ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



ふたりめ・・・・・ V(=^‥^=)v

151019-1.jpg 151017-1.jpg
10/14 女の子が生まれました。
退院したばかりのママーとおしゃべり、そして、あかちゃんと触れ合いました~!

この日までは、あかちゃんを無視するような感じでしたが・・・・
 足をヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ 、握手もしました~!
自分の新幹線のおもちゃやベビー用のおもちゃを赤ちゃんの周りに並べています。

(・-・)・・・?  一安心するジージなのでした。

*** カメラを向けてもスマホをかざしても「ジージ、頂戴!?」 が始まるので写真を撮れませんが~^^;

つかの間の賑わい!

Highslide JS
20015.08.09. 12:19 北陸新幹線「かがやき」で我が可愛い孫一家が富山駅に到着しました。

ジージーは富山駅までお出迎えに出ました~
可愛い孫のためなら、何処までもサービスに相努めます~^^;

四月に開業したと想いますが、初の新幹線観察です・・・。
まあ、コンナもんでしょうー!?
 東海道新幹線の開業から50年も過ぎているので、あまり新鮮味を感じないのは私だけでしょうか~?

Highslide JS
 富山駅から家に着くまでの車中で僅かの昼寝をしただけで、丁度帰省していた、姪とゼロ歳と三歳の娘と一暴れした後、近所の海まで行ってきました。

 ジージーは、左の三歳の姪の子と一泳ぎしてから、初の海にしり込みしているお孫ちゃまをと海に浸けました。

暫くして、海に慣れて、バタ足をしてジージーを喜ばせてくれるの図であります~^^
 ジージー、久しぶりの海に足元がおぼつかなかったのですが~
三面記事を賑わす事態は避けられたようです・・・。

Highslide JS Highslide JS
昨日は三泊四日した姪の家族が帰り、今日は二泊三日の顔見世興行のお孫さま家族も東京へ・・・・・!
 帰りは、新高岡から「はくたか」に乗車しました。

新幹線、大好き坊主、
満足して家に帰ったかな~!?

 もう、静かになった我が家・・・・・・又のご来訪をお待ちしてます??

でも、十月にまた孫の家に泊めてもらう約束を孫と取り交わしています~^^;

走り回っています~!

20150712_093137_convert_20150712094847.jpg 7/2 可愛い孫が二歳の誕生日を迎えました。

 二泊三日のプチ旅行をして祝ってまいりました・・・・・
毎週ビデオ通話で顔を見ているのですが、やっぱり直に接するのには敵いません。
 ジージにすなおに擦り寄ってくれて~満足!!

ケーキもどきにのっている果物に眼が点になっています・・・。
 何かに気が入る時やいたずらをする時には、下唇が出てきます!?
何処かの誰かさんに似て。解かり易い人のようです~^^;

最近は、公園を走り回り、大きいお兄ちゃんの輪に飛び込んでいったりします。
雨の日には、電車のおもちゃで遊びます。
 今回のプレゼントは、「はやぶさ&こまち」の連結モデルです。
「かがやき」は、半年ぐらいで供給ずみなのです~^^
 

*** CM逃れのため、取あえずの投稿です!?

カーテンレール取付完了?

Highslide JS 息子Ⅱの引越し、孫に逢えます~  V(=^‥^=)v
・・・・・・・
 引越し後の写真で家具も並び、
よく解からないでしょうが~
五箇所のカーテンレールを取り付けました。
 
105X35mm 角材にガッチリとビスを効かせました。
Highslide JS IKEA のこんなカーテンレールでした。

初めてのタイプ、説明書を熟読してから慎重に取付~
こちらの監督さんの検査も厳しいですから!?
Highslide JS
IKEAさん大好き息子夫婦、、、こんなセットを使っていたのですが、家族が増えたので二脚追加。
 これも組み立てました~(^^;;

上写真の階段・・・・・可愛いとのさまに危険なのでチャイルドガードフェンス?も取り付けるよう申し付かりました~!?
Highslide JS
 このフェンスの
検査に熱心なとのさまです~^^;


Highslide JS
 再検査を受けてます~^^




*** 火曜(2/25)早朝?未明?に帰宅。いつも通りの予約してた病院へ行ったあとは・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
疲れた訳ではないのですが、今日まで何もすることなく日々が経過してしまいました。

孫スカイプ開通~

Highslide JS
 6月上京の折に持ち込んだカメラがやっとセットアップされました~  

一ヶ月ぶりのご対面です。(スカイプ画像スナップ)

よく飲んでよく寝て、、、1.5kgの増量です。

 お顔がまん丸になりました。
ちょっとやんちゃそうな感じ!?
子供苦手だった筈のパパさんの目尻が下がりっぱなし~^^;

V(=^‥^=)v

ご報告~!?

Highslide JS
昨夕、
在京の息子Ⅱ夫婦に男の子が生まれました。  V(=^‥^=)v


3100g、母子とも健康とのこと・・・。

 古めかしくも新しい名前もついたようです~。
以後、ジイ爺同様に宜しくお願い致します~♪♪♪



早速駈け付けたいのですが~
足が間に合ってません!?

かみさんも遅れそうと聞いて、今日の仕事の予定を入れてます。
 息子には、金曜には行けるだろうと話したのですが~
マツダさん、一日、半日でもイイので早く納車をお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
