ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2011/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

ニゲカンどのへ

Highslide JS
*** 今夕のFNNニュースです。*** 写真クリックで拡大表示します。

五月までトップをを遣ってるつもりなのですか~?

人柱を立てて、隠れている人に何が出来るのですか?

自分で決断できないトップは、消えてくれーーー。

民衆はその馬鹿面を見るだけで、

     あなた様より、よりイラついているのだ!!



*** こんな馬鹿面をいつも見てたら、体調を崩しますので、ニゲカンが消えてくれたら削除予定です。 
関連記事

震災以降~?

閑な管理人(T.Honbo)の近況です。

震災報道のTVの前に噛り付いていました・・・。

扱い商品が不要不急の所為もあって仕事の電話も鳴りません!?
本当は、この時期が忙しい筈でしたが、閑です・・・・・

小生も経済的被災者のひとりかな~?

閑に任せてボランティアでもと思いますが~募金少々だけ ;;
パソコンを睨んで被災地情報を収集してます。 
地元募集のボランティア登録しました。

関東に居る親戚に、水・マスク・米・オムツ・カップ麺など送りました。

月一度のお医者通い(TPAP機器の使用料の支払い・持病の薬調達)

2005年製パソコンの復活・WINDOWS7導入、
衣類の仕分け・梱包作業で2日間汗を流してきました。 
 
ひねもす、パシャリ! とは、嘘ばっかり・・・
03/09 以来、シャッターを押していません!?

明日あたり、息抜きに、、、、、???

余談、今日ボランティアの募集要項・手引きを読んでいたら、現地までの足と食料・宿泊の確保とあったので~
念の為、BONGO用の燃料携行缶を探したのですが、これもまったく手に入らなくなっていました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 今夕、電話がはいりました~!?
「○○ボランティアセンターです。真に申し訳ないのですが・・・中略・・・どうもありがとうございました。」

昨日から始まった支援品の仕分け・梱包作業は、今日で目鼻がついてしまったので、当方らが参加する必要はないので、
その断りの連絡でした。忙しいので、応援の依頼かなと思ったりもしたのですが、意外な展開でした。
まだ、明日まで支援品を募集してるので、状況変化で変更があれば、また、連絡するので宜しくとの事でした。

老いちゃんの親切押し売り作戦は、見事に失敗したのであります・・・なにかしたかった。^^;

やっぱり、(老兵は邪魔だった・・・まだ、云ってます。^^)募金をすることしかないのかな~~!?


【03/30 追記】
  上記記事の声が届いたのか、センターからの連絡があり、03/29・30 仕分け・梱包・積み込み作業に参加してきました。
 いろいろとイライラを感じたりしましたが、みんな善意からの発意、トラブルを起こすことなく汗を流してきました。
 今は、このたびの支援品がすべて被災者の下へ届くことを願うだけです・・・。 

歩み始めよう!

借金まみれのお上に期待しても前進しません!!
 自分の体面と保身にしか興味がなさそうです・・・。
 
 Highslide JS 
今も、お上の言った補給路の充実に到ってないようです。

   ネット上でみる自動車・通行実績情報マップでは、
   牡鹿半島、気仙沼、釜石、宮古、から久慈に到るリアス式海岸では、通行実績がありません。

 青森からの輸送路は、緊急車両用に確保されたと報道してたハズですが・・・???
 青森~八戸までと花巻~釜石は、繋がっているようですが、この地域がどんな状況なのか?
 報道からは多くを知ることが出来ません。
 気仙沼は、地震直後の火災で大被害を受けました。

 昨日やっと、米軍ヘリが上空から孤立地区を目視補給したTV報道がされてました。
 米軍ヘリが見つけてくれるかもしれません!?
 孤立地区の皆さん、念の為、ヘリからも見えるように屋根に「SOS」を書いておきましょう!
 

