ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2010/12 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »»»  Next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晴れ間も偵察~

 大荒れ予報の中、朝から晴れたので慌ててお出掛けしたのですが・・・ポイントに到着したら、もう待ってらっしゃいました!?
Highslide JSHighslide JS
 この後、もう少し寄ったのですが、向こうへ飛びました。 そして、100mほど先のガードレールの上に留まりました。
 口には10cmほどの魚を咥え、幾度も魚をガードレールに打ち付けているのが見られました~!
今シーズンは、この子達と雪がらみの写真が楽しめそうです~???
関連記事
スポンサーサイト

水没樹の影???

Highslide JS 写真は、この夏に撮った自然ダム湖に水没した樹木です。
左は、樹の上部をとった普通のものですが、
下の写真の不思議に今日初めて気付きました!?
Highslide JS
*** 水中に真っすぐ伸びる樹、どこからが本物の樹で、
どこからが反射して映る偽物の樹なのですか~?
じっくり、拡大して確かめてみてください~^^;


今日は、クリスマス・イブなのですね~!
 メリークリスマス! 
息子たちが出稼ぎに出てからは、季節感がなくなって、困ったものです・・・・・^^
 皆さんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか~?

関連記事

鵜(う)の成る樹

Highslide JS 以前から気になっていた川縁の樹に鈴なりの川鵜の様子を撮ってみました。
今日はまだ少なかったのですが、夕暮れ時にこの感じ集まられると、異様な圧迫感を持っています~!?

【その他・パトロール情報】
 Highslide JS ノスリ、ヤマセミ、モズ、カワアイサなど

一瞬の星空・・・

Highslide JS ずっとここ何日も夜になると、
外が静かになれば、星が見えないかと空を見上げ・・・・・
時には、天気図の雨雲の動きを追ったりしてたのですが、星空には巡りあえませんでした。

 油断大敵!
見えたのか、否かは知りませんが?
今日に入って数時間は、雲の切れ間があった模様・・・^^;

【左写真】2010.12.17.AM 05:18 撮影。
静けさに、五時に目覚め、慌ててカメラセットして物干し場より撮る。
Highslide JS

試し撮りしている間に雲が出てまいりました・・・・

AM 05:38 雲が瞬く間に広がりました。
--------撮影終了。

 ふたご座流星群~?知りません!
そんなのあったのですか~? ・・・って感じ。

冬の北陸では難しいのは解かってはいるのですが~イイのを撮りたい!?

暖簾の向こう・・・

Highslide JS
・・・・zzz

昼寝から覚め、
目を開けると・・・


これもありかなと撮ってみました~!?



最近、いろんなものが目新しく感じるようになりました。

いままで足元もしっかり見ていなかったのですね~^^;
関連記事

金網の向こう?

Highslide JS
 こちらへと飛んできたのですが、金網が間にありました!?
     でも、ちょっとだけお近づきに為れたから、良しとしておきましょう・・・^^;
Highslide JSHighslide JS

Highslide JS
チョッとだけ・・・見易いところへと移ってくれました~^^;;

***** この記事の写真は、金網越しでボケが激しいので1/2ぐらいでトリミングしてます。*****

新規導入・・・V(=^‥^=)v

Highslide JSHighslide JS【左】Velbon Neo Carmagne 840
超望遠レンズや中判・大判カメラにも対応できる超大型カーボン4段三脚。

重量三脚・雲台は、1000mm砲用。
  【下】Velbon H30F 雲台
Highslide JS【上】 PENTAX K-5  PENTAX 最新機種。

 動画を撮ったりしながら、もう一本の望遠で狙いたい・・・
風景ならば、サブ機で間に合うのですが~???
 撮り鳥では、暗いシーンでも今までよりは強そうな~この子に来て貰いました。
決して、何処かの店長に上手く丸め込まれた訳ではありません~^^;;;

帰り道・・・・・

Highslide JS
 みなさん、夕陽に祈ることってありますか~? 今日は、ちょっとだけ・・・・・!
 背中で剣岳が、一瞬輝いた!?  願いが届いたかな~???  ^^;;

仲良くしようよ~?

Highslide JS
関連記事

氷見からの立山

Highslide JS

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。