ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2011/11 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



お蔵入り写真から

Highslide JSHighslide JS
 *** 鳥待ちの閑な時間には、秋の深まりの感じを切り取ろうと頑張ってみますが~???
Highslide JSHighslide JS
 ** お見合い中のヤマちゃん・・・。 と、、、ふっくらとした感じが素敵なヤマちゃんの相方!?Highslide JSHighslide JS
Highslide JSHighslide JS
 * 当地から見る雪の立山・剣岳の風景です・・・。
関連記事

ボケボケ写真ですが・・・

Highslide JS 「今日の一枚」
、、、、、相当の修正をしてますので、何か判りますよね!?



 *** 一秒前がコレ!!
下手な飛び出し写真よりはイイのかなとアップです。

 撮影時刻 16:32:23
日没後なのか、、、?  SS 1/80
 自然と面白な軌跡が出来ました~^^;


今日は、諦めて帰りかけたところでお逢いしました。
二羽で追っ駆けをしてたのですが、暗さの所為かシャッターが下りませんでした。
関連記事

ずっと居てくれました!

 昼飯を食べてからの出動でしたが、着いたら待っていてくれました~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

河北潟の住人さんも合流された所為か? サービス満点!!
 日が暮れかけてきたので帰る時も、、、、、まだ、居てはりました~!?
Highslide JS
Highslide JSHighslide JS
Highslide JSHighslide JS
*** すべて、1000mm + X1.7アダプター装着・ノーカット版です。

窓の外の風景(Ⅱ)

Highslide JS 11/20 11:00~ 920kmドライブ・・・
 11/22 01:00 小生、自宅に戻りました。

 かみさんも院内感染の発生で付き添いも出来ず、
 小康状態につき、今日、六日ぶりに帰宅。
Highslide JSHighslide JS


 義母の状況が気掛かりで、ずっと自宅待機です。

雨降りのお向かいさんの柿と南天を撮ってみました!?



明日・明後日は、晴れ時々曇りの予報・・・
 気分転換に出掛けようかな~!?
関連記事

畏れ多いこと・・・!?

 とっても畏れ多いことですが、皇居・乾門で天皇陛下のお見舞いから戻られた皇后様にお会いできました。
そして、一昔前ならば、処罰対象の写真も撮らせていただきました~^^;

(警護の私服警官の説明より)
毎日、午前と午後の二回、お見舞いに出掛けられるとのことでした。
この日は、小生ともう一人コンデジを携えたお方の二人だけでしたが、下の写真の如く、窓を開けて戴きご尊顔を拝しました。
 お疲れの様子でしたが、いつもキッチリなされる挨拶だとの説明を受けました。
我が軽い会釈に対してお辞儀まで戴き、もったいなく感じました~!
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
Highslide JS乾門に曲がる角では、閉まっていた車窓が、我等の前に来る時には、半ば開けられていました。
 この日は、ポカポカ陽気だったからいいものの、寒い時にもこんな風になさるのでしょうか~?
Highslide JS
関連記事

プチ首都散歩!?

Highslide JS かみさんの母が倒れたので、コチラに出てきました。 面会時間が14:00~なので、泊まり明けは時間が余ってブラブラ・・・・・

黙っていても駐車料金が嵩んでいく息子のところを 09:00過ぎに出発。
新宿ヨドバシカメラを目指してたのですが~朝の渋滞もスムーズに通過して、開店には間がありそうだったので、新宿も素通り(R20)・・・・・そのまま、走っていたら、イイ物件を発見!?

 ココ、北の丸公園を散歩することにしました。^^;

北の丸公園の案内図を見てみると「武道館」や「近代美術館」「科学技術館」が散らばっていて、長距離ドライブのあとの足の緊張を解くには最適な場所であるような感じです~???

ただし、この日のように月曜日は避けください!!
近代美術館は、休館日でした。
皇居東御苑」は、月曜日・金曜日は休園日です。

Highslide JSHighslide JS
 * 一枚目の建物は、東京国立近代美術工芸館(旧近衛師団司令部)です。
** 銅像は、 北白川宮能久親王 (きたしらかわのみや よしひさしんのう)の銅像です。
*** 因みに、10:20~11:54 の駐車料金は、¥400- でした。 とっても安いと感じました!?

Highslide JSHighslide JS
関連記事

しばらく、お休みかも~?

Highslide JS 諸般の事情にて、、、?
撮り鳥は一時休止の模様
?????

今日は、晴れていたので~
午後から、
しばしの別れの挨拶に・・・









我が可愛いこの子ら、
当方の気持ちを察してか、
ツガイで逢いに来てくれはりました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

日が暮れてからの一時でしたが、遠くから少しだけ撮らせて頂きました。

Highslide JSでも、1000mm砲を出したら、怖かったのか~?
どこかへ隠れてしまいました。

でも、老いちゃんは、
居場所は、
知っていたのだからね~!?

しつこくして嫌われるのもと思い、深追いはしないこととしたんですヨ~?


すぐに逢いに来るから、
待っててな~^^;




*** トリミングしてます・・・・・30-40Mでブラインドなしで撮ってます。
ボチボチ、ブラインドを準備しないと~??
関連記事

窓の外の風景

Highslide JS
お向かいの柿の木には、
いつも通りにこの子達が遣ってきて、
残りものを突いています・・・・・。

 ココの柿は、いつも何分の一かは我が家に頂き、そしてそのほとんどが我が胃袋に収まります。


老いちゃんもこの子達と同じものを食し、
同じようにこの世で活かされているのです。
 ひょっとすると前世は、、、、???


今朝の柿の木には、このムクドリが十羽前後とオナガ、スズメが群がっていました。

 昨日まで、一羽で突いていたカラス・・・・・
一夜にして消えた柿にどんな反応をするのか~
楽しみです!?
Highslide JS
 オナガ・・・いつも来るのですが、上手く撮らせてくれません!
 今日もお尻を向けています。


  我が家の電話線が被ってしまいました~^^;
Highslide JS
 *** やっぱり、ボツ写真のみです。
 ・・・・・ですが、ネタ不足につき~

開店休業中・・・・・

曇天つづきと撮り鳥不調につき、ネタがありません。   まだ、活きとります報告です。 ^^;

Highslide JS
 先日、こんな書類が届きました・・・。
なんとなく、、、、、
気が滅入って来るような感じ~!?

 数日して、風邪を貰いました・・・・・
       「病は気から・・・・・?」

 元気を出して頑張りましょうか~^^


** 手前のメモ・・・・・
 星野撮影機材の計算書、最低でも高額なものになりますネ!
そう簡単には、手が出ませんです~

夕暮れの一コマ?

Highslide JS  我が町と隣県との境にある林道の橋の上から
川面を見下ろしています・・・・・。

Highslide JS
 この時期、林業関係者ぐらいしか通らない道に、
こんなご婦人が出没します・・・^^; 
 こんな山奥に~ どうして~!?
関連記事

トンボが足りない~?

Highslide JS

PENTAX smc 1000mm
+ X1.7Adapter




相変わらず、近づけないのです。 樹木の間のやぶをを分け入ってとも思ったのですが、サンダル履きだったので止めておきました~^^;


***注 : ヤマちゃんの名誉のために云っておきますが~~~トンボは、食べないと思います!?

Highslide JS


関連記事

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