 下々は、自分が居る場所で、今出来ることを一生懸命やるしかないようです。

*** 偽善者からのお詫び :
      個人の物資の搬送は控えるべきなのでしょうが・・・・・クロネコさんの引き受けが始まったので!?
      今日、首都圏の家族に向けて荷物を発送させて頂きました。 
      ケアハウス入所中の義母、地震により外出禁止、日常品の買出しが出来ないので補給。
      息子Ⅱ夫婦は、二人とも仕事が忙しくて日曜しか買い物が出来ないので、
      普段から、一二ヶ月に一度、チョコチョコと日用品を送っています。
      03/12 に発送予定だった米(当地の味が良いようです)、花粉症用マスク(経年在庫品)
      手に入りにくいといわれる飲料水・カップ麺を追加して発送(我が地では復活してきたようです?)。
      首都圏でも、何時も通りの物資供給ができているようなのですが、
      午前のスーパーやコンビニは、オバちゃんたちの列が出来ているらしいです!?
      また、昔のトイレットペーパー騒ぎのように自宅に不用品の山を築くのでしょうか~
      ちょっと、ご遠慮してもらえれば、我らも無駄な労力が省けてイイのですが~!!

     先日、ご報告した地元での支援品の仕分け・梱包のボランティアについて
     応募者が多かった模様で昨日で応募終了。 03/25~30 から予定より早く作業開始になりました。
     若い元気な学生さんも参加できた感じです。 二週間の予定でしたが、老兵は二日だけに縮小されました。
     それとも、老木を見て、使い物にならないと年齢差別をされたのかな~^^;;;  

     四月前半に、仕事が忙しくなればイイのですが? 閑なら、他にも応募してもイイのかな~!?
     大阪のガス屋勤務の息子Ⅰ(神戸のボランティア体験)は、止めろ!と云ってますーーー;;
       老いぼれがウロチョロしては、邪魔なのでしょうネ!?

【23:30 追記】 飲料水復活と書きましたが、夕刻、東京在住のかみさん弟より電話・・・・・
          ペットボトルの水が欲しいとの連絡~? また、かみさんが買いに出掛けました。
          でも、14:00 頃の東京・江戸川での放射能汚染の報道後に人々が買いに走ったようです。
          残り少ない棚から、「一人あたり三本限定」を獲得してきました。明日、家の在庫三本を足して送ってやります。
          困ったもんです・・・・・!? まだ、幼児限定の注意書きのようなもの、慌てなくてもイイですよ!?
          水道水や北アルプスの伏流水ならば、なんぼでもあります。空いたペットボトルに詰めましょうか~^^

カイワレ君への提言。

気まぐれ親爺は、謹慎一日で解除です・・・・・過激かな~ ^^;

何処かのパフォーマンス部長、カイワレ君への提言です。

カイワレ君をご存知でない!?    これはまた失礼しました・・・・・。
 昔、O157との関連でカイワレ大根原因説とする風評被害に対して、
時の厚生大臣さんが報道陣の前でカイワレ大根を食べてみせて、
 「カイワレ大根は安全です~!」とのパフォーマンスをやってのけたのであります。
我ら下々は、そのTVの前で笑っていいものかどうか大いに悩んだものであります。
 その後、しばらくして、その大臣は在籍してた政党から居なくなりました。
現在、カイワレ大臣とかカイワレ総理とも呼ばれているようです。

現在、茨城県のほうれん草や福島県の牛乳が同じような状況にあります。
あなたの賢明なる部下たちの話では、一年間食べても定期検診の放射線量ぐらいだそうです。

早速、報道陣を集めて、
一年分のほうれん草と牛乳の和え物を作り、食べてみせたらどうですか~?
 国民は、カイワレ君の懸命なる行動に拍手喝采を贈ると思いますよ!!

現場視察より、TVやカメラの中の笑顔の君が素敵ですよ~~!!

確認できません~?

