいませ~^^;

◇◆◇ SAMPLE SlideShow ・・・・・


関連記事

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
