ひねもす、パシャ!

鳥にかぎらず、風景・植物など、気が向いたら、なんでも撮るのですが~^^;
  | MAIN HP | SUB HP | みんカラ | *admin|
Prev  ««« [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »»»  Next



夏の終わり??? さぎ草!


 久しぶりの夏空!!


家の物干し台では、
雨の7・8月の仕業か?
 
沢山のサギソウが咲きました。






今年も我が家のサギソウは、元気です。


 ジー爺も夏バテをしながら~何とか秋を迎えられそうです。


糖尿病治療の方は、インシュリン注射を卒業して、ほぼ健康値まで回復したのですが~
涼しくなったら、併発した諸々の病気の治療にかかります~^^;



*** 続きを読む(Read More) ・・・

夏は終わった~??

Highslide JS

一度は暑さで茶色に変色してた
「サギソウ」・・・


小さな花をつけています。



植物の生命力も素晴らしいものですネ。

我がやまちゃん・・・・・
先日の豪雨で猟場の河川は、大変貌してしまいウロウロしてました。何処か他に餌場をみつけるのでしょうが~また、戻って来てくれよ。

 暫くしたらチェックに出掛けるからね~^^;

今日のサギソウ

Highslide JS

 今朝もたくさんのサギが
飛び交っています~

v(=∩_∩=) y

まだまだ咲いてくれそうです。
最初に咲いた茎には、三羽も花を付けてくれたので、ジイ様の仏前に飾られました。


【閑話休題】
元の持ち主のところでは、一本の茎に花は一輪しか咲かなかったようなのですが、我が家に来てから、3~4輪も咲いてます。 かみさん、元持ち主に「どう育てたの~?」と聞かれたようです。
まさか、「水を遣るだけ、ほったらかし~!」とは云えませんよネ。^^;

暑中お見舞い申し上げます?

Highslide JS
 立秋も過ぎ、やがて処暑(08/23)となるのですが・・・・・七月末から、ずっと暑いですね~!!

 今日の温度計は、いつも通り、30℃超え、、、
33℃を指しています。


ベランダ? のサギソウは、今を盛りとばかりに、数日前から咲き始めました。
 あと数輪は咲きそうな感じです・・・・。


まだまだ、暑そうです~!!!

もう暫く、、、、、頑張りましょう。   

季節の花たち

Highslide JS 本日の目的の鳥たちにも出遭えず・・・・・!?

今日は余裕いっぱいな一日なので、何かを撮らねばといつも通りの花たちにカメラを向けました。 ^^;


 いつも通りの写真では、味気ないだろうと一粉余計に香辛料を加えたつもり~~???



でも、一枚目のアングルをいろいろと工夫をしてたのですが、可愛い子からお呼びがかかり、撮影対象変更です~ (・・*)ゞ
Highslide JSHighslide JS

シャガ

Highslide JS 思ったような鳥写真も撮れないので・・・・・
 在庫より、

シャガ(射干、著莪、胡蝶花、学名:Iris japonica)
アヤメ科アヤメ属の多年草。

Highslide JS
 この路傍の花、名前は知らぬ~^^;

ホイホイさん、キョロローさん、声はすれども~?
・・・・・・・・・・ホイホイさん待ちのテスト撮影。
Highslide JS


 テスト撮影も万端怠りなく、モデルさんの登場を根気良く待てたのですが・・・・・袖の辺りでお帰りが続く!?


今日は、撮れそうもなかったので、15:30 から常勤モデルさんの許に走る。^^;
人工物の上ですが、今日は場所選びは出来ません~。
Highslide JSHighslide JSHighslide JS
 この方も子育て休暇中、、、お忙しいのか~? 五分ぐらいでそでに引っ込まれました。
この時期、そでに入られるとまず再会は無理~!! 撤収!?

サギソウ開花するかな?

Highslide JSHighslide JS【左写真】 我がかみさんに所属の“サギソウ”、なにか枯れそうな予感を感じ、毎日観察してます。
 ウエブで飼育法も調べています。 
まず、水・・・・・水道水を使用してましたが、我がコーヒー用などに運び貯蔵中の山の霊験あるお水を遣ることにしました。
(弱アルカリ性水弱酸性水)
 なにか元気になって、花芽が出てきた感じ~
~~???




【右写真】 いつも期待に応えてくれるヤマセミ探しに出掛けたのですが~
相変わらず不調につきお目見えして頂けず、
ではと海辺も回ってみたのですが、ボウズ!!
向日葵畑と入道雲を撮ろうとしたのですが~
 向日葵の背後からの入道雲しか狙えませんでした・・・・・

只今、
すべてにおいて絶不調な老いちゃんなのです~。

プロフィール

T.Honbo

Author:T.Honbo
残り少ない人生、カメラ片手に
孫とのんびり気ままに~^^;

最新記事

最新コメント

openclose

TREE リンクリスト

TREE カテゴリーリスト

openclose

TREE タグリスト

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

fc2 info


  •    