今朝の読売新聞朝刊(北陸版?)一面の避難所情報の中にこんな情報が混ざってました。

・・・137人が避難する富山県は「約25万人の受け入れが可能」としている。・・・・・こちらにも!
 総人口110万人前後で推移する富山県では無理だと思います~!? 二万五千人ならOKかも~?
でも、避難する燃料もないこの時期に、細い支援ルートの混乱をもたらすような発表はないと思います。

***** 北陸支社に連絡しましたが、平日のみの受付との事、電話連絡ができません。

*** 03/20 12:00 追記:富山県情報広報課に電話連絡出来ました。
*** 約25万人受け入れ可能の数字は、通常時に発表した体育館などに収容できる緊急避難用可能数だそうです。
*** この数字は、短期のもので長期避難所の数字ではないとのことです。
*** 現在、被災地に設けられてる避難所程度での収容可能数を表しているようです。
*** 広報課では、読売さんがどんな意向で記載されたのか、問い合わせしてみるとの事でした。


因って、下記の記事は、関係ないことが解りました。
早とちりで、申し訳ありませんでした。

▼▼▼以下の記事を取り消します。^^;▼▼▼
ネットで検索してみると下記の記事がヒットしました・・・!?
MSN産経ニュース(http://sankei.jp.msn.com/)の 【経済・IT】。

【原発爆発】
日医工、ヨウ化カリウム25万人分発送 増産にも着手
2011.3.14 17:51

 東日本大震災の影響で、東京電力の福島第1原子力発電所で水素爆発が起きたことを受け、薬品メーカーの日医工(富山市)は14日、被災地の福島県に甲状腺がんなどを予防するための医療用医薬品「ヨウ化カリウム」約25万人分を発送したと発表した。

 同社はこれとは別に、約80万人分のヨウ化カリウムの在庫を確保しているおり、今後も当局と協議しながら被災地を中心に計画的な供給を行う方針。また、さらなる緊急事態に備え、増産体制にも入ったという。


▲▲▲取り消し部分・終わり▲▲▲

***  富山県のホームページには、それらしき情報が見受けられません。もともとないのか? それとも削除されてるか???
***  原発事故と大地震の混乱からか、出所不明の情報があるようです。
***  常識に照らし合わせての情報収集が必要なようです。

ぼんくら頭の親爺には、良く解りません。
 混乱を助長する情報は、大変、迷惑と考えます。
ゆえに、まぎわらしき情報を発信した、当ブログは謹慎します。

   事態が収まるまで、当ブログの更新を中止します! ご理解を!?
関連記事

温度差~!?

 東北関東大地震のあと、仕入先からは、当分商品の出荷見込みもたたないとのFAXが入っています。
こんな時期に商売でもないだろうと感じ、暫くお仕事はお休み・・・何時まででしょうか~~~?

 我が高岡では、今日より災害支援の受付が開始されました。 また、ボランティアの募集もされました。

ならば、支援品の仕分け・梱包などのお手伝いぐらいなら出来るかなと思い、
地元ボランティアセンターに顔を出してみました・・・・・!?
 でも、今月一杯は支援品の募集。 月末から仕分け開始の予定のようです・・・・

なにか、これでイイのかな? と思ったのですが~!?
 これからの長期戦を考えると第二次、第三次の支援要請に応えられるようにの備えなのでしょう。

窓口には、若き女性も応募していました。
たくさんの学生さんから、「春休み中なら応援できるのに~」の電話があったと聞きました。
 日本の若き世代は、しっかりしてます。
なんでもイイ!今、自身で出来ることをすればいいとおもいます。 ありがとう!!

被災地の皆さん、第二・第三の備えもありそうです・・・・・ご安心を!!
みんな応援してます。 なんとしても現在の苦境をを乗り越えてください。
皆様の復帰を祈っております。

安否情報???

安否情報のページを集めてみました~これもコピペしましょうか!?

*追記***03/13 20:40 東電の輪番停電の報道に感ずること!
こんなサービスのリストでも役にたつかなと思ったのですが・・・・・
原発がキレカン政府の言い分と違って安全でなかった、使い物にならないので、
電力ありベースのサービスは、効力を発揮しそうにありません!
 被災地域では、手書きの紙掲示板が一番効果的なようです。


災害用伝言サービス &.URL

NHK安否情報を放送中
▼▼▼以下の項目は、NHK-FM ブログよりコピペしました・・・。▼▼▼

NHKでは、今回の災害で被害を受けた地域にお住まいの方々の安否に関する情報をお伝えしています。
ご自身やご家族の現在の居場所や様子などについて、情報をお寄せください。情報やメッセージは、FM、教育テレビ、教育テレビのデータ放送でお伝えします。

<受付電話番号>

03-5452-8800
050-3369-9660(午前9:00~深夜0:00)
050-3369-9680(午前9:00~深夜0:00)

番号はお間違えのないようお願いします。


なお、
「情報」や「メッセージ」は、被災地からのものを優先してお伝えしますので、

それ以外の地域からのメッセージはお控えください。

あらかじめご了承ください。

 
▲▲▲ NHK-FM ブログよりコピペの終わり・・・。▲▲▲

 また、NHKはUSTREAM(地震速報)で総合テレビの再送信を行っています。

  特別な登録なしで上記のリンクより見ることが出来ます。また、テレビで情報が得られない方を優先して欲しいとのことです。

  合わせて、ワンセグ放送・ラジオでも情報を得ることができますのでそちらも利用してみてください。


NTTドコモ災害用伝言板(パソコン向け)
KDDI災害用伝言板
NTTドコモ 案内
ソフトバンクモバイル
イーモバイル災害用伝言板
ウィルコム災害用伝言板
災害用ブロードバンド伝言板 (web171)

▼▼▼ 03/18 下記のページは、ツイッターなどへの直リンクがあるので当ブログでは直リンクは休止しました。▼▼▼
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 ///// http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
Google Person Finder(消息情報):2011 東北地震 ///// http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html#resources
災害に関する情報:東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)///// http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html#resources
▲▲▲ 03/18 上記のページは、ツイッターなどへの直リンクがあるので当ブログでは直リンクは休止しました。▲▲▲

 なぜ??? ツイッターの現況を見てきてください!? 当方が出来ることは、これしかありません。
安否情報だけに使っていただければと思います・・・。 

*** boston.com (アメリカでの報道写真)
*** 写真Ⅱ ***

コピペして拡散してください!

東北・太平洋沖地震M8.8(国内最大級)で災害に見舞われた方に対し、
    謹んでお見舞い申し上げます。


とあるところで見つけたので、掲載します。 (自分も解るように、書き直しました。)

▼▼▼ コピペ開始部分です・・・。▼▼▼


 伝言サービス ※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」*** 拡散お願いします!

◆被災者の方 ・・・・・「 伝言の登録 」

 伝言ダイヤル 171 を押す。
 続けて、案内に従い 「 1 」 を押す。
 自宅の電話番号市外局番を忘れずにダイヤル
 伝言を録音する。
  例 : 「○○です。家族は全員無事。○○避難所にいます。」
      (伝言内容は30秒以内


【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】

・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
◆安否を確認したい方・・・ 「 伝言の再生 」

 伝言ダイヤル「 171 」を押す。
 続けて、案内に従い 「 2 」 を押す。
 安否を確認したい方の電話番号市外局番を忘れずにダイヤル
 録音された伝言を再生する。
     (登録されたメッセージを聞くことができます)

伝言保存期間 録音してから2日(48時間)
伝言蓄積数 1電話番号あたり1~10伝言
利用できる電話一般電話(プッシュ回線、ダイヤル回線とも)
公衆電話INSネット64・1500
メンバーズネット並びに、
災害時、NTTが避難場所などに設置する
特設公衆電話から利用できます。
携帯電話・PHSからも利用できます。
(一部の事業者を除きます。H10.4現在)
メンバーズネットはオフネット通信利限ります。
【拡散】

電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。 

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは


避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです 。



▲▲▲ コピペの終わりです。▲▲▲ (この部分以外は、当ブログで追記したものです。)
***** ちょっと刺激的ですが、原発に関するこのページも読んでみてください~!!~!!
関連記事

長●は、今日も~(Ⅰ)

Highslide JS 晴天の温かな日に期待だったのですが、富山・岐阜・長野では雪が降ってました~!?

閑な営業日、行く宛てもなく、ちょっとだけ遠回りな自然湖を覗いてきました。

 道路も白くなって、またまた、誰も居ないのかと思いきや~
地元カメラマン一人、雪の日狙いの横浜ナンバーさんや夫婦連れらしき県外ナンバーの人たちが来ていらっしゃいました~

(⌒▽⌒;) オッドロキー
Highslide JS

 このところ、雪景色ばっかりで~自分でも厭き厭きですが・・・・・
雪降る中、長靴に履き替える気力もなく、街中シューズで足を濡らしながら撮ってきました。

ヤマセミにもフラレテ、何にもネタがないので、

(阿波のお代官様~!?)
コンナトコロデ、
お許しくださいませ~^^;
関連記事

長●は、今日も~(Ⅱ)

 今日は、こんな風景写真で終わるハズだったのですが・・・
Highslide JS岐阜県に入ったら、運転中の眼前を飛ぶこの方々が哀れな老人を慰めてくれました。Highslide JS
  鳥の目にも余程がっかりした感じが見えたのでしょうか~(笑)
Highslide JS
関連記事

お粗末~~(*゜.゜)ゞ

Highslide JSHighslide JS 昨日は雪模様でしたが、白馬・大町・穂高町までお出掛け・・・・・。
 富山新潟県境と新潟長野県境で雪でした。
大丈夫とは思ったのですが、下り坂は4WDでユックリと走行。
前回の岐阜長野県境でのスピンが頭をよぎります~^^;;;

仕事を終えての帰り道、何時も通り、食事をして温泉に浸かって、体を休めてから帰宅です。

ボソボソ・・・
温泉に入るのにタオルを車に忘れてしまいました。
スッポンポンになってから気付き、そのままドボン~?
湯から上がり、体を拭くものがないので脱いだシャツで代用・・・
(´~`ヾ)
   ・・・聞こえない~!?

Highslide JS そして、今日・・・・・?   予報通り、晴れました。

お出掛けしようとしたのですが、前日の帰宅が遅かった所為か~、
寝坊してしまいました。
午後から夕刻まで粘って、ヤマちゃんを待っていたのですが、逢いに来てくれたのは、写真のお方だけでした~^^;

 悪いことは出来ません・・・遊び優先の日程を作るとこんなことになります~!?
明日からは、真面目にやりますです。  @(;・ェ・)@/反省…
関連記事

ブリキのおもちゃ!

Highslide JSHighslide JS 写真は、
 ブリキで作った中国製の戦闘機模型です。

飾って見るだけの飛ばない模型です。

 小学生時代、近所のおじさんが二本索のエンジン付模型を小学校の校庭で飛ばしているのをみて憧れました~!
「今もあるのかな~?」って検索してみると,リモコンで動かすものが随分と安価で楽しめるようです。 --->> コチラ!!

Highslide JSHighslide JS *** 因みに、このブリキのおもちゃ、
     老いちゃんの趣味と実益を兼ねた商品です~!
  でも、このサイトでは販売をしていませんので悪しからず~

 その他にもこんなのも~^^;

 トイカメラは、要りません。
 本物の子供用じゃない? おもちゃです。


【2011.03.03.18:30 追記】
  只今、ロシア語らしき言葉を使った迷惑コメントが数分おきに来ているので、
SUB Homepage「あしあと帖」を閉鎖してます。 
 現在のメインは、こちらとなっていますので、コメントは当ブログをご利用くださいますようお願い致します。
関連記事

どちらへ~!?

Highslide JS 最近逢えないヤマちゃんを求めて、渓流沿いを徘徊してます。
そして、静かな山間で、最近の出来事や現況把握に黙想してみました???
時々、不審者の様子を見に来て、「撮って~撮って!」と煩いエナガにカメラを向けながら・・・。

最近、匿名をイイことに随分ぞんざいな乱暴なコメントを撒き散らしてきていることを感じます。
年甲斐もなく、まことに申し訳なく思います。 改めてお詫び申し上げます。

ここで気分一新、ローマ字表記ですが名前入りに変更、
無責任じゃないインターネットをしていこうと思います。

付き合いきれない親爺ですが、
 これからも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。

 ・・・・・ HN(おやじ・へなちょこ・ゆらり~など)改め T.Honbo

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •